<   2008年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

バンコク日記。~第2日目 飲茶とショッピング~

2回もごはんの出ない珍しい記事が続きました(笑)
まだ第2日目なんですよ~。
お昼は飲茶。ショッピングセンターのビルは休日でしたが、たぶん旅行会社がいつも使ってるレストランらしく、某J社のお客さんだけがいました。

大きなワンタンみたいなのは、味が薄かったので酢醤油をつけていただきます。
f0001378_19383128.jpg

パリパリの焼そば。
f0001378_19385036.jpg

蟹かまのシウマイのようなの。
f0001378_1939262.jpg

なぜかロールキャベツ。
f0001378_19391658.jpg

シウマイ2種。
f0001378_19393541.jpg

スープも味が薄かった・・・。
f0001378_1940717.jpg

桃饅は中身がカスタード、もうひとつは八角の効いた豚饅。
f0001378_19402740.jpg

春巻きと、ひらひら金魚みたいな海老の揚げ物。これが一番美味しかった!
f0001378_19404970.jpg

スイカ、パパイヤ、パイナップルはこの国に欠かせないフルーツ(毎食のようにこの3つは食べましたよ)
マンゴスチンが食べたかったのに、もうシーズンは終わったんだとか。悲しい・・・。
南国らしいフルーツがもっと食べたかったな~・・・。
f0001378_1941555.jpg

そんなに特別美味しいというわけではないんですが、前夜の辛いタイ料理に参ってる人たちには、嬉しかったようです。
昼食の後は3ヵ所でショッピング。
宝石店には全く興味がなかったのでスルー。
2ヵ所目のふとん屋さんで、まさにテレビショッピングのようなお兄さんの話術に、枕を買う人が続出・・・(^^;
日本語のとっても上手なお兄さん、日本に詳しいのか

「テレビショッピングじゃないですよ~」

と、自分で言ってました(爆)
最後はガラス張りの大きな免税店へ。
広くて歩くのが大変~。化粧品が売ってるところも、全店を通るように通路が1本になってるという、拷問の様な造り。
香水にむせかえって

「くさっ!」

思わず口に出してたところを、添乗員の2人が偶然目の前にいて思い切り笑われました。

「・・・正直な人ですね」

かなり言葉を選んでたのが分かります(--;
下のフロアで頼まれてたお土産と、自分用に調味料を数点購入。
お菓子の実演試食がたくさんあって、回ってるうちにお腹いっぱいになるほど(笑)
ブランドには興味がないけど、食べ物は別!
それから、ジム・トンプソンでとっても可愛いベビー靴を見つけて大喜び。
また添乗員N氏コンビがやってきたので、「可愛いでしょ~」と勧めてみました。
ゾウさん、あひる、うさぎと何色もあってどれもキュート。
ふたりは自分のお子さんに買っていくというので、内緒で私も一緒に買ってもらいました♪
添乗員割引でさらにお安くなるのですよ。知らなかった。
N2氏、親切にありがとうございます。やっぱりいい人だ(^^)
このブランド、気に入りました。自分のも何か買えばよかったな。ポーチとか。

それからホテルに戻って、2時間ほど休憩。
外に出る気力もなく、部屋で同僚とだらだら過ごしていました。
夜はディナークルーズです。
[PR]
by gogolotta | 2008-11-29 19:42 | 旅行記 | Comments(7)

バンコク日記。~第2日目 暁の寺~

さて、王宮を後にした私達は、迷子にならないように必死でガイドの後を追いながら、次なる目的地に向かいます。
途中で市場を通りましたが、こんなところ団体で通るとは思わなかった(^^;
迷子になってもおかしくないほど、人が多いです。
f0001378_21475449.jpg

チャオプラヤ川の船着場に到着。
ここから船で向こう岸に渡るのです。うーん、屋形船(笑)
f0001378_21481926.jpg

f0001378_21484643.jpg

ずらーっと並んだ小さな船は、ものすごく飛ばしまくるそうです。
f0001378_21491755.jpg

じゃーん。ワット・アルンですよ。かの暁の寺ですよ! 
三島由紀夫の世界だわ~♪
f0001378_21493626.jpg

夜明けに見るのが良いかと思ったら、現地ガイドのお薦めは夕焼けなんだとか。
西の方角にあるから、そっちの方がきれいなんだそう。でも今は真昼間。
これはこれで見ごたえもあるし、バンコクで一番楽しみにしていたので来られただけで満足です(^-^)
f0001378_21522943.jpg

f0001378_2150326.jpg

こんなに急な階段で上までのぼれますが、一層目で振り返ったらあまりにも怖かったのでここで断念・・・。
f0001378_21505927.jpg

自分が高所恐怖症なんだって忘れてました。
一段が高くて狭いので、降りるときがすっごく怖いです! 落ちる~!!(>_<)

