<   2012年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

はじめての発表会!

f0001378_14245365.jpg


今日は、保育園の生活発表会。初めて舞台に立ってきました。
といっても、舞台に椅子を並べて座ってます、0歳児クラス(^_^)
泣き出す子もやっぱりいて、先生に抱きついて離れない子もいました。
家族は最前列にみんないましたが、たくさんの人に圧倒されっぱなし(笑) しょうがないですけどね~。先生が名前をひとりずつ呼んでくれましたが、ちゃんと手を挙げてお返事できたのはひとりだけでした。

音楽に合わせて手遊びをする演目。もちろんできてません…。
ちびロッタはずっと座ってましたが、横にいる先生ばかり見て、こちらには気づきませんでした~(/ _ ; )

泣かなかったし、脱走しなかっただけでよし!
f0001378_14245422.jpg


園での移動は、この特製乳母車で。廊下の移動もこれにみんな積まれてます。
演技が終わったらお部屋で牛乳を飲んで、おやつや記念日を貰ってき早々と帰ります。登園してから帰宅まで一時間。
先生手作り衣装を着てました。ちゃんと女の子はレーズンがついている!(お母さんが作れって言われなくてホントによかった 爆)
よく頑張ったね!(^_^) ちびロッタ、えらいよ~!→親バカ

一番印象に残ったのは、年長組の子のお姉ちゃんが、一生懸命写真を撮るお母さんの隣で、感極まったのか泣いてたことでした。妹の頑張る姿に感動したのかな? 一緒に練習したのかな? 微笑ましいな~(^_^)


f0001378_14245580.jpg

ちび作らしい、おひなさま。
…私の年少組の時と似たレべルかも…。
[PR]
by gogolotta | 2012-02-18 14:21 | お祭り | Comments(2)

お久しぶりの日常。

皆さん、大変ご無沙汰してます。お元気ですか?
年明けから仕事を始めてから、何かとバタバタして、ゆっくりPCに向かうどころか、なかなか携帯も触れません(^_^;)
仕事自体はヒマすぎるのですが…いえ、新人だからじゃなく会社全体が(爆)
まともに仕事するのが、一ヶ月で数日てどんなとこやねん(ーー;)
明らかに人手余ってます。
でも、派遣やから文句は言わん(・_・;

ちびロッタも、保育園に行き始めましたが、風邪を何度も拾って半分も行ってません。
行けばずーっと泣いてるくせに、おやつやごはんになると大喜びで走り寄ってくるそうな(爆) 現金なちびっこめ!
箱入りに育て過ぎたせいか、毎週のように熱を出します。でもインフルエンザはかかってません。
私も滅多に風邪もひかなかったのに、何度もうつされました~。
今年は雪がすごく多いので、そりゃ風邪もひきます。通勤は駅まで自転車だから、雪や雨の日は泣きそう(/ _ ; )

さて。節分が終わってお雛さまを出しました。一年はあっという間です!
なのに初節句の写真が遠い昔にも思えるなんて(笑)子供の成長は早いな~、としみじみ。
f0001378_15511021.jpg

NHK「いないいないばあ!」が大好きなので、そのキャラのボールハウスも初めてお目見え。
昼寝から起きたら、喜んでくれるかな?
f0001378_15511020.jpg

いないいない…
f0001378_15511190.jpg


ばぁ! がなかなかできませんでした、この人(笑)
見てると面白い。じっとしてない。いつも「まんま~!」
[PR]
by gogolotta | 2012-02-11 15:46 | 家族のこと | Comments(2)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る