<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

サブウェイ

映画の前に、よく食べるファーストフード。
時間のある時なら、お店で食べます。ぎりぎりの時は、お弁当なんかを買って行きますけど。
お気に入りのファーストフードは、ケンタッキーとこちらのサブウェイです。
先週に食べたのは、「サブウェイクラブ」とスープ、ポテトのセット。
梅田に行ったんですが、三宮やハーバーランドはいつの間にか潰れてしまいました・・・。

f0001378_2121762.jpg

[PR]
by gogolotta | 2007-08-30 21:17 | おそとごはん | Comments(6)

FN第6戦 富士 (続き)

こないだの富士でのフォーミュラニッポン。

天気がよく、日差しがきつかったです。
空気がきれいなせいですね。暑くてほとんど外にいませんでした。

日曜のお昼のお弁当。お味噌汁が欠かせません!
奥は、森永の桃の牛乳プリンです。あまーい匂い♪

f0001378_22425123.jpg


F1を控えて下見に来る人が多いと思ったら、ぜーんぜん人がいない・・・。
暑いせいで皆日陰に隠れてるんだろうけど。それでもだだっ広いサーキットには視覚効果なし。
決勝の直前でも、こーんなガラガラ(^-^;


f0001378_22432360.jpg


グリッドウォークで、いい男(の変な顔 笑)ハケーン。


f0001378_22434463.jpg



f0001378_22435981.jpg



レースの内容は、他で書いたので割愛しませう。

あんまりお客さんの入らないフォーミュラニッポン。
この日の表彰台は、外国勢ばかり。次ちゃんがランキングトップで頑張ってますが、どうもこの先は世界に目を向けていくみたいです。でもね、国際的に評価されるのは大事だけど、F1へのステップと考えてるわけでもなく・・・。
国内で人気のないレースが、そうそう海外で評価されるのか? とちょっと思いますね。

とにもかくにも、もうF1まであと1ヶ月!!
来月、この1コーナーに誰が最初に飛び込んでいくのかな~。
なんだかんだで楽しみです♪


f0001378_22442355.jpg

[PR]
by gogolotta | 2007-08-29 22:43 | モースポマニア | Comments(2)

FN第6戦 富士

おはようございます。
昨日は朝の4時に現地入りしました。
雪のない富士山は変な感じ・・・。ひとすじ雪が残ってるだけでした。
でも、霞んでほとんど見えない。
予選中は、何かとバタバタして忙しくヘロヘロだったので、夕方は「お腹すいた!」とわめいておりました(爆)

いつもお世話になってる旅館は、F1でも泊まることになりました。
女風呂ができてて感動!!
ふたりでもぎゅうぎゅうですが、文句は言いません。嬉しい! 快適!!
夜は・・・なかなか寝付けませんでした(言わずもがな 笑)

世界陸上も昨日開幕しましたね。
男子100mに、元上司の息子さんが出場してるので、1次予選も2次予選もテレビで観戦しました。見事準決勝進出!
「今日は良い夢が見れそうです」
と『お父さん』からメールが帰ってきました。
今日の準決勝も楽しみです。

それに、巨人も逆転で首位奪回!!
きゃ~♪

スポーツづいてる週末です。

さて、これからFNのフリー開始です。
[PR]
by gogolotta | 2007-08-26 08:20 | モースポマニア | Comments(3)

まいった…

ただいま映画を観て帰宅途中。
電車に乗ってしばらくして、突然停車…。強風の為運転を見合わせたそうですが、最悪のタイミング~!
大阪駅知ったら、他の路線を使う事もできたのに勘弁してくだしゃい。
運転再開の見通しなし。いつ帰れることやら。
ひとつ先の駅で停車してるから出られるけど、降りてどうするんだ?
おまけに外は雷雨でございます。ちきしょ~!

