<   2010年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

大晦日2010

もう今年も数時間で終わります。
今年は結婚、出産と自分の人生の中でもトップであろう大転換の一年でした。
一部の皆さんには事件だったって(笑)
両親や友達の助けもあって、娘もすくすく大きくなってます。ありがたいことです。
来年もこの子と一緒に成長していこうと思います。

皆さん、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ♪( ´▽`)

f0001378_19302168.jpg


今日は朝から雪で景色は真っ白!( ̄◇ ̄;)
午後には溶けましたが、年始も寒くなりそうです。風邪やインフルエンザには気をつけてくださいね。
厄払いに鰯、来年も細く長く健やかに過ごせることを願って、年越し蕎麦です。

f0001378_19364574.jpg

[PR]
by gogolotta | 2010-12-31 19:22 | ごあいさつ | Comments(2)

年忘れの会

今日は高校時代の友達と忘年会( ´ ▽ ` )ノ
久々に焼肉食べて美味しかった~! 楽しかった~‼
もうちょっとで今年も終わりだよ、どうしようって急に思います。毎年だけど(笑)
分母の数が増えるから年々、一年が短く感じるって本当です!
3歳の一年は3分の1、30歳だったら30分の1(^_^;)
ああ、ずっと気は若いつもりでもどんどん歳を取っていく…。
同じ量を食べても確実に身になるんですから。しかも、10時過ぎたら眠くなる(^◇^;)
ファミレスでアイスも食べました。

でも、楽しかったからよしとしよう!♪( ´θ`)ノ


f0001378_174540.jpg


f0001378_174560.jpg


f0001378_174662.jpg

[PR]
by gogolotta | 2010-12-30 00:58 | 食いしん坊、万歳! | Comments(2)

ひとみしり。

f0001378_15142137.jpg

最近は人見知りをするちびロッタ。
妹が帰ってきて、触ろうとすると泣きます(笑)
誰がきても泣くようになってしまいました。
でもしばらくすると興味津々の様子です(^_^;)
f0001378_15143799.jpg

[PR]
by gogolotta | 2010-12-29 15:13 | 家族のこと | Comments(0)

ピングー大好き☆

f0001378_20453357.jpg


f0001378_20454919.jpg



f0001378_11221275.jpg


…私がね(笑)
[PR]
by gogolotta | 2010-12-26 20:44 | 家族のこと | Comments(3)

クリスマスディナー♪

今日はクリスマス。
ということで、家族でごちそうです♪( ´▽`)
頑張って作ったよ~!
祖母もいるので、和洋折衷メニュー。
ひじきのおにぎりや切り干し大根の炊いたのもあります(笑)
炊飯器で炊いたパエリアは、ベーコンとパプリカ、ズッキーニが入ってます。
温野菜にラタトゥイユ、鶏皮でスゥィートチリソース和えもできました。
お昼に漬け込んだフライドチキンは、皆が食べやすいように普通の唐揚げサイズ。
カラッとジューシーに仕上がりました♡

ちびロッタは今日はよく泣きました。お昼も夕方も、ご飯の支度をする時には寝てくれなくて…でも手は生肉触ってベタベタなのよ(/ _ ; ) 離乳食も一緒に作ってるから、母さんひとりで忙しいのよ…(爆)
ごめんね~。

ケーキにも興味津々な様子(笑)
ロールケーキが土台になってて、ふわふわで美味しかったです。市内のパティスリーに予約しました。取りに行くのに、雪降らなくてよかった~!
ホワイトクリスマスにはなりそこねたけど。伊吹おろしが雪雲を吹き飛ばしたようです。

来年はもうちょっと気合い入れよう。
ちびロッタと、本格的に祝うクリスマスだし。

今年は久しぶりに家族で過ごす、正しいクリスマスになりました。(^з^)-☆


f0001378_2125080.jpg



f0001378_2125130.jpg

[PR]
by gogolotta | 2010-12-25 21:13 | お祭り | Comments(2)

初めてのクリスマスプレゼント☆彡

f0001378_20301322.jpg

寒い寒いクリスマスイブです。こちらは雪の予報が出てますが、ホワイトクリスマスとなるのでしょうか?
ちびロッタの初めてのクリスマス☆
昨日はじぃじとばぁばがプレゼントを買いに連れて行ってくれました。
さすが、冬休み初日&祝日! 
ショッピングモールはものすごい人出でした。
ちびロッタは、物珍しそうにきょろきょろしてました。
むっちゃ混んでるトイザらすで、たくさんおもちゃを買ってもらいました♪
(ほとんど私が選んだけど 笑)
家に帰ると待ってた叔母も、ちびにおもちゃのプレゼント!(^^)
よかったね~!!
もうちょっと大きくなったら、遊べるね(笑)
今もバシバシ叩いてるけど。

