<   2008年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

お花見、したーい!

今日はあいにくの雨です。
桜も満開になる前に雨…(涙)
東京のほうはお花見日和らしいですね~。ニュースで連日見ます。いいなあ。

おとといはまだこんな感じで、蕾の方が多いくらい。
昨日はもっと暖かくなると思ってたのに、案外寒かった。お花見気分とはほど遠い感じです。

f0001378_1472151.jpg


これはなんの花でしょう。
分かりません。
f0001378_1494460.jpg


f0001378_1482915.jpg


沈丁花のいい香りが、まだしていました。
f0001378_149880.jpg


f0001378_1492330.jpg

[PR]
by gogolotta | 2008-03-30 14:05 | お散歩日和 | Comments(0)

最近のごはん。

最近のお昼と晩のご飯、お弁当です。
相変わらずこればっかり載せてます(笑)

○鰯の唐揚げ、かぼちゃのサラダ、水菜とトマト。
f0001378_14235631.jpg


○ブロッコリときのこの醤油スパゲッティ、鶏の甘辛煮(ブロッコリとトマト添え)。
f0001378_14241451.jpg


○トマトと茄子のカレー、(まだある)ブロッコリの胡麻和え、りんご。
f0001378_14251212.jpg


○餃子、茄子の揚げ浸し、納豆。
f0001378_14253532.jpg


○永谷園の焼きラーメン・明太子味(もやし、レタス、豚肉、葱、ピーマン)、先日の茄子。
f0001378_1426251.jpg


○ジェノベーゼ、新玉葱とツナのサラダ、唐揚げ、苺。
f0001378_14263074.jpg


○いかなご、たまご焼き、ピーマンとしめじの炒め物、ホウレン草とツナのサラダ、唐揚げ、苺とプチシュー。
f0001378_14265231.jpg


○カルボナーラ、ツナとセロリのサラダ、(なぜか)納豆。
f0001378_14271640.jpg


○焼き鮭、ホウレン草のおひたしとたまご焼き、ミックスベジタブルとチーズとじゃがいものソテー、苺とプチシュー。
f0001378_14273974.jpg


○鶏の唐揚げ・スウィートチリソース、セロリ葉とゆで卵のサラダ、納豆。
f0001378_1428269.jpg


実家の庭になったデコポン。まだ小さい木ながら、とっても甘い実がなりました♪
f0001378_14282672.jpg


f0001378_14284190.jpg

[PR]
by gogolotta | 2008-03-30 13:22 | 食いしん坊、万歳! | Comments(3)

春(^-^)

今日、つばめもきました♪

@おかん
f0001378_2102494.jpg



実家の南側にあるお宅の桜です。
母が写メールで送ってきました。
ピンボケ具合もさすが親子(爆)
神戸は昨日ようやく開花したばかりだというのに、もうかなり咲いてますね。
綺麗~♪

[PR]
by gogolotta | 2008-03-27 21:00 | 家族のこと | Comments(4)

日本の春、到来

今朝になって、駅前や会社までの通り道で、ちらほら桜の花がほころんでいるのを目にしました。
神戸もようやく桜の季節がやってきました。
今日は大阪など近畿各地で開花宣言が出されたようです。

海外在住の方達は先週のイースターで春を実感するといいますが、日本はやっぱり桜ですよね♪
染井吉野よりも八重桜が好きな私です。

今年こそ、久しぶりに夙川の桜がゆっくり見られる時間があったらいいな。
[PR]
by gogolotta | 2008-03-26 21:45 | 和ごころ | Comments(0)

第2戦 マレーシアGP

いやー、よかったよかった♪
キミが完全勝利で一安心!
トッドさんがくると良いとこあるのね。
バーニーと大して背丈の変わらない人と喋ってると思ったら(笑)

・・・マッサ、君はまたかね・・・。

ん? てことは、私のスイートハートがきた去年はダメだったって?
そんなことはないっ。ちゃんとチャンピオンになった!
結果よければ全て良し☆

前戦とは打って変わって完走が多かったレース。
SAF1と一貴はビリでも、ちゃんと完走できてよかった。
まだ先は長いんだから、リタイアだけは避けたいところ。

そして、BMWがチーム始まって以来の快挙に沸いて。
クビサもまた2位に入ったし、コバライネンも表彰台に上って、ニックの初ファステストと、ずいぶん新しい顔ぶれが揃ってきた感じがします。
アロンソが入賞こそしたものの結果は、チャンピオンの満足するものでは本来ないはず。
でもとても落ち着いているので、これから確実にルノーが強くなっていく頼もしさを感じました。
存在感あるよねー、彼。

なかなか楽しいシーズンになりそう。
まあ、祈るような気持ちで胃を痛くしながらレースを見ることは、もうたぶんないけど。
[PR]
by gogolotta | 2008-03-24 22:01 | F1こそわが命 | Comments(4)

