<   2010年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

串かつ~!!

こないだ連れてってもらった串かつ屋さん。
むっちゃ旨かった! そして安い!!
何本食べたか覚えてないくらい。
いろんな種類を頼んだし、唐揚げやトマト、枝豆も食べた食べた。
ラードじゃないからお腹にももたれないけど・・・さすがに食べ過ぎて、帰り道はお腹がパンパンに張ってました(爆)
小さなお店なので混むと嫌だし、どこかは内緒~!(^^;

f0001378_21161784.jpg


今度は焼き鳥食べたいな~(笑) 
[PR]
by gogolotta | 2010-04-30 21:11 | 食いしん坊、万歳! | Comments(2)

読書日記。

f0001378_20423340.jpg


『喋々喃々』        小川 糸

『フリーター、家を買う』  有川 浩

『わたしの沖縄食紀行』

『買い物71番勝負』    平松 洋子

『アジア おいしい話』
[PR]
by gogolotta | 2010-04-30 20:42 | 本の栞

春の嵐

今日の明け方は、雷と雨風がすごかったですね~!!
さすがに私も起こされました・・・。もうちょっとゆっくり寝かせて欲しかったのに(^^;
ほんとに嵐のようでした。
でも8時過ぎには晴れてきて、暖かすぎる一日になりましたね。
これで、本格的な春→初夏になってくれるんでしょうか(爆)

世間では「今日から大型連休」としきりに言ってますが、そうか。明日を休みにしたら1週間の連休になる人が多いってことかっ。
私は今日もフツーに出勤。ちなみにこどもの日も仕事です(涙)
いいな~、「ゴールデン」な休日の方々・・・。
明日一日頑張れば、4連休が待っている。
頑張れ、ワタシ!!!!!!


(ため息)


f0001378_20371323.jpgf0001378_20373730.jpg

f0001378_2038555.jpgf0001378_20382752.jpg

f0001378_2038585.jpgf0001378_2039137.jpg



●きつねうどん、ツナちくわ天ぷら、アボカド入りポテサラ、新玉ねぎピクルス
●休日の朝食(サルサトースト、きゅうりとトマトのスクランブルエッグ、放置してたきんつば)
●その日の昼食(野菜麻婆、ニラチャーハン)
●おにぎり、焼き肉、にんじんサラダ、野菜多すぎお味噌汁
●塩鯖、葉っぱサラダ、お味噌汁、にんじんサラダ、まだあるピクルス
●再びきつね(昔の給食の真似してほうれん草入り)、きんぴら、いか天、たまご豆腐

[PR]
by gogolotta | 2010-04-29 20:34 | 食いしん坊、万歳! | Comments(6)

フロレスタのドーナツ

日曜に、ランチの後『フロレスタ』のドーナツを買いました♪
いろんな人が美味しいって言ってたので、一度食べてみたかった~(^^)
トアロード沿いにあったの、なかなか通らなかったから気づかなかった・・・。

f0001378_2332473.jpg


左上から時計回りに、塩キャラメル、お茶、アールグレイ、いちごです。
一度に食べたわけではもちろんなく。
どれも美味しかった~!!
プレーンが一番美味しいのかもしれないけど、レジ横にあった試食用の皿が、私が食べようとした瞬間に消えてました(爆)
並んでたお客さんに配ってて、レジから離れたらまた元に位置へ・・・ってそんな殺生な~(涙)
種類が結構あったので、今度また買ってみようと思います。
美味しいドーナツって幸せ☆



安上がり・・・?
[PR]
by gogolotta | 2010-04-28 23:03 | 食いしん坊、万歳! | Comments(0)

天下一品のこってりラーメン

こないだ久しぶりに食べた、『天一』のこってり。
店員さんも「こってりでいいですか?」と最初に聞いてくる・・・。
ここってセットにするとそんなに安くないな~。
f0001378_20365222.jpg


唐揚げセットにしてみたけど、ごはんが私好みよりかなり柔らかくてちょっとブルー(^^;
店内の掃除もあんまり行き届いてない感じ。埃と虫の死骸って、飲食店ではやめようよ。
980円でした。いつもより美味しくなかったのは、「こってり気分」じゃなかったからかな(爆)
後から、近くの『王将』にすればよかったと思いました・・・。
あるの忘れてたよ。
でも唐揚げは美味しかったです。
たぶんこの店には二度と行かない~。
[PR]
by gogolotta | 2010-04-26 20:32 | 食いしん坊、万歳! | Comments(2)

