<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

珍しくちゃんとGW

世間では、先週末から大型連休に入った人も多いとか。
羨ましいことです。
私は、なぜか今年に限って6連休もあります(!)
明日仕事に行けば、翌日から長い休み♪
日曜や祝日にもっと休みを分散して欲しい・・・と不満は尽きませんが、明後日からゆっくり羽を伸ばすことが出来そうです。

では、しばらく旅に出るということで(笑)blogもお休みします。



f0001378_21451274.jpg

[PR]
by gogolotta | 2008-04-29 21:36 | ひとりごと

第4戦 スペインGP 

ライコネンの鮮やかなポールトゥウィン! 
いや~、圧倒的な速さでしたね。ぶっちぎり、余裕の優勝。
マッサも2位でフェラーリの1、2フィニッシュでいうことないです。
ミハエルが来てても勝ったよ!(笑)
これで濡れ衣が・・・。
キミがフェラーリドライバーの風格漂わせてると、ワタシも認めましょう(偉そう)。
マッサ? さあね~。

琢磨もこんなひどい状況の中、よくがんばりました。
ビリでもちゃんと完走したし、終盤のクルサードとのバトルは琢磨らしくてほっとさえしました。
次戦も無事走れますように。

コバライネンのクラッシュは、びっくりしましたね。
全然映さないものだから、ひどい怪我なんじゃないかと心配しました。
時間もかかったし、救出にブルーシート。
担架で運ばれながら手を動かしてるのをみて、ようやく一安心。
あのフロントの潰れ方、怖かったです。

F1もヨーロッパラウンドが始まり、ようやく華やかなF1らしい雰囲気が出てきました。
(でも次はトルコ)
モナコがもうすぐだ~。
[PR]
by gogolotta | 2008-04-27 22:43 | F1こそわが命 | Comments(6)

ごはんblog、再び。

えーと、またごはん書いちゃいます(笑)
『てんきち母ちゃん』から玉葱ソースでチキンを。
f0001378_11551824.jpg


「奇跡のトマト」(右は適当に作ったきゅうりのピクルス)。
f0001378_1155372.jpg


『いっちゃんの美味しい食卓』からもやしの和え物。桜海老が入ってます。
メインは焼肉丼。鈴鹿の焼肉ランチが食べたくなって、作りました(笑)
いつ食べられるんだろう…。
いろんなお料理ブログ、とても参考になります。思いっきり活用してる最近のワタシ(^^;
f0001378_11555952.jpg


f0001378_11561357.jpg


こちらは、もやしのささみとザーサイバージョン。
この日はお弁当の残りのかぼちゃの焼いたのと、うどんでした。
f0001378_11563210.jpg


奇跡のトマトと、シウマイと青梗菜の炒め物。
f0001378_11565475.jpg


「鯵のフライパンで唐揚げ」(@ヒガシマル)、きゅうりとしめじの和え物、うどん。
f0001378_11572011.jpg


牛丼、きゅうりと舞茸の和え物、ベビーリーフサラダ。
f0001378_1158166.jpg


中華風焼きうどん、「パセリのお肉」焼肉バージョン。
f0001378_1201753.jpg


先週は、こんな晩ごはんでした♪

f0001378_1213198.jpg


大好きな桜の季節が終わってしまいました。
また来年も、綺麗な花を咲かせてね~。

f0001378_1215912.jpg

[PR]
by gogolotta | 2008-04-27 11:58 | 食いしん坊、万歳! | Comments(2)

やっつけごはんblog(笑)

またまた「てんきち母ちゃん」からのごはんです(笑)

茄子と豚肉の炒め物も、マスタードが入るとさっぱり、濃い味じゃなくてもごはんが進みます。
f0001378_14291998.jpg


これぞ取り留めのない食卓(^-^;
バジルとベーコンのパスタに、納豆、セロリ葉のサラダ、コーンクリーム風スープ、頂き物のぬた(笑)
冷蔵庫にあるものだと、たまにこんな和洋折衷のごはんができます。
きゅうりをたくさん買ったので、中華風ピクルスにしました。
f0001378_14294618.jpg


f0001378_14295914.jpg


f0001378_1430162.jpg


ブログで見ていつか作りたいと思っていた、パセリのお肉。
パセリたっぷりでもくせがなくなって、食べやすくなってます。簡単美味しい!
豚の焼いたのに乗っけてみました。ごはんが進む~♪
ピクルスに、きのこのパスタサラダを付け合せました。
f0001378_14312740.jpg


f0001378_14314365.jpg


セロリとザーサイ、ささみの和え物。これも簡単で旨~い。
f0001378_143243.jpg


どれも片っ端から作りたくなる本。
料理がますます楽しくなります。
今度はどれにしようかな~。
えへへ(*^-^*)♪

レシピのいらない簡単晩ご飯。
きのこの和風パスタ、かぼちゃのサラダ、きゅうりのピクルス。
手間がかからないったら(笑)
f0001378_14323248.jpg


