<   2008年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

業務連絡(笑)

f0001378_1922839.jpg

帰省ラッシュが始まっているというのに、事故やトラブルでひどい状況が続いているようですね。
ただでさえ混雑するのに、ほんと大変ですよ~。早く混乱がおさまるといいですね。

写真は昨日、コメダコーヒーでお茶したときのものです。

一ヶ月ほど前から携帯にトラブルがあったようで、気付いたのがつい最近…。SoftBankユーザーの友人の皆さん! 電話番号宛に送信してもらったロングメールが、一通も届いてません(>_<)
メールアドレス宛とショートメールは届いてます。決して無視してる訳ではないのです…。
修理に出したくても、SoftBankショップはいずこ?(笑) しばらく直らないかも~。
[PR]
by gogolotta | 2008-12-30 19:22 | ひとりごと | Comments(5)

名古屋駅前にて。

f0001378_22482756.jpg

f0001378_2248271.jpg

何かのイベントか、広場に綺麗なイルミネーションがありました(^-^)
[PR]
by gogolotta | 2008-12-28 22:48 | ひとりごと | Comments(4)

仕事納め

今日はとっても寒い一日でした!
朝出勤する頃から六甲山は真っ白で、霙まじりでしたけど、午後には初雪が降りました。
そして、今日は仕事納め。
最後のほうには半泣きになりながら(上司は「泣いてもいいけど」と冷たい返事だけ)終わらせました! いぇ~い♪
会社の忘年会に参加してから帰ってきました。

明日から帰省するので、最後にちょっとだけごはん日記です。

f0001378_23185023.jpg


f0001378_23191054.jpg

醤油味の天津飯。
甘酢の天津飯って、どんな味なのかな。美味しいのかな。
f0001378_23204552.jpg

f0001378_2321352.jpg

お鍋は鶏団子の味噌仕立て。白味噌だけだったので、ちょっと甘さだけが際立ってしまったかも。
ま、文句いう人がいないからいいか(笑)

f0001378_23212514.jpg


f0001378_23215161.jpg

白菜もサラダにすると美味しいです。
しいたけとベーコンをいためて、レモン等で簡単味つけ。
f0001378_23223675.jpg

f0001378_23225259.jpg

f0001378_23231057.jpg

f0001378_23232560.jpg

こっちは、白菜と豚バラの蒸したの。
f0001378_23234191.jpg

カレー鍋もしてみました。
f0001378_23235665.jpg


f0001378_2324964.jpg

クリスマスのごはんは、美味しいさつまあげと、にらとひき肉としらたきを炒めたのでした。

では、来年4日まで帰省してきます。
皆さんも良いお年をお迎えくださいね!
[PR]
by gogolotta | 2008-12-26 23:18 | 食いしん坊、万歳! | Comments(0)

Buon Natale!

今日はクリスマスイヴですね。
ただの平日、年末の慌しい時期ですが、やっぱりなんとなく嬉しくなってしまうもの。
ケーキもチキンもありませんが、先日貰ったクリスマスの形をしたショートブレッドでクリスマス気分♪ >Yちゃん、ありがとうね!(^^)
f0001378_21194293.jpg


皆さんも、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!
f0001378_21201100.jpg


f0001378_21201680.jpg

[PR]
by gogolotta | 2008-12-24 21:24 | お祭り | Comments(5)

CULB KEIBA  ☆

f0001378_20474435.jpg

土曜は久々のオフ会~♪
約10年ぶり、二度目の競馬場に行って参りました!
f0001378_2046546.jpg

数ヶ月ですっかり大きくなったお姫さまも一緒です。
先日友達と待ち合わせた、仁川で12時に集合。
地下通路を通って入ります。立派な通路!
f0001378_2047202.jpg

『満員御礼』の指定席で贅沢な観戦なのです~。

競馬場だってクリスマス?
f0001378_20475862.jpg

席はこんな感じ。
目の前はゴールの先ですが、どどーんとガラス張りの部屋は、サーキットでいうVIP席(とはちょっと違うけど・・・)。
f0001378_20583930.jpg

f0001378_20585886.jpg

馬券の買い方も分からないので、手ほどきを受けなくては始まりません。
何通りも買い方があるし、用紙も種類があるので頭の中がぐっちゃぐちゃ~(^^;

