<   2015年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

モリコロパークとお弁当

先週末は、モリコロパークに行ってみました。
私はジブリの大博覧会が観たかったのと…。ついでに、子どもが遊べる場所もあるみたいだし、ということで(笑)
一石二鳥♩( ̄▽ ̄)
f0001378_18241142.jpg


モリコロパークは、愛・地球博が行われた記念公園。
事前予約すれば、トトロに出てきたサツキとメイの家にも入れます。たいてい、すぐ予約いっぱいらしいですが。
博覧会は、ねこバスがありましたが、子どもしか乗れず、かなり本気で残念!!
写真も禁止。
ふわっふわで乗り心地よかったらしいです…。

モリゾーとキッコロなる、ゆるキャラも健在(笑)
f0001378_18241178.jpg


ちょうど食のイベントがやってたので、台湾ラーメン、手羽先、味噌串カツの名古屋メシを食べました。
味仙の台湾ラーメンは、やっぱり美味いね〜。
この日は天気が良すぎて暑いほど。
敷地内の室内アスレチックで、日差しを避けて、思う存分遊ばせました。
で、親はボーッとリラックス(≧∇≦)

f0001378_18241192.jpg


今日は遠足なので、恐怖のお弁当作り。
「ジバニャンにして〜」
というのを無視しつつ、前日に準備を手伝わせることで意識を自画自賛に持って行こうかという作戦に(笑)
ピカチュウの海苔と、ジャックオランタンに誤魔化されてくれ…という母の願い。
キャラ弁は苦手です(´・_・`)

[PR]
by gogolotta | 2015-10-22 18:12 | お散歩日和 | Comments(2)

リトルワールド、食べ歩き♩

20年以上も足を運んでなかった、リトルワールド。
先週の連休、久しぶりに行ってみました。
野外民族博物館というだけあって、いろんな国の建物が広い園内に点在してます。
暑い国の隣が極寒の国…とかになってますが(笑)どんな配置。
小学校の遠足の定番、リトルワールドと明治村( ̄▽ ̄)
中学生の頃に民族衣装を着る体験をしましたが、これはサラッとスルー。

f0001378_07531951.jpg


目的は食べ歩きツアー♩
まず雨宿りしながら、台湾で愛玉子と小籠包。愛玉子って、レモン風味ゼリーやったんか〜。

f0001378_07531948.jpg


インドネシアで、サテとミーゴレン。アジア旨し!

f0001378_07531934.jpg


ヨーロッパに飛んで、ドイツのカリーブルストは一度食べてみたかった!
ラクレットのチーズがめちゃ旨でした。

f0001378_07531917.jpg


f0001378_07531919.jpg


イタリアを断念して、フランスでタルトフランベとパンファーシ。バゲットにかかるチーズがこっちも美味しい。

f0001378_07531971.jpg


タイとインドも迷ってすっ飛ばし、最後は韓国で〆。
雨は午後には上がったけど、わりと空いてて回りやすかった。
しかし、年数が経ってるとは言え、あまり修繕に手が回らないのか、崩れ落ちそうな建物もあったりして、悲しい感じが…(笑)
そんなこんなで、世界を軽く一周しました。どこもホンモノの国に行きたくなりました( ̄▽ ̄)

[PR]
by gogolotta | 2015-10-15 07:34 | 食いしん坊、万歳! | Comments(0)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る