<   2015年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

なつのおもひで

先日は中学の同窓会がありました。
「全然変わってないね〜!」
と言われまくりましたが、女子は誰だか分からないくらい美人になった子がたくさんいた中、喜んでいいのか…(笑)

f0001378_21020847.jpg


恩師達にも会いました。その頃の記憶がよくあったな〜、と感動しました。
「おまえは親と自分の希望が、違ったからな〜」
…本人、記憶がありません(笑)

f0001378_21062173.jpg


一次会もよかったけど、二次会のイタリアンも、めっちゃ美味しかった!
もっと食べたかったよ〜!(笑)


f0001378_21020828.jpg


この夏は、ちびは病気もせずに元気、元気! ちっともじっとしません。
口も常に動いています。ずーっと喋る、喋る…( ̄▽ ̄)

f0001378_21020885.jpg


今日は餃子を作りました。
一緒に餃子を包みながら、ひたすらひとりで喋ってました。
よく食べてたな〜!(*^_^*)

…と思ったら、さっきおかきをボリボリ。
な、なぜ!?((((;゚Д゚)))))))
[PR]
by gogolotta | 2015-08-29 20:52 | 食いしん坊、万歳! | Comments(0)

100かいだてのいえと花火!

お盆休みは、デパートの展覧会に行きました。ちびロッタの大好きな絵本(*^_^*)
チケットを貰えてラッキー♩
テンション上がってました。
2階分の絵を好きに描いたら、展示スペースに貼ってもらえました。
偶然、自分のを貼ってもらえる場面に遭遇…というか、ちょっと係のおねーさんの横に張り付いて待ちました(笑)

f0001378_23072470.jpg


その前にランチ! 好物の味噌かつは、矢場とんで♩
30分程並びましたが、おとなしく並んでくれました。

f0001378_23072456.jpg


久しぶりに食べたらやっぱり美味しかった!
ガツガツ食べる親子。

f0001378_23072565.jpg


今日は近くで花火大会があったので、よく見えるとこを探しながら、自転車こいで頑張りました( ̄▽ ̄)
結構ちびロッタが重いし、めっちゃ疲れた〜。
その甲斐あって、きれいに見える場所を発見!
なのに5分で飽きたちびロッタ(笑)
手近な花火の方が嬉しいようで…。

[PR]
by gogolotta | 2015-08-14 22:58 | お散歩日和 | Comments(2)

ちびと夏休み♩

自分の夏休みを利用して、ちびと横浜方面に旅行に行きました。
いつもはふたりで遠出といえば神戸ばっかりだったし、友達のうちに泊めてもらってたけど、正真正銘のふたり旅。

…といいつつ、旧知の人達に会いに行きました(*^_^*)
Mちゃんのベビーちゃん、可愛かった♡
ちびロッタは、大きくなったベビーちゃんと、TDLに行くのを今から楽しみにしてます(笑)

神戸、名古屋に続き、横浜のアンパンマンミュージアムへ。5歳になってもまだ行きたいか、アンパンマン…。
めっちゃ混んでましたが、工作教室に参加したり、イベントでお遊戯したり、楽しそうにしてました。
行列に30分並んでも平気になったのか、この子…。

f0001378_20373258.jpg


f0001378_20373316.jpg


f0001378_20373380.jpg


夜はお久しぶりな方達と、美味しい中華♩
焼きそば、また食べたいな〜( ̄▽ ̄)
お元気そうでなによりでした!

f0001378_20373309.jpg



翌日は、新江ノ島水族館へ。
思いがけず、ちびロッタはひとつ歳上のお姉ちゃんと一緒に行けることになり、大喜び!
子ども同士はあっという間に仲良くなって、ホントに楽しそうでした。
イルカショーにはクジラもいたし、めっちゃ楽しかったけど、ちびは前列で濡れたかったと本気でしょげてました(笑)

…確か、数年前に須磨でも同じことを…。

f0001378_20373417.jpg


母は江ノ電に乗ることができて、非常に満足です( ̄▽ ̄)
f0001378_20373418.jpg


鎌倉辺りにはまたゆっくり来たいな〜。

f0001378_20373436.jpg


旅のしめに、崎陽軒美味しかったです(笑)

[PR]
by gogolotta | 2015-08-06 20:24 | 旅行記 | Comments(2)

なつやすみは京都へ

7月終わりからの夏休みは、大移動をしながら満喫しました(≧∇≦)
ルーブル美術館展を見に、大学のゼミ仲間と京都へ!

真夏に京都なんて、酔狂な観光客しかいないというのに、また今年も来てしまった(笑)

f0001378_14334025.jpg


フェルメールの「天文学者」が観られて幸せ♡

f0001378_14334087.jpg


美味しい中華を食べた後は、下鴨神社。
思いがけず、新しくなった本殿の特別公開を見ることができました!
後は、消防訓練も(笑)
f0001378_14334018.jpg


真夏の京都は暑かったけど、糺ノ森は少し涼しく、境内内の茶屋では美味しいカキ氷も食べた〜♩
f0001378_14334059.jpg


友達と久しぶりにたくさん喋って、食べて、楽しい日帰り旅行になりました♩
[PR]
by gogolotta | 2015-08-05 12:55 | 旅行記 | Comments(0)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る