<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

肉巻、まきまき~♫

今日の晩ごはんは、豚バラで肉巻! レタス、葱、アスパラで巻いてしまいましょ。

f0001378_0161452.jpg

焼いて焼いて~。

f0001378_0161518.jpg

こんな感じ!

f0001378_0161612.jpg

20個もほぼ完熟トマトを買って来たので、トマトだれを作ってお肉にかけて食べました…私だけ(笑)

f0001378_0161665.jpg

左側のがトマトだれ。
レタスとじゃこサラダ、間引いたとうもろこしのベーコン炒めにしめじときゅうりの和え物。

f0001378_0161766.jpg

新玉ねぎのピクルスは今年最後かな?
トマトは甘酢につけてみました。ま、どっちも食べるのは私だけ!(^_^;)
食の好みが家族と違うから、作ってもほとんど食べられないものも多くて、作る気なくなります(ーー;)


f0001378_0161742.jpg

おまけ。
ちびロッタさんとおやつを食べてたら、お菓子を落としてしまって、次に渡したのを「落とす前に食べちゃえ! 」とばかりに口に押し込んだ図(笑)
[PR]
by gogolotta | 2011-05-23 00:07 | 食いしん坊、万歳! | Comments(0)

たけのこ万歳! うちごはん

5月に入ってから、立て続けに筍をもらいました。
ある人の竹やぶに筍掘ってたらサルが出てきて、大騒ぎだったそうな(笑)
そのサルは捕獲され、隣の市にまだ引き取り手のつかないままいるそうです・・・。
ついにサルまで(--;

f0001378_1532396.jpg

定番の土佐煮、天ぷら。
揚げると味がコーンみたいに変わる気がする。そして旨い。
f0001378_154866.jpg

もち米を混ぜて、中華おこわ風。あくまで「風」(笑)
家族にはもち米入りだとは気づかれなかった。ペッパー効かせていつもと違う感じ。

f0001378_1541785.jpg

最後はカレー。和風にして、さらさらカレー。
小さく切るのが面倒でごめん・・・。
f0001378_1534389.jpg

カレーとともに。
レタスはこの食べ方が一番食べる。じゃこと塩とごま油、以上!
[PR]
by gogolotta | 2011-05-22 10:52 | 食いしん坊、万歳! | Comments(0)

SKA VI FIKAのベーグル♪

神戸で買ってきたベーグル。
ベーグル大好きな母のためです。
『SKA VI FIKA』は以前住んでたマンションのすぐ近くにあったお店。
午前中だったので、たくさんの焼きたてに遭遇!!
いろんな種類があって迷いましたが、おかんの好みで甘いものは除く。
何を買ってきたかよく分からなくなったけど(笑)
そごうの『ベーグル&ベーグル』のも混ざったけど!(笑)
f0001378_20572216.jpg

ひよこ豆カレーとか、ピッツァぽいのとかたくさん買ってきましたよ。
もちろんプレーンも。
もちもちで美味しかったです。
f0001378_20572335.jpg


f0001378_20572369.jpg

ベーグルで荷物がたくさんになってしまったので、パンを買って帰れなかったのが心残り・・・(涙)他にも色々買ったり、頂いたり!
これを買った帰りにソフトクリームを食べて、休憩したのでした♪

こうして私が神戸で動き回ってる頃、ちびはじぃじとばぁばと楽しそうに遊んでもらってましたとさ。
…複雑…(ーー;)
[PR]
by gogolotta | 2011-05-21 09:02 | 食いしん坊、万歳! | Comments(0)

ロイエット

こないだ神戸で行ったタイ料理店『ロイエット』。
なぜだか珍客(笑)も合流して、濃~い集まりとなってました。面白かった!

f0001378_0364384.jpg

青菜炒めは外せない。辛い、旨い!

f0001378_036431.jpg

ソムタムってなんでこんなに美味しいんだろう。ビール飲みたい。

f0001378_0364413.jpg

海老の揚げ春巻き。シンプルだけど揚げ物大好き!