眺めは最高にいいんだけどな~。
f0001378_21524742.jpg

バンコクには野良犬がとっても多いんですが、ここでは野良猫。
どっちにしても怠惰な動物達です。
f0001378_21531989.jpg

ここでも30分ほど自由に見学して、お昼に向かいましょう。
また船でしばしのクルーズ。
f0001378_2153575.jpg

あんまり綺麗な川ではないんですが、日差しがきつくて暑いので、水辺は心持ち涼しい気がします。
じっとり湿った暑さではないので、影ではずいぶん気温が下がるんですけどね。
f0001378_21543249.jpg

だんだん風景が都会になってきました。
f0001378_2155235.jpg

お腹空いたぞ~。
[PR]
by gogolotta | 2008-11-28 21:46 | 旅行記 | Comments(3)

バンコク日記。~第2日目 王宮・エメラルド寺院~

朝早くからかなりの人込みで、バスでの移動を諦めて歩くこと10分。
王宮にやってきました。
f0001378_21434079.jpg

国王のお姉さんが亡くなったので、お葬式が何ヶ月も続いてる最中で、タイの各地からたくさんの人がやってくるんだそうです。子会社のスタッフも、社員旅行で今日ここに来るはず。
街のいたるところに国王の写真があり、国民から慕われているのが分かります。
ちなみにこの王宮、外国人は有料ですがタイ人は無料で入ることができるんですよ。

敷地内に在るエメラルド寺院は、タイで一番有名なお寺かもしれません。
観るべきものがたくさんあり、そのどれもが美しいのです。
王室専用で、国内最高の格式を誇るこの「ワット・プラ・ケオ」には、お坊さんがいないんですよ。


まずテラスの建物を見物しましょう。
人がものすごくて、押し合いへし合い・・・(--;
ひときわ目を引く、黄金の仏塔プラ・スイー・ラッタナ・チューディ。仏舎利が納められてるそうです。
f0001378_2144937.jpg

f0001378_21452015.jpg

プラ・モンドップの屋根はピラミッドの形をしています。
見事な細工!
f0001378_21455311.jpg

f0001378_21464497.jpg

角には仏像がいくつもありました。守ってるんでしょうね。
f0001378_2147688.jpg

その裏手には、こんな塔もあります。象ってタイに来たなと実感させます。
f0001378_21472565.jpg

アンコール・ワットの模型! ラーマ4世が建てさせたんだとか。
f0001378_21473944.jpg

テラスで一番大きなのが、ロイヤル・パンテオン。
f0001378_21483099.jpg

壁の青がとっても素敵!
f0001378_21485431.jpg

パンテオンの前にも黄金の塔がありました。
f0001378_21491257.jpg

ガンダーラ仏が下で支えています。色使いがすごい。
f0001378_21493693.jpg

この形の仏塔はワット・ポーでも見ました。ポピュラーなものなんでしょう。
ウェッジウッドを思わせる色ですね(笑)
f0001378_21495343.jpg

いよいよ本堂に入ります!
f0001378_21504269.jpg

柱の1本から宝石のように輝く、極彩色の御堂。
ワット・ポーよりも厳しくチェックされます。内部は撮影禁止。
f0001378_2151781.jpg

こんな遠くからちょっと中を覗いてみましょう。
f0001378_21512685.jpg

分かりにくいですね(^^;
エメラルドではなく翡翠でできた仏様。
皆を真似てお祈りします。お祈りは、3回繰り返すと教えてもらいました。
f0001378_21515841.jpg

ここでの見学時間は30分。
えーん、時間が足りない! ここでも急ぐ羽目になり、集合時間になってしまいました。
f0001378_21523463.jpg

ここからは団体行動に戻って見学(といいより、通り抜けるだけ)です。

迎賓館ボロム・ピーマン殿は柵の外から眺めるだけ。門の外には、警備兵がじっと立っています。ロンドンのそれよりもかなりフランクな・・・。
この建物は敷地内でも珍しい西洋式ですね。
f0001378_21525447.jpg


