<   2010年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

おっきな苺

昨日、おとんの友達に頂いた苺。ちびの為にすりおろして絞ってジュースにしましたが、酸っぱかったみたいで、変な顔をしました…。絞った残りの方が甘かったという(笑)
野菜スープが一番飲むかな? おもゆも不評。わははf^_^;)
タカリンコちゃんが離乳食の本を貸してくれたので、いろいろ作ってみよう。いつもありがとう♪


今日の午前中は天気が良かったので、散歩に連れて行くと久しぶりにご機嫌ではしゃいでました。
ベビーカーが揺れても笑うお年頃です(笑)

f0001378_2275130.jpg



f0001378_2275139.jpg

[PR]
by gogolotta | 2010-11-30 21:57 | 家族のこと | Comments(2)

野菜すうぷ

今日は午後から曇り。一気に寒くなりました~(~_~;)
おかげでちびロッタとふたりで引きこもり。あ、いつもですね(笑)
先日はタカリンコちゃんが連れ出してくれて、ひとときのショッピングタイムを満喫しました。
お互い子連れ。大変ですf^_^;)
でも楽しかったよ~。ありがとうね♪

ちびロッタの離乳食。
今日は野菜スープにしました。野菜の甘みだけで何の味もしないけど、いろんな味に慣れてほしいな。

…あんまり美味しそうな顔じゃないね(笑)

f0001378_1964654.jpg

[PR]
by gogolotta | 2010-11-28 19:02 | 家族のこと | Comments(4)

今日のピーコ

今日も暖かくて過ごしやすい日。
しかし晩秋だというのに暖かいですね。
刈り入れた後の田んぼで、あんなに芽が出てる光景を初めて見ました。どこでも緑の田んぼ…この秋に(~_~;)
温暖化ってことでしょうか。

午前中に散歩に出かけ、ピーコに会いに行きました。うちに来た頃は、近所の子供たちにも「やせっぽち」と言われたピーコも、すっかり丸々としてきました(笑)

こらこら、ベビーカーの下は寝るとこじゃないよ~f^_^;)
居心地が悪かったらしく、怒ってさっさと出て行きました(爆)


f0001378_13343265.jpg


f0001378_13343258.jpg


f0001378_13343347.jpg

[PR]
by gogolotta | 2010-11-26 13:23 | 家族のこと | Comments(3)

離乳食の準備

寝返りを頑張るちびロッタ。
まだ頭が重いようで、できなくてはぐずります。

五ヶ月に入ったのでそろそろ離乳食…と思ってネットで調べてたら。
最初はスプーンの練習から⁉f^_^;)
私、特に何もさせてないし、果汁も飲ませたことないんだけど、四ヶ月ころから始めましょう?
へ~、あらあら、まあまあ!
知らなんだ…。
離乳食作る道具とか食器は貰ったので、準備万端だったんですけどねぇ(~_~;)

今日から麦茶をスプーンで飲む練習からさせてみようと思います。
わかんないことだらけです~。
マイペースに、焦らずに。

f0001378_1746189.jpg



f0001378_17461935.jpg

[PR]
by gogolotta | 2010-11-24 17:41 | 家族のこと | Comments(3)

黄葉まっさかり

銀杏の葉が綺麗な黄金色になりました。

f0001378_22343675.jpg

今日でちびは五ヶ月です。
そろそろ、離乳食だね~。

f0001378_22343725.jpg

[PR]
by gogolotta | 2010-11-19 22:33 | お散歩日和 | Comments(4)

ロールキャベツ

昨日、ロールキャベツを作りました。
大きな大きなキャベツを使用。一個が通常の二つ分かも。
キャベツを破れないようにめくるのが難しい…(笑)
残り野菜も入れておくと、よく食べます。
トマト嫌いがいるのでコンソメ味に。
たくさん作ったけど、2日でなくなりました。
でもまだまだキャベツがあるのだ~!