太陽の絵が真ん中にあるのは、ベビーカーに付けてクルマのハンドル操作をするおもちゃ。私が洗脳しようと買いました~。

f0001378_20301338.jpg


あひるのおもちゃは、じぃじがどうしてもちびとお風呂で一緒に遊びたいというので選んだもの。
でもさ、じぃじのチョイスだから文句はないけど、水鉄砲はまだ早いよ(笑)
くじらの方がまだ遊べそうなので私が選んだものですが、お風呂でふたりが使ってくれるのかは謎です・・・。

f0001378_20301498.jpg


私からは、フリースとレッグウォーマー。
・・・プレゼントていうかな(^^;
靴下をすぐに脱いでしまうので、これ履かせてみよう。
フリースはピンクもあったけどこっちの方が似合いそうと思って、こっちにしました。
[PR]
by gogolotta | 2010-12-24 21:29 | お祭り | Comments(2)

クリスマス

 Merry Merry Christmas !!  

f0001378_20104261.jpg


皆さんにとって、素敵なクリスマスでありますように。

f0001378_20104223.jpg


ピーコもそう言ってます(笑)


プレゼント、たーくさん貰ったちびロッタです。

f0001378_175839.jpg

[PR]
by gogolotta | 2010-12-24 20:08 | お祭り | Comments(0)

ちびグッズ

子供が産まれると、自分のものよりちびのを最優先。物欲も元々ないけど、あれも可愛い、これも素敵と子供のものなら買いたくなっちゃいます(笑)
久しぶりにコンビニに行くと、リラックマのマグ付きデザートが売ってました。思わず買ってしまいました~。
ふたつも、しかもまだ自分で哺乳瓶も持たないのに(−_−#)
まだ六ヶ月なのに、マグカップをもう3つも持ってるちびロッタです(笑) もうひとつは、ペコちゃん。

f0001378_20374485.jpg

[PR]
by gogolotta | 2010-12-23 20:29 | 家族のこと | Comments(2)

冬至。

今日は冬至ですね。
柚子風呂に入って南瓜を炊いて食べました。ちびロッタも、もちろん両方!(^_^)
今朝は洗濯物を抱えて階段から落下。頭は打ちませんでしたが、左半身が痛いです。
見事滑って落ちました…。
ちびロッタを抱いてる時じゃなくてよかったです。ホントに!(T_T)
その時踏んづけたシーツは、風に飛ばされ二度も落ちて洗いなおす羽目になりました。
この階段は、落ちるの二度目ですが(笑)
ああ、笑えないけど。
久々に接骨院に行きました。出産後初めてなので、質問攻めでした(^_^;)
皆さんも階段には気をつけましょう。

そういや、厄年だった?( ̄◇ ̄;)
f0001378_20553389.jpg

昨日は自家製レモンジャムを作りました。
ママレードって、初めてでしたがなんて手間な!(−_−#)
でもまあまあ美味しい。
まだ畑にたくさんあるので、食べ切ったらまた作ろう。
電気代と砂糖が高くつく?(笑)
f0001378_20553211.jpg

叔母に貰った柚子で、柚子大根も初挑戦。
砂糖多めでも甘さがなくなって、ちょうどいい。こりゃ美味い♪♪( ´▽`)

f0001378_20553295.jpg

大根は抜くのも一苦労。ひん曲がってます。顔長ピノキオみたい(笑)
大きいので、コンソメで炊いたりしても半分以上あるし。みぞれ鍋しよう。
ジャムも漬物も、目分量で適当ですがよくできました~(笑)

f0001378_20593798.jpg


ちびロッタも早く食べたい?
[PR]
by gogolotta | 2010-12-22 20:44 | 食いしん坊、万歳! | Comments(2)

手羽先の甘辛揚げ

f0001378_207477.jpg



日曜の夕食は、手羽先が安かったので揚げ焼きにした後に甘辛いタレを絡めてみました。
適当に作った割には美味しかったけど、食べにくかった(^_^;)
この地方の人達は、皆が皆、手羽先食べるの上手くないんだよ(笑)
f0001378_207559.jpg


家族の食べ物の好みに合わせて、麻婆豆腐、焦がし白菜のおかか和えも作りました。
最近は、ばぁば(うちのおかん)がちびロッタをあやし、私がごはんを作ることが多いのです。
[PR]
by gogolotta | 2010-12-21 20:03 | 食いしん坊、万歳! | Comments(2)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る