アマリン・ウィニチャイ殿の横を通り・・・。
f0001378_21531025.jpg

チャックリー・マハー・プラサート宮殿では撮影の時間を少しだけくれました。
屋根はタイ様式ですが、その下はヨーロピアンです。
f0001378_2153326.jpg

これはドゥースィット宮殿の隣にある、アポーン・ピモーク。この横を通って、王宮を後にします。
f0001378_21535585.jpg

たくさんの建物を見逃してるけど、団体旅行では仕方ないんですよね・・・(T_T)
さーて、ここでもたもたしてると本当に迷子になっちゃいます!
既に、別のバス(班編成までしっかりされているので、乗るバスも当然のごとく座席指定)の同僚がふたり、置いてけぼりになってます(爆)

これからいよいよ今回の旅のクライマックス。
お昼も食べる前ですが、クライマックスなんですよ~。個人的には。

f0001378_22234100.jpg

[PR]
by gogolotta | 2008-11-27 21:41 | 旅行記 | Comments(3)

バンコク日記。 ~第2日目 ワット・ポー~

2日目は唯一の観光の日。
予定が変更になって、半日しか市内観光の時間がなくなってしまいました(爆)
6時半に強制モーニングコール。
タイの季節は今、冬。30度を超える暑さなのに、冬と言い切るタイってすごいかも。
日が昇るのも日本と変わらない気がします。
f0001378_221945.jpg

朝食はブッフェで好きなだけ。日本人が多いからなのか、お味噌汁まであります。
でも海外に着たら和食以外のものを食べたくなります。
f0001378_22193316.jpg

f0001378_22195172.jpg

f0001378_2220564.jpg

f0001378_22202073.jpg

f0001378_22203875.jpg

パンの種類もかなり多いし、シリアルも5種類以上、フルーツも豊富。
見てるだけで幸せになる夢の様な朝食(^-^)v

オムレツを目の前で作ってくれるの、嬉しいな~。
f0001378_2221722.jpg

f0001378_22212759.jpg

でもゆっくりごはんを食べる時間はありません。
(量も多いし)急いで食べて、7時50分にホテルを出発。8時にすればいいのに・・・。

まず向かったのはワット・ポー。
バンコク最古の寺院で『ワット・プラ・チェートゥ・ポン・ラーチャ・ワ・ララーム』という正式名称です。名前が長いほど格式が高いというのがタイの感覚・・・。
ここはマッサージの総本山で、その為の学校も併設されています。
f0001378_22215678.jpg

靴を脱いで本堂に入ります。帽子も脱がなくてはなりません。
このお寺でなんといっても有名なのが、この涅槃仏!
f0001378_22221180.jpg

黄金に光り輝く15mの”リクライニング・ブッダ”。
ただただ、圧倒されます。
f0001378_22224730.jpg

足の裏には綺麗な螺鈿の細工で、バラモン教の108に及ぶ宇宙観を描いています。
この偏平足は悟りを開いたしるし。
お堂中にちゃりんちゃりんと絶えず音がするので不思議に思っていると、その答えはお釈迦様の背中側にありました。
ずらりを並ぶ108の鉢に、順番にお金を入れて、煩悩を捨てていくのだそうです。
除夜の鐘のようなものなのかしら?

本堂の周囲にも、日本にはない建物がたくさんあって飽きません。
f0001378_22232150.jpg

f0001378_22233637.jpg

20分の見学時間しかないので、ここでも急ぐ羽目になりました。
でもせっかく来たんだし、見なきゃ損!
f0001378_2224359.jpg

奥の大きな4つの塔は、ラーマ1世から4世までのお墓。
f0001378_22242650.jpg

他にも小さな塔がたくさんありました。
この細工が素敵。
f0001378_22244964.jpg

f0001378_2225234.jpg

いたるところに仏像が飾られていますが、この真ん中のは何だろう。
上はガンダーラ仏?
色彩に溢れた華やかなお寺は、同じ仏教でも日本とは全く違います。
大乗仏教と小乗仏教の違いだけではないはず。
タイって不思議な国だな~。

次は、歩いて王宮に向かいます。
[PR]
by gogolotta | 2008-11-26 22:17 | 旅行記 | Comments(4)