最近のうちごはん

最近のごはんです。

豚肉とセロリの炒め、かぼちゃの炊いたの。

f0001378_22563987.jpg


鶏とキャベツの炒め、田楽、セロリ葉のサラダ。


f0001378_2252206.jpg


麻婆茄子、漬物。

f0001378_2253413.jpg


エリンギの和風パスタ、ブロッコリとトマト、漬物。

f0001378_22533110.jpg


このパスタ、テレビのCMで「千秋さま♪」が作ってたやつです(笑)
簡単美味しい。

f0001378_22535040.jpg


あさりと菜の花のパスタ、水菜とくるみのサラダ。

f0001378_22541367.jpg


春の味です。

f0001378_2254348.jpg


豚しゃぶサラダ、ピリ辛コンニャク。

f0001378_22551847.jpg


トマトが豚肉より多いなあ。

f0001378_22545929.jpg


かき揚げたまご丼。たまごでとじた天丼、ごはんがすすみます。

f0001378_22554044.jpg


なんだか、サラダが多い気がしますね(笑)
[PR]
by gogolotta | 2008-03-20 22:50 | 食いしん坊、万歳! | Comments(4)

梅は終わりか・・・。

あわわ。今年は梅を観に行ってないっ!
桜の季節がやってきてしまうではないですか。

公園の梅で我慢する~。

f0001378_21582124.jpg


f0001378_21584984.jpg


f0001378_2212579.jpg

[PR]
by gogolotta | 2008-03-19 21:56 | 和ごころ | Comments(3)

PAULのパン

先日買った『PAUL』のパン。初めて買いました。
ちょっとお高いですね~。美味しいんですが。たまの楽しみということで(笑)
チーズたっぷりのフロマージュ、アップルパイ、オレンジのパイの三種類。

f0001378_22105257.jpg


f0001378_22111997.jpg


f0001378_22123917.jpg



阪神百貨店でこれを買うの、苦労しました~(^-^;
[PR]
by gogolotta | 2008-03-18 21:09 | 食いしん坊、万歳! | Comments(4)

ケイジャンを作りました

土曜は、急遽クッキングイベントに参加してきました。

f0001378_22464866.jpg

文化会館の調理室を借りて、まるで懐かしの調理実習!
古本屋へ寄り道して行くと(笑)準備が進んでいましたね~。

f0001378_22432080.jpg


f0001378_22524789.jpg


f0001378_224496.jpg


セロリやパセリといった香味野菜、バジル、タイム、オレガノ、ローリエ、シナモンなどのスパイスやタバスコを使用します。
スパイスが苦手な人向きではないけど、私は嬉しい。

f0001378_22471179.jpg

このイベントに参加するのは初めてでしたが、いつもより人数も工程も少なかったみたいです。
料理上手がふたりも揃ってるし、お任せしてしまったのでスムーズに進みました(笑)
ありがとう~♪

f0001378_22474952.jpg


f0001378_22481323.jpg


f0001378_2248318.jpg

メニューはジャンバラヤ、ケイジャンサラダ、バナナフォスターの3つ。
食べうのも作るのも初めてで、うちでこんなにスパイスを使ったこともありません。
すごいな~。
夕方から始めて、途中「お腹が空いた」と何度も叫んでましたよ。
このお鍋で、ごはんたっぷりって、4人ではどう考えても無理。私でも無理(笑)

f0001378_2249861.jpg


f0001378_22493168.jpg

ジャンバラヤもサラダもスパイス効いてて、旨~い!

デザートはごはんを食べてから作りました(私は皿用意する以外なーんにもしてない)。

f0001378_22495274.jpg


f0001378_22501538.jpg


アイスクリームを添えて、サラダ用の胡桃も取っておいて、これがまた美味しい!

f0001378_22504458.jpg

大人の味のデザート♡
温かいバナナのデザートって、私は好物なんですよね。

デザート以外は持って帰って、翌日のお昼と朝にも食べました(笑)

f0001378_2251036.jpg

またこのイベント呼んで下さい(違)
[PR]
by gogolotta | 2008-03-16 22:41 | ともだちの輪 | Comments(7)

開幕戦 オーストラリアGP 決勝

えー、何が起こったのか頭がついてこないままレースが終わってしまったんですけど(爆)
スタートでジャンプアップした琢磨も、無茶だったけど誰ぞ(グロック?)をずばっとオーバーテイクしたライコネンも、リタイア。
ちょっと、琢磨~! キミ~!
終盤まで4位走行で頑張ってたブルデイも。レースは最後の最後まで分からない。
良いレースをしてたドライバーが、みーんなリタイアって~(T_T)
キミとブルデイは52LAP以上走ったから、完走扱いみたいだけど…。

セーフティーカー3回、リタイア13台。
ロリポップマンのミスでマシンに引きずられた給油マン。
ペナルティストップで赤信号発信するケロ(爆)←規定違反で失格でしょ?
んでもって、フェラーリエンジン全滅?
何じゃこりゃー。
目まぐるしく何から起こるレースで疲れました…。


そんな中、アロンソは頑張った。コバライネンも最後のスローダウンは分からなかったけど、よくやった。
一貴の思ったより早かった初入賞、ニックの2位、ロズベルクの初表彰台、ウィリアムズダブル入賞はめでたい♪

来週はもうマレーシアGP~。




あ、GTはどうなったんだろう。
[PR]
by gogolotta | 2008-03-16 15:43 | F1こそわが命 | Comments(3)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る