<   2015年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

銀杏まつりとクッキング

昨日は、地元の銀杏まつりにちびロッタと行ってきました。
黄葉がきれいになりました。
f0001378_13404211.jpg


においさえなければ…( ̄▽ ̄)
父も仲間と花を売ったり、地元の農家やお店がいろいろ出てて、楽しめました。
f0001378_13404354.jpg


紀伊長島のサンマ寿司と、銀杏まみれの唐揚げでお昼。上から銀杏の葉が落ちてきます。
f0001378_13404366.jpg


つるつる滑る葉も、絨毯になるほど落ちていてきれいです。

夜はちびに手伝ってもらい、カレー作り。
保育園でも調理実習で使ったピーラー、結構上手に使います。
f0001378_13404367.jpg


サラダの盛り付けは、初めは凝ってましたが、すぐに飽きたようです(笑)
f0001378_13404306.jpg


自分も手伝ったカレー、美味しく感じるようでした。
今夢中のカレシに作る日がくるんでしょうか〜?( ̄▽ ̄)
[PR]
by gogolotta | 2015-11-22 13:31 | お散歩日和 | Comments(2)

オトナの休日に「マイインターン」♩

昨日は会社の有休消化促進デーで休み。
ちびが保育園に行ってる間、ひとりでランチをしたり、映画を観たりしてきました。
f0001378_13512423.jpg


お気に入りのタイ料理屋さんで、グリーンカレー。相変わらず美味しい♩
映画は「マイインターン」を観ました。
アン・ハサウェイがとってもキュート☆(≧∇≦)
ロバート・デ・ニーロがこんなににこやかな紳士な印象はなかったのですが、良かったです。
「プラダを着た悪魔」の続編のようだと言われてるみたいですが、メリル・ストリープの魔女ぶりよりこっちの方が癒される!? どっちも好きですが(笑)
元気になれる映画でした!
働くお母さんも、人生諦めないで欲張っていいんだな〜( ̄▽ ̄)
f0001378_13512481.jpg


ちびのお土産に、イクミママのドーナツを買いました。期間限定で名古屋に来てたので。
見かけも味も良かったです。ちょっと高いですが(^^;;
ちびも喜んで食べてました♩
[PR]
by gogolotta | 2015-11-03 13:44 | 映画おたく | Comments(0)

ハロウィンとスーパーバイク!

昨日はちびロッタと鈴鹿サーキットへ行ってきました♩
ちびのお目当は、ハロウィンイベント!
前から仮装がしたくてしたくて、仕方ない様子(笑)
1日遅れでしたが、やっと念願叶って満足してたようです。
チララにも会えて嬉しそう。
f0001378_12311011.jpg


ダンスしたり、みんなで写真を撮ったりして楽しんでました。
f0001378_12311085.jpg


私のメインはスーパーバイク。
展示してあるたくさんのバイクに、次々と自力で乗るちび。
「将来は女性ライダーか!?」
と、後ろで他のお客さんに囁かれてました…(笑)

f0001378_12311111.jpg


ランチに食べた黒いメンチカツバーガー、まあまあでした。焼肉ランチ食べたかった〜! K嬢うらやま。
f0001378_12311156.jpg



遊園地の乗り物に乗りまくった後、レースは2回目だけ観られました。
…まさかの赤旗(笑)
午前は晴れて暖かかったのに、午後は曇って寒い。夕方はめっちゃ冷えました。
その上、赤旗とは〜!((((;゚Д゚)))))))
ま、結果、中須賀さーんの圧勝で終わりました。
表彰式もコース上で見られて楽しかった!
f0001378_12311194.jpg


ちびもレースイベントを楽しんでくれて、よかったー!

f0001378_12311145.jpg


高所恐怖症なのに観覧車にも2回乗ったり、私も試練でしたが、ふたりでクタクタになるまで楽しい1日を過ごしました!
[PR]
by gogolotta | 2015-11-02 12:18 | モースポマニア | Comments(0)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る