バンコク日記。 ~第1日目~

この連休に2泊4日の社員旅行に行ってきました。
隔年で海外、国内と決まっていて、今年は海外の年。一昨年の韓国以来の参加です。
お盆休み明けからの不景気で、会社もかなり苦しい状況で海外なんて行ってる余裕はないはずですけども・・・。
中止になることなく出発しました(爆)

朝7時に三宮で数名と集合。勝手にひとりで空港に行くことは許されませんでした(涙)
出発の2時間前にチェックインのために、関空には8時半までに行かなくてはなりません。
このチェックインには予想以上に時間がかかって、免税店で買い物をしたかった同僚達はダッシュしてました。
私は何も買うものがないのでいいんですけどね(^-^;
定刻より10分早く、一路バンコクへ飛び立ちました。
f0001378_19295356.jpg


今回はタイ国際航空(TG)を利用。いつも出張用に上司達のチケットを手配してますが、乗るのは初めて。
機内食はまあまあの味でした。私はチキンステーキを選びました。
f0001378_19301550.jpg

・・・それよりこの凍えるような寒さをなんとかしてほしいっ!(>_<)
f0001378_19305247.jpg

6時間弱でスワンナプーム国際空港に到着。
新しいこの空港は、関空はもちろん成田よりも遥かに大きい世界最大のハブ空港。
f0001378_19311491.jpg

建物がとってもかっこいい~!
そして初めてラウダ・エアの機体を見て、大喜びの私(笑)

タイ王国の首都はその正式名称を「クルンテープマハーナコーン ボーウォーンラッタナコーシン マヒンタラーユッタヤーマハーディロック ポップノッパラット ラーチャターニーブリーロム ウドムラーチャニウェート マハーサターン アモーンピマーン アワターンサティット サッカタッティヤウィッサヌカムプラシット」といいます。
舌をかまずに言えないって(笑)
略称を「クルンテープ(天使の都)」。外国人には「バンコク」と言う名前で呼ばれています。

空港からバンコクまではバスで1時間ほどのはずでしたが、高速の出口で大渋滞につかまってしまいました。
ホテルがすぐそこに見えているのに、100mを40分かかるとは噂以上です。
世界最悪といわれる交通渋滞も、休日でさえこの有様とは・・・。
f0001378_19314937.jpg

出口付近には大きなスラム街が広がっています。
でも高速をはさんで反対側には、今回泊まるホテルや大使館が立ち並ぶ高級住宅街なのですが・・・。
この数日で、近代的な高層ビルの隣にトタン屋根の小屋が立っている光景を何度も目にしました。街全体が、貧しさも富もごちゃまぜのカオス。
何もかもを飲み込んでしまうような、それでいて大きなエネルギーを発する寛容と喧騒の街です。

今回は『スイスホテル ナイラートパーク バンコク』に宿泊します。
f0001378_19345241.jpg

バンコク屈指の老舗ホテルで、添乗員である会社の営業担当N氏のお薦めなんだとか。
なかなか良い部屋です。バスルームもバスタブ付き♪
f0001378_1932233.jpg

f0001378_19324010.jpg


ホテルの内部に大きな池があるなんて~。
f0001378_19331125.jpg

f0001378_19332398.jpg

もちろん外にも池がいくつもあります。
f0001378_19335545.jpg

大きなプール、気持ち良さそう~! 入りた~い♪
f0001378_19341415.jpg

プール横には滝のある池もあって、とーっても素敵な庭でうっとりします。
緑に囲まれた静かな大人のためのリゾートホテルは、ラッフルズの系列で日本の天皇皇后両陛下も宿泊されたそうですよ。
この庭を眺めながらゆっくりお酒を飲みたいものだな。(当然プライベートで)

・・・そんなことが許されるわけもなく。
1時間だけ休憩して、『グランドメルキュール フォーチュン バンコクホテル』へ。
タイの子会社が自分達も社員旅行でバンコクへ来ていて、この夜はウェルカムパーティーを開いてくれるんだとか。
会場のホテルに着くと、ロビーからずらーっとお出迎えが待っていました。
f0001378_19352999.jpg

