<   2017年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

読書日記。

「ラプラスの魔女」 東野 圭吾

「京都ごはん日記」 いしい しんじ

「さらば愛しき魔法使い」 東川 篤哉

「ハンバーガーグー!」 てい先生

「コーヒーが冷めないうちに」 川口 俊和

「モネのあしあと」 原田 マハ

「うっとり、チョコレート」 伊藤 まさこ 他

「ふたりからひとり」 つばた 英子

「ひでこさんのたからもの。」

「松ノ内家の居候」 瀧羽 麻子

「図書室のキリギリス」 竹内 真

「図書室のピーナッツ」

「羊と鋼の森」 宮下 奈都

「QED 〜flumen〜月夜見」 高田 崇史


f0001378_23360935.jpg



[PR]
by gogolotta | 2017-05-22 23:16 | 本の栞 | Comments(2)

GW2日目、エキスポシティ!

京都の翌日は、阪急とモノレールを乗り継いでエキスポシティへ。
f0001378_15431548.jpg

万博公園で久しぶりにのんびりしたいな〜。
しかし、ちびロッタのお目当ては、ポケモンです(笑)
f0001378_15431510.jpg


あー、でっかい観覧車やなぁ!
f0001378_15431679.jpg


10年ぶりくらいに会う友達夫妻。1番上のお兄ちゃん、まだ2,3歳に会った私のことを何となく覚えててくれた(笑)

f0001378_15431700.jpg


双子の兄弟はちびより1つ上。
すぐに仲良くなってくれて、楽しそうにポケモンのゲームとかで遊んでました。

f0001378_15431738.jpg


おかげで友達と結構ゆっくりおしゃべりできた〜( ̄▽ ̄)♫
f0001378_15431815.jpg


大人も子どもも1000円の日本最大の観覧車。
床が透けてたり、私はとても乗れないので、お兄ちゃん達と一緒に乗せてもらいました。ちびは全然怖くなかったらしい…逆にわざと飛び跳ねたり、って性格悪いやろうっ!( ̄▽ ̄;)
今日も新しいお友達ができて、楽しく過ごしたちび。
私のワガママ旅行にも慣れたものです。ありがとう。
[PR]
by gogolotta | 2017-05-05 15:34 | 旅行記 | Comments(0)

GW初日は、京都鉄道博物館へ!

GW初日は、大学時代の友人達と久しぶりに京都に集合!
子連れの私ともうひと家族は先に鉄道博物館に行きました。
京都駅から徒歩20分(笑) ちびもがんばって歩きます( ̄▽ ̄)
f0001378_15090209.jpg


梅小路公園、なかなか緑豊かで広くて気持ちの良い公園。この日はメーデーの集会で、賑やかでした。
隣の水族館にも今度行ってみたいな〜。
f0001378_15090290.jpg


チケットを前もって買って置いたので、スムーズに入場。
この日、開館1周年で記念入場券に交換して貰えました!
f0001378_15090302.jpg


機関車がズラーッ!
f0001378_15090443.jpg

梅小路停車場、文化財なんだそうな。
で、機関車に乗車体験もできちゃいます。
普通に在来線の横を走れて楽しい〜!
f0001378_15090450.jpg

f0001378_15090517.jpg

1周年おめでとう。

f0001378_15090697.jpg


煙の匂いもなかなかテンション上がります。
f0001378_15090723.jpg


他の友達と落ち合い、ポルタでラーメンを食べる。
京都はラーメン屋がめっちゃ多いけど、今日は久しぶりの熊五郎。
f0001378_15090750.jpg

大学時代、1番初めに友達になったグループ。久しぶりに会えて楽しかった!
ちびも友達のお子さん達と遊んで、楽しかった模様。人見知りしないのが良いところです。

東寺まで散歩に行き、お昼に断念した東洋亭でビフカツを食べる!
ビフカツは西にしかない食べ物です(笑)
美味いな〜( ̄▽ ̄)♫
ちびも、大きなエビフライに大満足。
ハンバーグ食べたいって言ってたんだけどなぁ( ̄▽ ̄;)

この日は西宮の友達に泊めてもらいました。
ちびもよくがんばって歩き、たくさん電車に乗った1日でした。
京都初上陸のちびロッタ(笑)

[PR]
by gogolotta | 2017-05-05 14:54 | 旅行記 | Comments(0)

鈴鹿2&4レース!

今年もファン感は熱で断念しましたが、こっちは無事に行けました(*'▽'*)♫

f0001378_14370938.jpg


めっちゃ良い天気!
f0001378_14371016.jpg


ローストビーフに、焼肉ランチ♫

f0001378_14371124.jpg


どっちも美味い〜!

f0001378_14371278.jpg


バイクに乗ってみたいお年頃。
エンジンかける体験コーナーで、とっても嬉しそうなちびロッタ。
こんな体験ができる子ども、羨ましいなぁ!

f0001378_14371298.jpg


f0001378_14371316.jpg


お約束になってるレーシングシアター。
来るたびに展示が変わってる( ̄▽ ̄)
f0001378_14371474.jpg


最終コーナーのこの景色、好きだなぁ。

f0001378_14371450.jpg


新しいアトラクション、ぶんぶんばち。
私には怖い、ちびには楽しい高さのようで(笑)

f0001378_14371514.jpg


最後にコチラに会えた〜!
キッズバイクのライセンスが、8耐40周年限定デザインになってて、つい新しく作りました。羨ましいぞ、ちびロッタ!
今回、レースは全然観られなかったけど(笑)楽しかったからよかった〜。
[PR]
by gogolotta | 2017-05-05 14:28 | モースポマニア | Comments(2)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る