適当に作ったタコの葱だれ和えが、美味かった。中華ドレッシングにおろし生姜とおろしニンニク、豆板醤、胡麻油をこれまた適当に入れて混ぜただけ。
料理って、意外とこういうことがあるね~。

f0001378_22111122.jpg



f0001378_22111296.jpg

[PR]
by gogolotta | 2010-11-18 21:22 | 食いしん坊、万歳! | Comments(2)

読み聞かせの本

f0001378_1402132.jpg


『きんぎょがにげた』

『ラットくんのなやみごと』

『テレビさんのおともだち』      五味 太郎

『フォックスくんのあそびかた』

『とまとさんにきをつけて』

『だるまさんの』
                  かがくい ひろし
『だるまさんと』

『おへそのあな』          長谷川 義史

『リズム』             真砂 秀朗

『たたくとぽん』          寺村 輝夫

『ともとものいないいないばぁ』   きたやま ようこ

『ひよこ』             中川 ひろたか

『まぜまぜぷーちゃん』       たるいし まこ

『ばいばい』            まつい のりこ

『おばけのアイスクリームやさん』  安西 水丸

『ミーちゃん』           オイリ・タンニネン

『うみ』              岸田 衿子

『うさこちゃんときゃらめる』    ディック・ブルーナ
[PR]
by gogolotta | 2010-11-18 13:59 | 本の栞

邪魔すんなよ~。

朝は寒かったですね。
だんだん晴れてきて陽射しが暖かくなりました。
お散歩ついでに温室に行くと、すっかり丸々と太ったピーコがベンチにでーんと座ってます。
ひなたぼっこを邪魔しないでよ、とばかりに目つきの悪い…(~_~;)

ベビーカーに跳び移ろうとするので、慌てて逃げてきました(笑)
すっかり主のようです。

f0001378_13501664.jpg



f0001378_13501777.jpg

[PR]
by gogolotta | 2010-11-17 13:45 | お散歩日和 | Comments(2)

F1サーカス、終焉

今年のF1も、アブダビで最終戦を迎えました。
アロンソ有利かと思いきや!
蓋を開けてみれば、ベッテルの完全勝利で最年少チャンピオン獲得‼
ドラマティックな幕切れでした。
いや~、私はミハエル引退後、ベッテルのファンになったんだわ(笑)
…途中で思い出しました。
しかしミハエル…あの乗り上げ方は怖かった。
頭に当たらなくてよかったよ(>_<)
なんでスピンしてるの~(爆)

今年は17年ぶりにサーキットでは観られませんでしたし、何かとバタバタしてしっかり観たレースはあんまりなかったけど(今日もそう)、終わってみれば面白い年でした。
新しい王者って良いですね。

それから、BSの最後のレース。
14年間ありがとう!
すごく寂しいけど、また帰ってきてね。


では、また来年♪
[PR]
by gogolotta | 2010-11-15 00:07 | F1こそわが命 | Comments(5)

JAFグランプリ

うちもやっとこさ地デジ化。
昨日、JAFグランプリの放送をやってることに気が付いたので、観てました。
面白かった~!( ´ ▽ ` )ノ
FポンにGT、往年の名ドライバーのガチンコ勝負まで。ひとくちで三度美味しいイベントでしたね。
来年もやるかな。やると面白いな。
モタスポがもっともっと盛り上がるといいな!
どこで東西別れてるかよくわかんないけど(爆)
東西対抗戦もあったね~。トラが譲るから西が負けたんだよって?(笑)
ピエールの声を聞いてると、ほっとしますね~。


あとは、今夜のアブダビ!
今年もいよいよシーズン終了。
ミハエルの最後の勇姿を…(^_^;)

途中、ちびロッタがあんまりぐするので散歩に出ました。GT300途中だったけど…。
曇ってたけどあったかかったから、散歩には持って来いでした。
温室のポインセチアも出荷最盛期で、綺麗に咲いてます。
f0001378_1643425.jpg



f0001378_1643540.jpg

[PR]
by gogolotta | 2010-11-14 16:28 | モースポマニア | Comments(2)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る