お昼を食べる為に下に降りてきて、急いで済ませてレースを観に行きます。
外はこんな感じ。
左手の建物が、指定席の在るところ。
f0001378_2059222.jpg

あ、オーロラビジョン?(笑)
f0001378_20593487.jpg

先生は真剣に考え中。
f0001378_20595229.jpg

近くで観ると、馬って大きいな~。かっこいいな~。
f0001378_2101432.jpg

パドックもすごい人だな~。
f0001378_2104010.jpg

競馬場って広いな~。
f0001378_2105745.jpg

馬券って難しいな~。
f0001378_211952.jpg


・・・と思ってるうちに一日が終わりました。
結果?

ボウズだったのはボスと私だけですが、何か?(爆)

ちきしょー!(>_<)

まあ、でも雰囲気もレースも面白かったです。
当てるのは無理だけど(笑)
毎レース「ミハエル単勝」しか買わなかったりして・・・。そんなことはないか。
ギャンブルは夢を買うんじゃなく、真剣勝負だという人も知ってますけど、これは向き不向きがありますね。
ほどほどに楽しくしましょ♪(←自分で向いてるとは思ってません)
指定席は結局、あんまりいなかった気がします。
外にいても十分楽しい!
リベンジに来ます、いつかね。
[PR]
by gogolotta | 2008-12-23 20:43 | お祭り | Comments(2)

毎年恒例の♪

今年もお誘いありがとう!
f0001378_1942264.jpg

f0001378_1944181.jpg

毎年恒例、会場も同じKRAC。ここのターキー食べないと、クリスマス気分になりませんね♪
f0001378_195561.jpg

ここのスタッフでひとり、可愛い男の子ハケーン!
(・・・とテーブルで噂するおばちゃん達 爆)
f0001378_196572.jpg


ターキーにチキン、サーモンとサラダ、ラビオリのワンプレート。
クランベリージャム忘れた・・・。
f0001378_1965954.jpg

お代わりは1回だけしました(笑)

デザートはベリータルト。甘すぎずベリーの味もちゃんとして美味しかった。
珈琲も今回は飲みましたよ。
f0001378_197225.jpg


今年はチェロの生演奏もありました。
30年も趣味で演奏してるという生徒さんで、シューベルトの『アヴェ・マリア』とか何曲か演奏してくれました。
映画『冷静と情熱のあいだ』に出てくるチェリストみたい~。
f0001378_1974211.jpg


プレゼント交換では、可愛いデザインの白いカップ&ソーサーを貰いました。
f0001378_1975612.jpg


毎度おなじみの仲間がいるっていいですね。
何年付き合っても、相変わらず食べて飲んで。
年末の忘年会に行けないのは、ほっんとーに悔しい!!(>_<)
なので似たようなメンバーで、新年会してください(笑)


Merry Christmas!!
f0001378_1982174.jpg

[PR]
by gogolotta | 2008-12-21 18:54 | お祭り | Comments(7)

ごはん日記。

今年はルミナリエも観そびれました・・・。
昔はクリスマス頃までやってたし、忘年会やなにかの帰りにでも、ぶらーっと行くかって感じだったんですけどね。
いや、あの人込みはいただけないんだけれど(^^;
1ヶ月前の準備中はこんな感じでした。
f0001378_221759.jpg



さて、思い出だしたようなごはん日記です。

●バジルのスパゲッティ、スパニッシュオムレツ、南瓜とブロッコリ(昼食)
f0001378_2213107.jpg

●野菜ラーメン(昼食)
f0001378_22132945.jpg

●目玉焼きのっけ炒飯、茄子のピーナッツソースがけ、大根と刻み昆布の煮物
f0001378_22134692.jpg

●てんきち母ちゃんの大根と鶏の煮物
f0001378_2214255.jpg

●↑二日目は野菜が増えてます
f0001378_22141733.jpg

●お弁当(青海苔の卵焼き、さつまいもの煮物、いか天、ピーマンの炒め物)
f0001378_22143593.jpg

●セロリのスパゲッティ、茄子のトースター焼き(てんきち母ちゃんのレシピ本から拝借)
f0001378_22144615.jpg



ネタがないので、この辺にて(-_-)zzz
[PR]
by gogolotta | 2008-12-18 22:12 | 食いしん坊、万歳! | Comments(3)