やっとランチ日和♪

昨日は変なお天気でした。
急に曇ってきたと思ったら、午前中から雨がパラつき出す寒い一日。
夕方にようやく日差しも出てきたけど(遅いっちゅうの)、4月後半とは思えない気温!
打って変わって今日は快晴♪
雲ひとつない青空で、やっとすかっと良い天気になった~!
洗濯を3回回してちょっと張り切りすぎたかも(^^;
友達とランチをしに三宮に急げ~。

昨日も三宮でごはんを食べてて、その途中で見つけた気になるお店へ行って見ました。
トアロード沿いにある『あげは』。
たまに八百屋さんもやってるみたい。
正午前だったけど、運良く待ち時間が少なくて済みました。
「食べ物にうるさい友達」が美味しいと言ってたらしいので、まず間違いはないでしょう(笑)
健康によさそうで、カロリー控えめってうちじゃなかなか難しいのでいいな~。

鶏の蒸籠蒸し、惣菜2品にごはんは玄米で。
紅塩・・・紅しょうがの味がしました(ちょっと苦手)。
でも美味しかった! 豆乳プリンつきセットにしてみました。
ただしこの限定セット、値段はお安くありません・・・。

f0001378_22253677.jpg

f0001378_2237739.jpg


向かい側の友達が食べてた、カレーも美味しそうだったな~。
f0001378_22255384.jpg


2時間ほどここで喋り捲って、栄町で雑貨屋めぐり。何も買わなかったけど、見てるだけで楽しい。
その前に『フロレスタ』でドーナツも買っちゃった。
紫外線が気になる季節ではあるけど、こうも天気が良くて暖かいと気持ちいい。
プラプラ歩き疲れたので、『モンプリュ』でお茶♪
「疲れたときには甘いもの」ってすごい呪文~(笑)
散々迷って、バナナのミルフィーユを食べました。
食べにくいけど、パイ生地もクリームも美味しかった!(^^)

f0001378_22335336.jpg

やっぱり人の食べてるのって気になる・・・。
f0001378_2236924.jpg


食べ物意外では、ロフトとダイソーで手帳(買うの遅すぎ)やら日用雑貨なんかを買って家路に着きました。
買い物や歩いてる時間より、座って食べてお茶して~の時間が長いのはいつものこと♪
今週は一日しか休みがなかったけど、楽しい休日になりました(^^)
みんな、いつもありがとう~!
[PR]
by gogolotta | 2010-04-25 22:10 | ともだちの輪 | Comments(2)

ファクトリーシンのロールケーキ

先日の帰省で、お土産にしたロールケーキ。
新大阪でお弁当だけを買うつもりだったのに、ついつい・・・。
本当は『セークルトロワ』にしようかと思ったけど、開店直後はまだ店頭になかったのでした。


『ファクトリーシン』の「神戸ミルキーロール」です。
生クリームが確かにミルキー。思ったより甘かったかな。
生地は美味しかったです。なかなか「コレ!」と思う生クリームに出会えない、ロールケーキ。
「プリンロール」っていうのもあったけど、今回はオーソドックスな方にしました。

f0001378_20433588.jpg



帰りに、新大阪で『八天堂』のクリームパンを買わなかったのが悔やまれます(涙)
[PR]
by gogolotta | 2010-04-23 20:37 | 食いしん坊、万歳! | Comments(0)

弾丸帰省。

f0001378_2253416.jpg


ちょっと用があったので、昨日今日と実家に帰ってきました。
有休を丸一日取るのは久しぶり~。
両日とも良いお天気であったかった(^^)

f0001378_22532739.jpg

お昼前の新幹線に乗ったので、駅弁を購入。
筍の季節ですね♪
ちょっとしか入ってなかったけど・・・と思ったら、実家でも「筍まつり」でした(笑)
お昼も夜も筍料理!
夕食は豪華に海老と一緒に天ぷらにしました(^^)♪ 
柔らかい先のほうは味噌和えです。
おからを炊いたの、やっぱりおかんの方が旨いな~。

f0001378_22541566.jpg

素麺のようにも見える稲庭うどんは妹のお土産。
ゴマだれをつけてみたら辛かった。
・・・こんなものかと思って、よーく瓶を見てみたら「水で薄める」の文字が(爆)
説明書きはよく読みましょう。