ごはんはタイ料理のブッフェ。
ウェルカムなどどこ吹く風で、現地スタッフが率先して料理を取りに行ってます。
お腹が空いていたので負けじと飛び込んでいきましたが、料理を取ってる私の目の前に、次々と皿が差し出されたのはなぜ? (爆)
タイ人にタイ人と思われたのか、日本人スタッフと分かっててやられたのか、深くは考えないでおきましょう・・・。
それでも、目が合うとみんなにっこり笑って挨拶をしてくれます。
挨拶を無視する日本人たちとは、えらい違い(爆)
f0001378_1937580.jpg

f0001378_19373339.jpg

f0001378_19371865.jpg

380人いる広い会場も、私達日本のスタッフは3倍のタイ人スタッフに囲まれ、セクシー過ぎる(放送禁止スレスレ)ダンサーにどん引きし、バンド演奏で踊りまくるタイ人に圧倒される3時間。
パーティーが1時間経過する頃には、既に疲れ果てた私達。
日本人ってほんとおとなしいと思われたことでしょうが、そんな気力がこの時点で誰に残っているというのでしょう(--;
でもあの盛り上がりはいつもより控えめと聞いて、驚きました。
「ハメを外しすぎた社員は、退職金なしで即刻解雇」としおりに書いてあったそうです。
・・・書いたのか!?
バンコクに来ることが特別な楽しみで、前日は会社側も4時に退社時間を早めて準備をさせることにしたんだそうです。
日本とは違って平均年齢のかなり若い会社で、半分は女性。スタイルも良くて綺麗な人が多い! この日の為に美容院にまで行った子がたくさんいたそうです。(結婚式のノリ?)
せっかく席を離してもらったのに最後には社長に呼ばれ、最後の気力を振り絞って同じテーブルについてボロボロになりました(涙)

ホテルに戻ったのは11時前。日本時間で午前1時です。
翌朝も早いので、さっさとお風呂入って寝なくちゃ・・・。
ものすごく長い一日でした。


[PR]
by gogolotta | 2008-11-25 19:27 | 旅行記 | Comments(5)

今から

f0001378_1063555.jpg

バンコクに社員旅行に行ってきます。朝早いから眠いです。団体旅行は苦手だな~(^-^;
[PR]
by gogolotta | 2008-11-22 10:06 | 旅行記 | Comments(3)

お好み焼き 凡

f0001378_21451278.jpg

今日はYちゃんやS姉さん達と、お好み焼きを食べに行きました(^-^)
美味しい~♪
半額クーポンを使って、かなりお得。
久しぶりに楽しかったです。また遊んでねん。

●補足
この日食べたのは、「豚しそチーズ」「海老トマト」「牡蠣焼き」のお好みと、葱焼きでした。
女性にはミニサイズで、とお店の看板に書いてある通りボリュームがありましたが私達には普通のサイズでちょうどよろしい。(私だけじゃないのよ 爆)



気が付くと、このblogが3歳になってました(^^;
皆さん、ありがとうございます。
これからもマイペースで続けていきますので、よろしくお願いしますね。

[PR]
by gogolotta | 2008-11-20 21:45 | おそとごはん | Comments(6)

SUPER GT 最終戦 富士

・・・もう一週間以上前になってしまいました(^^;
今年最後の観戦、SUPER GT最終戦。
まだチャンピオンも決まってませんよ~。
土曜に有休をとって(なんて会社だ)いつものように金曜の夜に出発。
U嬢とB嬢のコンビは前入りという気合の入りよう。さすがっ!
だから、静岡に入る前に仮眠しないといけなかったのかしら(爆)
気が付くと朝の5時。30分仮眠の予定が3時間になっていました。>お疲れなボス
慌ててサーキットに向かった理由。

これに乗るためです。↓
f0001378_2183565.jpg

「水素自動車」なるエコカー♪
いろんなメーカーが出してるこれに、いくつでも試乗できるのです。
(いや、もちろん私は運転しませんよ。勧められても断りました 爆)
f0001378_219185.jpg

f0001378_2193768.jpg


生憎の雨ですが、なかなか楽しいですよ!(助手席でも)

予選は割愛しましょう。
f0001378_21101757.jpg

今回の宿はいつものとこではなく通称「たぬき御殿」。噂に聞いてたけど、想像よりもきれいなところ。
夕食はいつものところに、また焼肉~ぅ♪
f0001378_21104339.jpg

f0001378_21105615.jpg

f0001378_21111268.jpg

f0001378_21112633.jpg


明けて日曜日。
雨は上がったけれど、寒さは変わりません。富士山も見えない曇り空です。
しっかし人はものすごく多い! GTはさすがです。しかも最終戦がチャンピオン決定戦ですもん。
f0001378_21115538.jpg

