<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

保育園で親子のつどい

今日は保育園で親子のつどいがありました。
たくさんの父兄と一緒に、体操や手遊びなどをして、給食を食べるイベント。
いつも子供たちが園でやってることを見られる良い機会。

f0001378_148216.jpg


皆、大はしゃぎ!
良く晴れて暑い日なので、芝生の運動場が嬉しいですね(笑)
照り返しもないし、見た目が涼しい。
この保育園は、芝を運動場一面に生やしてるという市内でも珍しいとこです。転んでも痛くないo(^▽^)o

ちびは誰より張り切って体操をし、どこでも自由に走り回り過ぎて、追いかけるのが恥ずかしかった(笑)
人形劇も一番前に陣取る人。
保育園が大好きなちびの姿を見られて、良かった!

でもね、パンの具やウインナーは食べて下さい(^_^;)
練り物が大嫌いなのはなんでだ(笑)

f0001378_14114744.jpg

[PR]
by gogolotta | 2012-05-19 14:02 | 家族のこと | Comments(4)

母の日、ありがとう

今日は母の日ということで、わたしもプレゼントを贈りました。
毎日の晩酌(とスポーツニュース)が楽しみな母に、クリアアサヒ☆(^_^)
ホントはスーパードライが良かったんだけど、給料日直前なので(笑)


f0001378_2315627.jpg


だんだん言葉や要求がはっきりしてきた、ちびロッタ。
保育園もますます楽しみに行ってます。
トイレトレーニングも進んでいるようです。…おかーさんはラクチンだ(笑)
ダメ母に磨きがかかる…。
お花を見るとむしり取ってた以前に比べ、「よしよししてあげて」と言うだけで、ちゃんとナデナデしてます。
他のことはなかなか聞かないのにねぇ(笑)

夜はものすごい寒かった昨日まで。
でも昼間は暑い。
ピビン素麺が美味しかったです(*^^*)

f0001378_2315642.jpg

[PR]
by gogolotta | 2012-05-13 22:53 | 家族のこと | Comments(0)

読書日記。

越谷 オサム
『陽だまりの彼女』

村山 由佳
『放蕩記』

『彼方の声』

ポプラ社編
『世界一の長寿村のレシピ』

ルドヴィッヒ・ベールマンス
『バティストさんとハンガーブルク・ハンガーブルク伯のおはなし』

つばた英子
『あしたも、こはるびより』

有川 浩
『シアター! 1,2』

『ヒア・カムズ・ザ・サン』

東野 圭吾
『マスカレード・ホテル』

瀧羽 麻子
『株式会社ネバーラ北関東支社』

『白雪堂』

『うさぎパン』 

『左京区七夕通東入ル』

碧野 圭
『ブックストア・ウォーズ』

入江 敦彦
『怖いこわい京都、教えます』

伊藤 まさこ
『信州てくてくおいしいもの探訪』

平松 洋子
『なつかしいひと』

大野 更紗
『困ってるひと』
[PR]
by gogolotta | 2012-05-08 00:03 | 本の栞

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る