<   2016年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

なばなの里 ウィンターイルミネーション

昨日、なばなの里のウィンターイルミネーションを観に行きました(≧∇≦)
もうウィンターでなくスプリングやけど(笑)
f0001378_21042886.jpg


まだかろうじて桃や桜が残ってて、夜桜が綺麗でした♩

f0001378_21042832.jpg


チューリップ祭も開催中。
いろんな種類のチューリップが、見事に咲いてました。

f0001378_21042995.jpg


今年のウィンターイルミネーションは、アルプスの少女ハイジ!!
…アルプスにオーロラがあるかいな、とすぐにツッコミを入れてしまう(笑)
ひとりで爆笑してました( ̄▽ ̄)

f0001378_21042969.jpg


桜吹雪…アルプスに?(笑)
でもイルミネーションは、場面が次々と変化して綺麗でしたよ!

f0001378_21043053.jpg


お花畑のヨーゼフ(笑)

f0001378_21043005.jpg


入口と出口のトンネルも煌びやか☆
電球がお花の形をしてました。

f0001378_21043149.jpg


青いトンネルで自撮りをすると、もれなくブルーマンに仕上がります(爆)

来年もまた行きたいな〜♡

なばなの里
http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/index.html/
[PR]
by gogolotta | 2016-04-10 20:55 | お散歩日和 | Comments(0)

古都の桜も満開♩

昨日は京都へ行ってきました。
まずはひとりで、モネ展へ。平安神宮周辺は桜が満開でした!
琵琶湖疏水では屋形船のお花見も楽しめたようです。
f0001378_21082034.jpg

モネ展とルノワール展をかけもちしましたが、モネ展の方が好きです。
睡蓮はもちろん、ジヴェルニーのアイリスの風景や、オランダのチューリップ畑を描いたものが良かったです。
f0001378_21082133.jpg


ここまできたので、「ラ ヴァチュール」のタルトタタンを持ち帰りで買って、外で食べました(笑) 数年ぶりですが、やっぱり美味しかった(≧∇≦)
f0001378_21082137.jpg


この日のメインは恩師の退官お祝いに馳せ参じたのでしたが…。
ホテルセントノーム京都でお祝いランチをして…
f0001378_21082205.jpg


f0001378_21082245.jpg

鳥羽離宮跡を散策し、城南宮に行った後は。
f0001378_21082337.jpg


おせきもちを食べて…

f0001378_21082385.jpg


東洋亭のハンバーグで締めくくり!
f0001378_21082437.jpg


マニアックな観光と、食いしん坊の集いとなってしまいました(笑)
ハンバーグ、美味しかった〜( ̄▽ ̄)
雨にはちょっと振られましたが、京都も桜が満開で美しかった!
先生達やこのゼミ仲間とは、学生時代からなんどもお花見をしてるので、また一緒に桜が見られて嬉しかった(≧∇≦)♡




[PR]
by gogolotta | 2016-04-04 20:56 | ともだちの輪 | Comments(0)

お花見日和♩

今年は満開の時期に、ちょうど桜の名所で仕事があって、久しぶりのお花見ができました(≧∇≦)
f0001378_08513050.jpg

五条川の桜は川沿いに延々と桜並木が続いて、それはそれは美しい!
f0001378_08513083.jpg

曇ってたけど、雨が降らないからちょうど満開が楽しめます。
f0001378_08513144.jpg

近くに住む友達を誘って一緒に川沿いを散歩。ちょっと歩いてランチしたけど(笑)

f0001378_08513108.jpg

f0001378_08513296.jpg


うちの近くの神社の桜も綺麗やった〜!
f0001378_08513218.jpg


今年はラッキーでした( ̄▽ ̄)
f0001378_08513373.jpg


[PR]
by gogolotta | 2016-04-03 08:46 | お散歩日和 | Comments(0)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る