舞子ホテルで忘年会。

今年最初の忘年会は、12月最初の土曜。香道のお稽古仲間と、舞子ホテルにて。
大正時代に建てられたお邸をそのまま料亭ホテルにしている、なんとも神戸らしい情緒溢れる建物。

f0001378_21115778.jpg

兵庫県と神戸市の百選にも指定されていて、確か某先輩はここで結婚式を挙げたと聞きました。
ホテルとしてはこじんまりとしていますが、下手に現代風にも改築されていないので、昨今では珍しいと思います。
宿泊されてる方もいましたが、お値段は結構するんですよ~(>_<)
遠方からだと、お手頃価格のパックがあるかもしれません(北野ホテル然り)

ロビーも応接間みたいで、素敵~♪
f0001378_21122683.jpg


いたるところにお花が生けてあって、とっても上品。
f0001378_2113270.jpg

f0001378_21132882.jpg

お稽古仲間の方に伺うと、その方の華道の先生が館内全ての花を生けていらっしゃって、代理でされたこともあるんだとか。
お花はホテル側が用意してくれるそうですが、かえってそれが苦労するそう・・・(^^;
庭は和風で、紅葉がとっても鮮やかでした!
f0001378_21135416.jpg

ここまで写真がボケると、却っておもしろいかも(←負け惜しみ 爆)

f0001378_21164186.jpg

慌しいお稽古の後、そのままお食事になりました。
私が休会していた2年前にも、同じようにこのホテルでお食事会があったそうです。
そのときの記録もあって、予約の際にいろいろ便宜を図っていただきました。

●先付 海鼠白酢和え、前菜 五種盛り
f0001378_21141958.jpg

●焚合 風呂吹き大根
f0001378_2114316.jpg

●椀盛 霙吉野仕立 慈姑揚げ真薯
f0001378_21145158.jpg

●造里 三種盛り
f0001378_2115790.jpg

●鰤西京焼き
f0001378_21152139.jpg

●牡蠣春巻き
f0001378_21153575.jpg

●留椀 赤出汁、御飯、香物三種
f0001378_21155361.jpg

●水菓子 南瓜プリン
f0001378_21161366.jpg

どれも美味しい~!!∑o(*'o'*)o
西京焼も好きだし、牡蠣の春巻きが一番気に入りました。
卵焼きの中に牡蠣が隠れてて、楽しい一品。
美味しい和食は、ほんとにいいですね(*´∇`*)
風が冷たく寒い一日も、ほっこり温かくなりましたよ。

f0001378_21171185.jpg

ちょうどルミナリエが始まったところだったので、明石海峡大橋も特別にルミナリエカラーでした。
夜景は難しい・・・!
f0001378_21173388.jpg


お稽古仲間の皆さん、今年もお世話になりました!
[PR]
by gogolotta | 2008-12-17 21:10 | おそとごはん | Comments(3)

今年もあとわずか・・・。

もう1年が終わってしまう~!(>_<)
歳を取れば取るほど、加速度を増していくというけれど、本当にそうなんだんと実感することの多い今日この頃です・・・。
そして、物忘れも激しくなっております(爆)

師走だというのに、そんなのとは関係なく暗いニュースの多いこと。
でも「明日はわが身かもしれない」という危機感は、持たずにいられません。

平凡でも、健康で平穏な暮らしが続きますように。
祈らずにはいられない冬の夜です。

f0001378_22451573.jpg

[PR]
by gogolotta | 2008-12-14 22:39 | ひとりごと | Comments(3)

クリスマスプレゼント 第2弾♪

ぐふ♪

f0001378_21521971.jpg


ぐふふふふふふ



お花畑から素敵な贈り物が届きました。

f0001378_21523420.jpg



ついに念願叶いました~!! 
ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ
バンザーイ♪


めっちゃ濃い! うまー♪ (゚Д゚)ウマー!


サンタさん、ありがとう
[PR]
by gogolotta | 2008-12-12 21:49 | ひとりごと | Comments(4)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る