<   2015年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

6年ぶりのF1日本GP!

昨日はF1の決勝を観に、鈴鹿サーキットへ行きました。
2009年以来です!(≧∇≦)
始発に乗っても、ゲートオープンに数分、間に合わず。
f0001378_20412443.jpg


たった1日でしたが、いろんな仲間に再会できて、とっても楽しかった〜!!
やっぱり鈴鹿のF1は良いなぁ♩(≧∇≦)
キャンプサイトも懐かしく、またちびロッタも連れてキャンプやりたくなりました。
f0001378_20412536.jpg


席は昔ひとりで行ってた頃と同じ。この景色、やっぱり好きだな♡

マーシャルの皆さんのパフォーマンス、目の前でやってたのに、ちょうど違うとこを見てて、見逃した…。
焼肉ランチもメロンクリームソーダも食べて、大満足!
f0001378_20412505.jpg

焼肉ランチはタレも買った(笑)
f0001378_20412510.jpg


レースはハミルトン圧巻の勝利に終わりました。ベッテルがどんどん離されてくので個人的にはがっかりでした(笑)
無事に終わったのが何よりでしたね。

年に一度のこのお祭りが、自分にとっては大事な時間。ブランクがあっても、サーキットの景色が変わっても、それは同じ。

例えドライバーもチームも覚えていなくてもっ!(^^;;
来年からはちびロッタ、ちゃんと付き合ってくれるかな〜(笑)
キャンプでファミリーシート、狙ってるんだけどなぁ!
日程が運動会と秋祭りがある週になったら、完全アウト…( ̄▽ ̄)

夕焼けも、十五夜も綺麗でした。
それではまた来年!!
f0001378_20412576.jpg



[PR]
by gogolotta | 2015-09-28 20:27 | F1こそわが命 | Comments(2)

シルバーウィーク♩

秋休みというものの、特に遠出の予定もなく、近場で過ごしてます。
昼間はまだ暑く、ちびロッタを公園に連れていくこと数回。
日陰で休むことが多いです、オトナは(^^;;
早よ連休終わってくれ〜い!!わ

f0001378_22161887.jpeg

久しぶりに弟分に会い、矢場とんに行きました。元気そうでなによりだ。
お互い痩せようよ…( ̄▽ ̄)

味噌だれをシェフがかけるサービスは、エスカ店だけのようで。言われるまで気づかなかった(笑)

f0001378_22175254.jpeg

家族で外食も珍しいこと。
祖母がデイサービスに行ってる間でないと、出かけられません。味噌煮込みには、ちと早かった…暑い(^^;;

f0001378_22190928.jpeg
先日、職場の先輩に奢ってもらった、星乃珈琲店のスフレパンケーキに感動〜!!(≧∇≦)
めっちゃ美味しかった♡

シルバーウィークが終われば、F1日本GPです。もうグランプリウィークは始まってますね〜!( ̄▽ ̄)
ベッテル、がんばれ〜。

[PR]
by gogolotta | 2015-09-22 22:14 | 食いしん坊、万歳! | Comments(0)

読書日記。

「波止場にて」 野中 柊

「サンティアゴの東 渋谷の西」 瀧羽 麻子

「謹訳平家物語 1」 林 望

「檸檬」 梶井 基次郎

「命売ります」 三島 由紀夫

「香彩七色」浅葉 なつ

「まったなし」 畠中 恵

「出雲王のみささぎ」
「ほうらいの海翡翠」 桑原 水菜
「まだれいなの十字架」

「香清話」
「香道具」
「香道を楽しむための組香入門」

f0001378_22133249.jpeg



[PR]
by gogolotta | 2015-09-22 22:05 | 本の栞

暑さが過ぎたら公園へ

真夏の暑さがようやくおさまりつつあっても、まだ昼間は暑い秋。
ちびを久しぶりに公園に連れてきました。
少し来ない間に、新しい遊具が増えて、様変わり。

砂地なだけに、砂漠のように暑いけど、子どもは元気やわ〜。
傾斜がきつく、歩くのがなかなか大変な広場。←運動不足。
トンボがたくさん飛んでます。

f0001378_13153872.jpg


私もやってみたら、くるくる回って難しい(笑)

f0001378_13153827.jpg


大人が一緒に遊ぶには、いろいろ狭すぎて頭やら肩やらぶつけます(笑)
ひとりで行け〜!( ̄▽ ̄)

f0001378_13153863.jpg


道路を隔てた向こうは、河岸の砂丘。
広すぎるから、怖いね〜!
…と言いながら、枝をひたすら埋めてみる。

そこかしこが大きな砂場みたいなもんなので、今度お砂遊び道具持って来ようね、と言った「今度」を、明日だと思ったようで、朝から約束したのに〜!!
と泣いて大変でした(^^;;

[PR]
by gogolotta | 2015-09-20 13:08 | 家族のこと | Comments(0)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る