今日の昼ご飯は、あり合わせの炒飯(ザーサイ、ツナ、セロリ、玉ねぎ、卵、ピーマン、しめじ)、きのこのお味噌汁、ポテトサラダ。
適当に冷蔵庫と相談してたら、思ったより豪華になるのはよくあることです…。
f0001378_14325626.jpg

[PR]
by gogolotta | 2008-04-19 14:24 | 食いしん坊、万歳! | Comments(6)

八重桜

f0001378_7193117.jpg

f0001378_7193187.jpg

染井吉野が散った後は、より彩り鮮やかな桜色が目を愉しませてくれます。より華やかですね♪
[PR]
by gogolotta | 2008-04-16 07:19 | お散歩日和 | Comments(3)

お気に入りの料理本と、家族の思い出。

こないだ、本をまとめ買いしました。東山魁夷の本が欲しかったので、思い切って(^-^;
…またかって感じですね(笑)

一緒に料理本を3冊買いました。
毎回楽しみにしている、『てんきち母ちゃん』のblog
食卓にのぼる美味しそうなごはんと、3人の子供たちとわんこの楽しい日常。
そんなblogが本になっていたので、欲しかったんです。
早速、今日のごはんと明日のお弁当に入れてみました。
「ブロッコリのナムル」と「桜えびの和え物」(本ではほうれん草)、「豚バラからぷちゅ◎」です。
マヨネーズをつけて食べてるブロッコリは、ひとり暮らしではひと房買っても飽きてしまうところ。
でも、このナムルは簡単美味しい~。もりもり食べられます。
f0001378_2073159.jpg


(メインは、カレーうどんの出汁をたまごでとじた、青葱たっぷり「お昼の残りカレーどんぶり」 笑)

プチトマトを豚バラの切り落としで包んで焼いたものも、『てんきち母ちゃん』の本から。
温かいプチトマトが弾ける感じがいい~♪
これもとっても簡単です。
f0001378_2074985.jpg


明日のお弁当にもブロッコリ。桜えびと調味料で和えるだけ。
緑黄色野菜の中でも好物の南瓜は、レンジでチンしてからマーガリンとカレー粉をまぶしました。
あとは、だしの入ったたまご焼き、平天の焼いたん(柚子胡椒風味)です。
冷凍食品を全く使わないお弁当になりました。
今でも少しは使ってますが、裏はしっかり読んで中国製は絶対に買いませんっ!
・・・これが結構大変なのです・・・。
f0001378_2081286.jpg


どれも美味しそうで、家計に優しく(笑)作りたいものをいくつかピックアップして、買い物をしてきました。楽しみ~(^-^)v

もう一冊は、料理研究家・門倉多仁亜さんの、お菓子の本
ドイツ人のクォーターの彼女は、昔ドイツ語会話の番組に出演していました。
ドイツの料理やお菓子についてなかなか知る機会がなかった頃、毎回欠かさず観ていましたよ。
家庭的で美味しそうなトルテやクーヘンが満載!
どれも美味しそう~♪
ここ何年もお菓子を作ってないですね。10年以上?
一番作っていたのは、中学から高校生の頃でした。
まだ出たばかりのオーブンレンジが嬉しくて、付録の本を見ながら母や妹とよくお菓子を作っていました。
いろんなクッキーやケーキ。
バレンタインのチョコレーを、友達と一緒に家で作ったこともあったっけ。
好きだった男の子に渡す瞬間の、あのどきどきが懐かしいな。

実家からすぐ近くの叔母の家は、もともとうちの芋畑だったところで、秋になったらたくさんできたさつま芋を使ってスイートポテトを作ったり。
私に頼み事をしなかった妹が、クッキーの作り方を聞いてきて、一緒に焼いたことも。
男の子みたいだったのに、そんなことをしかも私に頼んでくるとは、本当に驚いた~(笑)
プレーンの生地にココアを混ぜた生地を重ねて、巻き寿司のようにくるくる巻いてうずまきにしたり、インスタントコーヒーを混ぜてほろ苦い大人の味のクッキーにしたり。
平べったいバナナケーキや、オレンジジュースを染み込ませたオレンジケーキ、チョコマーブルケーキ、フルーツたぷっりパウンドケーキ。
それらを作った型は、きっとまだ実家の古いほうの家に眠っていることでしょう。
バターや砂糖をこんなに使うんだと驚いたり、ハンドミキサーのなかった時代、卵白をあわ立てるのに腕を痛くして苦労したりしていました。
きっとたくさんの女の子の共通の思い出でしょう。
女の子らしさは、あの当時に使い切りました(爆)

本を開いていると、あの頃がとても懐かしく、またお菓子を作ってみたくなりました。
お店で買う綺麗なお菓子も素敵ですが、ごはんのように家族や友達と和んで食べる甘いものも嬉しいものです。

f0001378_209196.jpg

[PR]
by gogolotta | 2008-04-13 20:02 | 食いしん坊、万歳! | Comments(4)

