<   2016年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

読書日記。

「料理の絵本」
「人生はこよなく美しく」
「女ひとりの巴里ぐらし」
「私の小さなたからもの」
「東京の空の下オムレツのにおいは流れる」 石井 好子

「食べ物語るBUNDANレシピ」

「朝ごはんからはじまる」山本 ふみこ

「美女と竹林」森見 登美彦

「私の台所」沢村 貞子

「池波正太郎の通った味 京都・大阪・名古屋・中部編」

「ふたり姉妹」瀧羽 麻子

「放課後の厨房男子」秋川 滝美

「ナイルパーチの女子会」柚木 麻子

「広岡浅子という生き方」

「鑑定士と顔のない依頼人」ジュゼッペ・トルナトーレ

「置かれた場所で咲きなさい」渡辺 和子

「千年の黙」
「白の祝宴」森谷 明子

「きらきら眼鏡」 森沢 明夫

f0001378_22384604.jpg


[PR]
by gogolotta | 2016-01-21 22:28 | 本の栞 | Comments(0)

雪化粧の朝

昨日の朝は予報通りの雪!
f0001378_07514231.jpg


うちを出る時はまだ吹雪…( ̄▽ ̄)

f0001378_07514272.jpg


職場近くはもう晴れていて、誰も歩いていないところを歩く。
遅刻もせずに出勤しましたが、やっぱり一番乗りなのか〜。一番遠いのに(・_・;

f0001378_07514251.jpg


ちびロッタは保育園で待望の雪遊びができてご満悦♩
日差しが強くて午後にはほとんど溶けてしまいました〜。

そして今朝は、バッキバキに凍ってます…。
[PR]
by gogolotta | 2016-01-21 07:47 | お散歩日和 | Comments(0)

久しぶりにアンナンブルー♩

研修の合間に、めっちゃ久しぶりにベトナム料理が食べたくなったので、「アンナンブルー」に行ってみました。
f0001378_22112160.jpg


生春巻きが食べたかったので、デザートとドリンクもつくランチセットに。
平日にリッチやわ( ̄▽ ̄)
f0001378_22112282.jpg


鶏のフォーも、海老と豚のまぜごはんも、やっぱり美味しかった!

f0001378_22112320.jpg


たまごぷりんも優しい味で大満足♩
夜に来ていろいろ食べたかったので、今度行こう〜!
[PR]
by gogolotta | 2016-01-16 22:04 | 食いしん坊、万歳! | Comments(0)

凧揚げ?

今年も保育園で、ビニール袋の凧を作ってきました。
今年は狐バージョン!
お稲荷さんにいそうな、白い狐。
f0001378_17382388.jpg


庭で走りながら、なぜか大爆笑で走り回っておりました。

…なにがそんなにおかしいん?(笑)
f0001378_17382384.jpg


後ろ向きでピース( ̄▽ ̄)
f0001378_17423342.jpg

横向き「アイーン」…。
ちびロッタが、撮れというので撮りましたが、意味不明です(笑)

[PR]
by gogolotta | 2016-01-09 17:35 | お散歩日和 | Comments(0)

2016年が始まりました!

あけましておめでとうございます!
今年もマイペースでいきたいと思いますので、よろしくお願いします♩
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
f0001378_14480848.jpg

ちびロッタは、今日も元気です。
f0001378_14480801.jpg


[PR]
by gogolotta | 2016-01-03 14:44 | ごあいさつ | Comments(0)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る