今回行った喫茶店は初めて。わりと新しいお店で、古民家風の造りとシュガーポットなどの小物や食器にもこだわってる感じで、なかなか素敵。こんな田舎なのにね(←偏見)
そのせいか値段はちょっと高めという話。・・・高いかな?(爆)
ま、近所にはコーヒー400円以下のお店がザラだからね~。

f0001378_22544058.jpg

童心にかえってクリームソーダを注文。
付いてきたロールケーキとお菓子はサービス。手作りなのかな。
お、おつまみやバナナじゃないぞ。
一緒に行ったおかんのお菓子も貰って食べました。
ケーキは同じだけど、小さな柔らかいクッキーみたいなのが、チョコと黒ゴマ味で違ってました。
何種類あるのかちょっと気になります(笑)
あとモーニングも!

今日のお昼には帰ってきてこっちでも細々した用事を済ませて、疲れました・・・。
会社に買ってきたお土産。
「小倉トースト」味のきのこの山。前回は「八丁味噌」味のキットカットだったからね(^^;
私はたけのこの里の方が好きなんだけど。
ウケ狙いなのでコレでいいのだ~!
f0001378_2255611.jpg

[PR]
by gogolotta | 2010-04-19 22:36 | 家族のこと | Comments(3)

FRENCH TAPS ASTARTE

昨日、友達2人と一緒に行ったお店。
Tちゃんが探してくれたところでしたが、良いお店でした♪
みんな良いところ知ってるね~(^^)
ロフトの下にある席だったので、ちびっこの私でも立つと頭を打つ低さ・・・友達も店員のお姉さんもぶつけてて痛そうでした(爆)

ものすっごく食べたけど、途中まで写真を忘れてたりしてちょっとしか撮れてません(笑)
わいわい話しながら、美味しいご飯を食べるのって楽しいな~☆
生ハムやサラミから始まって、ブルスケッタ、ピンショス、フォカッチャと炭水化物満載。
ピッツァ以外にも旬のホタルイカのパスタも食べて、メインのローズマリーをすり込んだ黒鶏のローストが出てくる頃にはお腹いっぱい!
3人でよくも全部平らげました(^^;
デザートのケーキも美味しかった~。
近々ランチも始めるらしいので、機会があれば行ってみようかな。
でも夜来たほうが良いところかも。
金曜の夜だったからなのか、店内はいっぱいでした。

「フレンチタパス」って・・・不思議な名前。しかもメニューにはイタリアンが多かったし、フレンチなのかスパニッシュなのか、はてまたイタリアンなのか(^^;
ま、美味しいからいっか♪(笑)

f0001378_2334369.jpgf0001378_23342197.jpg

f0001378_23344679.jpgf0001378_2335012.jpg


Tちゃん、Iちゃん。楽しい夜をありがとうね!!(^^)♪
[PR]
by gogolotta | 2010-04-17 23:24 | 食いしん坊、万歳! | Comments(2)

ごはん日記。

f0001378_20441069.jpg


桜も昨日の雨でほとんど散ってしまい、若葉の色に変わってしまいました。
本当に桜の季節はあっという間。今年はまだ長く楽しめた方ですが・・・。
お天気も気温もかなり変動が激しく、明日も寒くなりそうです。
温暖化の影響なのかな、あちこちで突風が吹いているみたいですしね。
なかなか春真っ盛りとはいかないようです(^^;


f0001378_2041652.jpgf0001378_20412645.jpg

f0001378_20421130.jpgf0001378_20424170.jpg


○野菜たっぷりニラバーグ、水菜のサラダ、お味噌汁
○青菜とたらこのスパ、南瓜スープ、新じゃがの醤油炒め、コロッケ
○豚の生姜焼き、サラダ
○鰺の甘酢あんかけ、だし奴、焼き南瓜、小松菜マヨ

[PR]
by gogolotta | 2010-04-13 20:39 | 食いしん坊、万歳! | Comments(5)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る