チャダタイ

こないだ帰省していたYちゃんを囲んで、みんなで飲み会をしました。
前から行きたかった『チャダタイ』です。

f0001378_2204882.jpg


f0001378_2252074.jpg


辛くてウマウマなタイ料理がいっぱい~♪
美味しくて楽しい夜でした。
Yちゃんは近いうちにこっちへ帰ってくるというので、楽しみ!
早く帰っておいでね。

f0001378_2211463.jpg


f0001378_2213418.jpg


f0001378_2215147.jpg


f0001378_222223.jpg


f0001378_2223777.jpg


f0001378_2225171.jpg


f0001378_223938.jpg


f0001378_2232626.jpg


f0001378_2234242.jpg


f0001378_2235650.jpg


f0001378_2241266.jpg


f0001378_2244218.jpg


f0001378_2245528.jpg


暗い写真でごめんなさい<(_)>

(こういうのをやっつけ仕事って言われるだな 爆)
[PR]
by gogolotta | 2008-04-11 21:58 | おそとごはん | Comments(2)

フォーミュラ・ニッポン 開幕戦 富士

さーて、忘れないうちに(もう忘れかけてるけど)先週末のFN開幕戦書いときましょう。
今年初サーキットがまたしても富士。
そんなに富士が好きなのか?(爆)

ボスに無理やりうちまでピックアップしに来てもらいながら、気が付いたら爆睡しておりました。
吹田あたりまで記憶あるんだけどなー。
みんながDVD観ながら爆笑してた気がするんだけどなー。
我に返るとすでに静岡県内でした(笑)
B嬢より先に寝ちゃったよ。
いや、それだけ近かったってことね。
新名神、ブラボー♪ 劇的に近くなったってのは本当でした。

F1では見られなかった富士山。綺麗。

f0001378_21453030.jpg


しかし…。
人少なすぎませんか? FNだからということでもなく、明らかに人影が更にまばらになったパドック。

f0001378_2145576.jpg


ピットウォーク。

f0001378_21461331.jpg


なんでなんでしょう?

ま、それでもいい男の前には人だかり。
U嬢と一緒にB嬢を探してたら、しっかりデュバルの目の前におりましたがな(笑)
f0001378_2146488.jpg


でもこの時はチョコレートを待ってたんだって。
私も一緒に待ちました。
中嶋監督の顔写真も包み紙になってる、チロル!
待ってる間に象印のボールペンもゲット(何やってんだか)。
久々に収穫の多かったピットウォークでした。
f0001378_21472096.jpg


戻ったら、「V8クッキー」も頂きました。
パッケージ代がびっくりするほど高いクッキー。ちょっと手が出ません。
今回はこのクッキーの早食い競争までやってました(^-^;
f0001378_21474054.jpg


f0001378_21481339.jpg


宿の夕食、気のせいかいつもより少なかった? お腹苦しくならなかったよ。
この日の夜はPCでF1予選。ちゃんと画像で観て、終わったらSBKのラップタイミングで盛り上がる乙女達。
数字だけで盛り上がれるって…と、ボスもさすがに呆れてましたが(笑)
f0001378_21484580.jpg


「テロ」にも慣れたのかちゃんと眠れました。
隣の部屋のご来光観に行く登山組に、夜明け前に起こされるまでは…。

f0001378_21491239.jpg


翌日も晴れました。晴れ男、晴れ女ですよ、えへ♪
決勝の前に、一般の人たちがコースを一周マラソンしておりました。
イベントいろいろあります。
f0001378_2149403.jpg


昨日とは打って変わって、お客さんも入ってます!
よかったよかった。
昨日みたいに寂しかったら、悲しいもんね。

f0001378_21503290.jpg


うろうろしてると、ブノワをよく見かけました。
自分から他のドライバーのところへ行って、話しかけてます。
f0001378_21505776.jpg


f0001378_21511273.jpg


U嬢がメロメロになった、晃平くん。
可愛すぎる!!
「(青山)博一とどっちがいい?」と聞くと、タイプが違うからと本気で悩んでました。
どっちも可愛い♪
f0001378_21514335.jpg


いい男は変な顔でも、いい男。
f0001378_2152611.jpg


この背中、横ちゃん?
f0001378_21523373.jpg


f0001378_21525759.jpg


f0001378_21531334.jpg


f0001378_21532695.jpg


レースは次ちゃんの余裕の勝利で幕を閉じました。
でもその後ろが、いろいろありすぎです。
今年はルーキーが開幕から活躍してたので、これからが楽しみです。

帰りも新名神を通って、なんと! 日付が変わる前に帰宅できました。すご~い!!
みんな、お疲れ様でした。また次回もよろしくね。
[PR]
by gogolotta | 2008-04-10 21:51 | モースポマニア | Comments(2)

初サーキット

f0001378_11164394.jpg

みんなより格段に遅れて、ようやく私もモタスポシーズン開幕です。今年も始まりは富士です(笑) 春霞のポカポカ陽気♪ 週末頑張ってきます。
[PR]
by gogolotta | 2008-04-05 11:16 | モースポマニア | Comments(5)

お花見日和

f0001378_1130771.jpg

やっとこちらも満開になりました。今週末が見納めだと思います。
会社近くの川沿いに、綺麗な桜並木がありました♪
[PR]
by gogolotta | 2008-04-04 21:30 | お散歩日和 | Comments(2)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る