<   2017年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

秋の風景。

今年の秋も、身近な場所で紅葉を楽しみました(*'▽'*)

f0001378_20284605.jpg
地元の銀杏まつり。赤い電車に銀杏の黄葉が映えます。
ポスターや新聞にも、このコントラストは人気です。
電車に手を振る、ちびロッタ。
f0001378_20303387.jpg
お祭りでは、いろんな地元の食べ物も売ってたし、椿ハチミツのアイスや好きな色にできる綿あめを食べたり、銀杏の木のコースターに絵を描いたりして、楽しめました。
f0001378_20455249.jpg

久しぶりに試食で銀杏を食べた。やっぱり、美味しい!
f0001378_20330363.jpg
11月の半ばは、まだ青い葉が多くて、全国ネットのニュース中継でも、黄色のセロハンでライトアップしなければならなかったほど( ̄▽ ̄)
f0001378_20343950.jpg
12月に入る頃に、一斉に黄葉が見頃になりました。新聞にも赤い電車と銀杏の空撮が載りました〜。
f0001378_20354591.jpg
散った銀杏も綺麗ですが、この葉は水分が多いので滑ります(笑) 町中が危険地帯です…。

職場近くの熱田神宮の紅葉も見頃を迎え、池の周りや参道が秋色に。
境内には背の高い銀杏が意外とたくさんありました。
f0001378_20382580.jpg
池の亀も、ひなたぼっこ。
f0001378_20392399.jpg
あー、宮きしめん食べそびれて(笑)
f0001378_20422347.jpg
南門の脇の紅葉が綺麗でした!
f0001378_20434082.jpg
秋も終わり、もう師走になりました。
あっという間に1年が終ってしまいます。

[PR]
by gogolotta | 2017-12-02 20:27 | お散歩日和 | Comments(0)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る