土曜の人ごみに萎えてしまっていたので、今週末はピットウォークは一度も行きませんでした。
でもっ!
f0001378_211220100.jpg


遠目からだけでは飽き足らず・・・。

小雨の降り始めた寒さの中、ダッシュ。

こんな人の波をかきわけ、かきわけ。
f0001378_21124951.jpg

f0001378_2113774.jpg

そこにはもちろん、愛しの晃平氏♪
f0001378_21132786.jpg

この顔を見られただけで、富士まで来た甲斐があったというもの。むふふ。
f0001378_21135084.jpg

レースも割愛します。でも300、あのラストはないんでないかい?

終わった後に小腹が空いたのでカップ蕎麦をいただきます。
f0001378_2114857.jpg

でもすぐに帰路に着いたので、夕食もちゃんと食べます。
富士川SAも何度も来てるので、今回は天ぷらうどんにしました。
f0001378_21142633.jpg

予想よりだしの色も味も薄くてなかなかです。

これにて今年のモタスポは全て終了!
遊んでくれた皆さん、ありがとう。来年もよろしくお願いします!(^^)
[PR]
by gogolotta | 2008-11-18 21:07 | モースポマニア | Comments(0)

読書日記。

『蜂蜜色の瞳』        村山 由佳

『窓の魚』           西 加奈子

『夜中にジャムを煮る』
                 平松 洋子
『おとなの味』

『恋するフェルメール』   有吉 玉青
[PR]
by gogolotta | 2008-11-16 17:38 | 本の栞

二条城とぎをん小森

まったりお茶をしてたら、次にどこかに行く時間がなくなってしまいました(^^;
お昼が遅かったから、無理もないんですけど、お寺とか有料で入るところは入場時間がわりと早く終わってしまうのです。
急げ~!

二条城なんて、いつ以来だろう。本丸御殿の特別拝観にきたのも随分前。

f0001378_20725100.jpg


f0001378_2075668.jpg


f0001378_2082724.jpg


外国人観光客がやたらと多かった(笑)
TOROセンセのテーマが「幕末」だったので、二条城は外せません。
・・・他に幕末といえば、壬生寺ですがランチメインだとそんなに遠くは行けません。

徳川将軍家の京都での住まいで、帝に献上された後に京都市に下賜されたお城。
国宝で、今は世界遺産にもなっています。
ここのメインは二の丸御殿です。
大政奉還の行われた舞台でもあります。内部の保護の為に薄暗い廊下(天気が悪いと尚暗い)を、きゅっきゅ鳴らしながら見学します。
「鴬張り」ですよ~。小学校で習いましたね。
狩野派の障壁画はだいぶ傷んでいて、ほとんど絵が見られないものもありました。
文化財の保護は大変で、とりわけ難しい絵画ですが、空気に触れると損失が激しくなりますよね。
とっても残念。
f0001378_209040.jpg


これが本丸御殿。
今の本丸は和宮も住んだ、桂宮御殿を移築したもの。
公家のお屋敷だったものなんです。
特別な期間しか見学はできませんが、一度は観る価値アリです。
f0001378_2010390.jpg

f0001378_20104846.jpg


天守閣からの眺め。
f0001378_20102621.jpg


とにかく広い庭! 武家の庭って雰囲気です。京都の雅さはないけれど整ったお庭。
f0001378_20112514.jpg

f0001378_20131235.jpg


お城を後にし、三条大橋の刀傷という世にもマニアックな「幕末」を体感しながら、向かったのは『ぎをん小森』
f0001378_20122660.jpg

f0001378_20124057.jpg


日が暮れる頃に雨もまた降ってきて、やたらと寒かったです・・・。
でもここは、容赦なくお座敷が開け放たれてます(爆)

●マロンパフェ
f0001378_20134067.jpg


●わらび餅
f0001378_2014572.jpg


●あんみつ
f0001378_2014264.jpg


京都らしい場所で、この雰囲気。値段が高いのは当然です(^^;
それでも割高感があるのはなぜ!?

女三人京都日帰りツアーもこれにて終了。楽しかった♪
選んでくれてありがとう。>TOROセンセ
もうちょっと計画してまた京都行きましょうね~!(^^)/
[PR]
by gogolotta | 2008-11-15 20:06 | お散歩日和 | Comments(4)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る