<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

フェラーリぽい?

妹から貰ったおもちゃ。
フェラーリみたいでしょ?(笑) クルマのおもちゃで、フォーミュラカーなのが外国製やね~(^_^) さすがやね。

今から洗脳しなきゃ。チララちゃんも協力?( ̄▽ ̄)

f0001378_1518051.jpg

[PR]
by gogolotta | 2011-03-31 15:15 | 家族のこと | Comments(6)

早春の散歩

まだ風は冷たくびゅーびゅー。
でも、つくしや菜の花が咲く春の兆しがあちこちに。
ちびロッタもまた更に大きくなって、できることが増えてきました。
目が離せなくなります(^_^;)
お昼寝時間もあまりないので…はぅ。


f0001378_188919.jpg


散歩の途中で見つけた菜の花に、興味津々の図。

f0001378_1881095.jpg


庭の梅が一本、白なのにところどころピンクが混じって咲いてました。


f0001378_1881153.jpg


食卓にもつくしごはんで、春の訪れ。


我が家は今日も皆元気です。

f0001378_1881229.jpg


お彼岸のおやつには美味しいよもぎ餅。
そういえば、明日は祖父の命日、祖母の誕生日でしたっけ。


[PR]
by gogolotta | 2011-03-27 16:04 | お散歩日和 | Comments(7)

祈り。

東北関東大震災に被害に遭われた皆さんに、心からお見舞い申し上げます。
また、亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。

阪神大震災とは規模も被害の状況も全く違います。
毎日ニュースを観て胸が痛いです。
一日も早く日常生活が送れること、行方不明のご家族やご友人と再会できることを願います。

我が家でもかなり揺れました。長く揺れるので、自分が目眩を起こしてるのかと思った程でした。
まさかあんなひどい被害になるとは…。
でも、東京の家族も北関東の友達も無事でほっとしています。

私たちにできることを考えて、少しでも被災者の皆さんの力になれるように。
長く、その時々で必要な支援ができるように。




f0001378_1611695.jpg



[PR]
by gogolotta | 2011-03-26 15:37 | ひとりごと

はじめてのひなまつり。

先日の暖かさが嘘のような、寒い日が戻ってきました。外は陽射しも弱く冷たい風が吹いていますが、気持ちはぽっかぽか(^_^)
今日はちびロッタの初節句です!


f0001378_19334188.jpg


お昼はまだ太陽が出てたので、皆で記念写真を撮りました。
デジカメにiPhoneにビデオにと、ひとりで撮るのに大忙し(^_^;)
可愛い羽織を着て、ちょっとおすましのちびロッタ…とはいかず(笑)

f0001378_19334745.jpg


ペコちゃんのお菓子がたくさん。可愛い京菓子も買いました。
いろいろあって目移りする、ひなまつりのお菓子!(^_^)

f0001378_19335096.jpg

テレビで観たちらし寿司ケーキを作りました。玉子は焦げたし、ちょっと不格好ですみません…。
はまぐりのうしお汁も作りました。写真ないですね~。

f0001378_2015554.jpg


狙ってる?(笑)


f0001378_1934241.jpg


切り口はもっと汚い(爆)
一応、上からでんぶのピンク、レンコンの白、青じその緑と菱餅の色になってます。一応…(/ _ ; )

ちびロッタの健やかな成長を祈って。
初節句おめでとう!\(^o^)/

more
[PR]
by gogolotta | 2011-03-03 19:20 | 和ごころ | Comments(9)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る