*参照 ・ 新聞記事
http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sg/0000562309.shtml
[PR]
by gogolotta | 2007-08-22 21:56 | ひとりごと | Comments(4)

24熱 再び・・・

近頃、テレビで新シリーズのCMを目にすることが多くなった『24』。
あのジャックの歌が、妙に笑えます。

私のお気に入りは、「巻き添え編」です♪

HP右下をご覧下さいね。

「24日は24の日」
http://www.foxjapan.com/dvd-video/24/index_frames.html
[PR]
by gogolotta | 2007-08-21 22:32 | ひとりごと | Comments(0)

夏休みのおもひで

昨日、無事に実家から帰ってきました!
いや~、暑かった・・・。ひじょ~に暑かった!!(>_<)
神戸がちょっと涼しく感じましたよ(笑)
35度なんて、まだ低いほうだった気がします・・・。

今回は、重い荷物を引きずって、エスカレーターさえない駅で乗り換える気力が全くなかったので、久しぶりに新幹線で帰りました♪
とーっても快適(笑)
駅弁まで買っちゃいました。
その名も『東海道』。これを選んだのは、ヘルシー志向より単に値段が一番安かったから(笑)

f0001378_11424386.jpg


中身はこんな感じです。
f0001378_11425752.jpg


痩せこけた姿と、珍しく新幹線(しかも駅弁まで買って!)を使ったことで、両親はひとこと。
「何!? 余命幾ばくもないの?」
まあ、優しいお言葉(-_-; 勝手に人を殺すな~。
そのおかげで、だらだらしても怒られなかったのはめっけもん(爆)

帰省した夜は、鰻でした♪ 
f0001378_11431542.jpg


翌日は、母娘3人で家のと母方のお墓参りかけもち。
ものすんごく天気が良くて、日差しが強かったので、この数分で日焼けしちゃいました(T_T)
お昼は「あさくま」でハンバーグ。これは『学生ハンバーグ』。
伯母・伯父にちゃっかりご馳走になってしまいました。
5人が全員違うメニューで、全部味見(女子高生か!)したら、それぞれ違う味でびっくり。
f0001378_11434147.jpg


このバナナケーキ、ちょっと変わった味がしました・・・。
デザートの選択、間違えた(爆)
f0001378_11435956.jpg


蕎麦が食べたかったので、夕食はこんな感じになりました。
海老とオクラの天麩羅、茄子の揚げ浸し。
f0001378_11444236.jpg


親戚が集まる日がくると、夏は外食です。
近所のうどん屋さんで、天麩羅と冷やしうどん。
昔は美味しいと思ったけど、今食べるとだしは辛いし、うどんもコシがない・・・。
と言いつつ、人の残したカレーうどんまで食べる私・・・。
f0001378_1145070.jpg


帰省中は、あんまり痩せたので誰に会っても驚かれましたが、両親はそのうち私が異常に食べる姿を見て、気持ち悪くなってたみたいです・・・。
でも、体重に反動がないのはなぜだ!(おなかに虫でもいるのかしらん)

おかんと観劇にもでかけました。
今話題の『佐賀のがばいばあちゃん』。栄まで来たのはほんと久しぶり。
JAで貰ったチケットなので、まあ暇だし観に行った訳ですが・・・。
この日の名古屋は、今夏最高気温39.4度を記録!
日陰にいても、暑さで気分が悪くなります。げっそり。
そういう時は、涼しいところでお茶するに限りますね~。
タカシマヤの「ペック」に避難、避難~。
マチュドニア、美味しかった♪
f0001378_11452099.jpg


名古屋名物の天むすはご存知ですか?
これはタカシマヤ「地雷也」で買ったもの。
ひとくちサイズで、きゃらぶきがついてます。
f0001378_11453650.jpg


今回は珍しく、ほとんど家で高校野球を観ながらごろごろしてました。
おかげでリフレッシュできて、いい夏休みになったと思います。
まあ、毎日37度以上あったら、出かける気もしませんけどね・・・。
風が通る田舎の家も、なまぬるい風ばっかりで、温泉につかってるようなものですから、仕方ない。
神戸に着いた瞬間、ちょっと涼しいって感じるくらい、向こうは暑かった~。

昨日帰ってきたのは、お誘いがあったから。
「慶楽」の水餃子、むちゃくちゃ旨かった~♪ また行って、違うものを堪能したい。ぜひぜひ!