・・・ここまでは美味しくて満足。

f0001378_0364518.jpg

でもね~。生春巻きにゆで卵とマヨネーズは甘くてね・・・タイ料理って感じがしないんだよ・・・。
美味しいんだけど、子供も好きな家庭の味。

f0001378_0364552.jpg

あまり辛くなかったグリーンカレー。
そうだ、何かインパクトが足りないと思ったら、どの料理にもパクチーがない!!
言われて気がついた。
後半は何だかな、という感じでしたが。前半は辛くて美味しかったです。

結論。
やっぱり三宮でタイ料理は、『バーンタイ』だ。


時間が足りなくて残念だったけど、楽しい時間をありがとうね! 
[PR]
by gogolotta | 2011-05-21 00:35 | 食いしん坊、万歳! | Comments(0)

神戸にトンボ帰り。

先週の金曜に、会社に用があって神戸に帰って来ました。たった一日。忙し過ぎる一日でした~。
帰るって普通に言葉が出てくるくらい、馴染んだ景色。長年住んでた訳ですからね(^_^)


f0001378_15311054.jpg

鈴木商店。ここのソフトクリーム絶品(^з^)-☆ 200円なり。

f0001378_15311186.jpg

この街にはおかんに頼まれたベーグルを買いに来ただけ。
すぐに会社に向かわなくちゃ~! 急げ急げ。

f0001378_15311136.jpg

毎日見てた天井川と六甲山のこの景色。おなじみのイノシシはいなかった(^_^;)
元同僚と慌ただしくランチして、会社でおぢさん達の長話を聞いて…それぞれに長い(ーー;)
タバコの煙もこないのに、異常に反応してマスクと水中メガネをかけて仕事してたおばちゃんの話は、笑わせてもらった。

ここで時間取られて、Yちゃんと久しぶりのデートの予定が、時間なくなっちゃった~!! …ごめんよ…ホントにごめんよ。

夜は夜で三宮のタイレストランでごはん食べて、9時前の新幹線で帰りました。
よく歩いたから、筋肉痛(爆)あんな早足で歩くの久しぶりやった。
ホントはもっとゆっくりして、たくさんの友達に会いたかったよ~!(>_<)

♡♥♡やっぱり神戸は大好きだ~!!!!♡♥♡

ごはんの話はまた別にします。
[PR]
by gogolotta | 2011-05-17 15:18 | ひとりごと | Comments(6)

こどもの日のとんてき♩

ゴールデンウィークも、今日で終わりの人も、まだある人も最初からない人も、いかがお過ごしですか?
夕方、妹は東京に帰っていきました。やっとちびロッタも今日には泣かなくなって慣れたのに(笑)

昨日までの黄砂も止んで、今日は行楽日和の名古屋。
駅前では何かのパレードが行われてました。

f0001378_23275668.jpg


f0001378_23275732.jpg

イタリアの旗振り隊やら、高校のマーチングバンドやら阿波踊りの会やら(笑)
一体なんだったんだ…。

f0001378_23275797.jpg

学生時代の友達とランチしてきました。
この休み期間中は家族と喧嘩ばっかりでイライラしてたので、良い気分展開になりました~。
カレーはまあまあだった。


f0001378_23275841.jpg

家にあったとんてきソースを豚肉の焼いたのに絡めて食べました。
愛知県民の大好きなコーミソースが作ってるタレ。
とんてきは四日市名物です。
初めて食べたけど、ソース味なんやね~。

f0001378_23275949.jpg

麻婆豆腐にしめじのオニオンサラダにと、何もない時は豪華になります(^_^;)

f0001378_23275989.jpg

こどもの日でしたね。
屋根より高い鯉のぼり。
今日は菖蒲湯にはは入れませんでした…売り切れ~!(T_T)
ちびとはスキンシップがない一日だったので、家事が一段落して遊ぼうと彼女をみるともう寝てしまいましたとさ(/ _ ; )
[PR]
by gogolotta | 2011-05-05 23:15 | 食いしん坊、万歳! | Comments(3)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る