胃袋も満足な夏休み。
今日と明日はだらだらして過ごします。
[PR]
by gogolotta | 2007-08-18 11:47 | 家族のこと | Comments(8)

夏休み

明日から九日間の夏休みです。
さっそく、明日には実家に帰省します!!
(まだなーんも支度してないけど 笑)

たぶん家族にびっくりされるだろうね・・・。
この痩せこけた顔じゃ(^-^;
でも、アホほど食べても体重には全然影響しないんだよ(爆)
向こうは、更に輪をかけて暑いし、バテないようにたくさん食べてこなくちゃ♪

体力がほんとにないから・・・って、手伝い減るかな(笑)

それでは、皆さんも楽しい夏休みをお過ごし下さい。

・・・ない人も、お仕事頑張ってくださいね!
[PR]
by gogolotta | 2007-08-10 21:17 | ごあいさつ | Comments(7)

大人の花火飲み会

今年も花火の日がやってきました!
去年同様、Rさんご夫妻のお宅へお邪魔しました。
ほんとに今日も暑い日でしたが、さすが高層階は風通しが違います。
快適、涼しい~♪

みんなの持ち寄りご飯が満載です。
今日、私が作ったのはこの二品。チキン南蛮(初めて作って味見してない・・・)とスパゲッティサラダでした。
タルタルソースまで作っちゃったじゃないですか~。
f0001378_059479.jpg


テーブルの端まで乗りきらない(^-^;
棒棒鶏、巻き寿司、シュウマイなどなど、どれもこれも大変美味しかったです。
写真はないんですが、クリームチーズと缶詰パイナップルを混ぜたやつ、グラハム粉のクラッカーに乗せて食べるとチーズケーキみたいでくせになります。


f0001378_102342.jpg



f0001378_101110.jpg



f0001378_113937.jpg


こちらはちょっと分かりにくいんですが、お豆腐です。A夫妻が持ってきてくれました。
なんとうちのご近所の有名なお豆腐やさん


f0001378_104544.jpg



f0001378_115282.jpg


デザートは、シェ・コパンのケーキでした。美味しい~♪


f0001378_121122.jpg


19時半から始まった花火。今日で神戸は開港140年という話でしたが、知らなかった(爆)
だから例年よりも、たくさんあがりました。
神戸は海上であげるので、大きな花火が多いんですって。
ほんとに綺麗な花火に大満足!


f0001378_124862.jpg


ここからの花火はとっても最高です!
ワイン片手に優雅な観賞。大人の至福かも(笑)


f0001378_131640.jpg



f0001378_133156.jpg



f0001378_134449.jpg


話もつきないし、よく食べて楽しい夜でした。
体調が悪かったせいで、もともと強くないお酒が更に弱くなって・・・美味しいワインがたくさんだったのに残念(>_<)
眠くなったので、終電の何本か前で帰ってきましたが、また今度美味しいもの食べようね~!!
[PR]
by gogolotta | 2007-08-05 00:58 | お祭り | Comments(6)

適当晩ごはん

最近の夕食の手抜きなこと(笑)
あんまり面倒なので、ついお弁当まで買ってしまいました。
駅前の『うまみや』は、毎日混んでるこの界隈の有名なお弁当屋さん。
10年近くもこの駅を利用しながら、初めて買いました。
「コロッケバーグ弁当」。
メインはハンバーグなんですが、このコロッケ、美味しかった! 
今度はキムチを食べてみたいです。長いものキムチってどんなんやろ~。
f0001378_23175952.jpg


海老とブロッコリーのマヨネーズ炒め。・・・いまいち・・・。


f0001378_23181586.jpg


明太子パスタは最近のお気に入り。この日はアスパラでしたが、大葉を入れるとさっぱり美味しいです。


f0001378_23263362.jpg

[PR]
by gogolotta | 2007-08-03 23:16 | 食いしん坊、万歳! | Comments(2)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る