午後のお茶会

タイトルだけは、やけに優雅ですが、中身はそんな有閑マダムのような上品さも、
お嬢様の清楚さもいずこ?(なんて失礼な)。

以前勤めてた会社の先輩2人が、我が家にいらっしゃいました。

☆続きを読む☆
[PR]
# by gogolotta | 2005-12-04 18:44 | ともだちの輪 | Comments(2)

女の飲み会 其の弐

今日は、学生時代からの女友達と3人で「我が家で飲み会」!
料理やお酒をそれぞれ持ち寄り。
それもこれも、私にお金がないからなんだけど(笑)

いい歳してなんとも情けない・・・(--;

☆続きを読む☆
[PR]
# by gogolotta | 2005-12-03 23:50 | ともだちの輪 | Comments(0)

めんそ~れ沖縄 ☆色気より食い気 編

南の島で、のんびりしたい~♪

という目的(主目的は食べ物)で、沖縄に旅行したのは、今年の2月。
もうずいぶん前なんだな・・・。1年て早い。
これって年取った証拠!?(爆)
3歳の1年は1/3だけど、20歳には1/20(私が20歳なわけないけど←念のため)。
・・・恐ろしい法則です(--;

そんなことは、どうでもいいのだ。
沖縄だよ、沖縄!

☆続きを読む☆
[PR]
# by gogolotta | 2005-12-02 23:50 | 旅行記 | Comments(4)

師走。

今日から師走になりました。
今年もいよいよあと1ヶ月です!

ぎえ~~~~!!!(>_<)

年賀状の準備も、クリスマスの計画も何にもできてないぞ~。
毎年こんなこと言ってる気がする。
師匠も走る十二月。
すっきりきれいに新年を迎えたいものです。

☆続きを読む☆
[PR]
# by gogolotta | 2005-12-01 21:42 | ひとりごと | Comments(0)

大和撫子のススメ

先日、友人の結婚式で、初めて着物を纏いました。
今までは、浴衣や舞妓のコスプレat太秦(笑)しか着たことがなく、
きちんとした和服は初めて!

藍色の生地に、色彩豊かな花模様。
正式にはなんというのか分かりませんが、やはり和服は日本人の心。
どんなにきつく帯を結ばれても、着ると自然に背筋がしゃんとします。

・・・しかし。

続きを読む
[PR]
# by gogolotta | 2005-11-30 22:18 | 本の栞 | Comments(0)

花開く季節に

今日、仕事中に携帯に着信と留守電が・・・。

誰かと思って、ちょっとワクワクしながら見ると、なーんと!

続きを読む
[PR]
# by gogolotta | 2005-11-29 23:22 | 本の栞 | Comments(0)

女の飲み会

今日は職場の女性陣の飲み会。

とくれば、話はほとんど会社の噂話!
いや~、女って、やっぱり怖いわ(^-^;
いろんな噂があちこちから、でるわでるわ。
情報収集力と観察力には、脱帽です!

食事も美味しかったし、バリ料理の店だけど、そんなに香辛料もきつくない。
なんといってもデザートが3品♪
これは嬉しいサービスでした。

また明日もがんばろう!
[PR]
# by gogolotta | 2005-11-28 23:18 | おそとごはん | Comments(3)

幸せのお裾分け

今日は大安、幼馴染みの結婚式。

朝から着付けに行って、初めての着物での出席です。
髪をいじられ、お化粧も濃くされ(笑)
着物を着ると、背筋もしゃんとして、歩き方にも気を遣います。
大和撫子の気分!

続きを読む
[PR]
# by gogolotta | 2005-11-27 22:36 | ともだちの輪 | Comments(1)

ついに完成!

できましたよ、できました!! \(≧▽≦)/☆

結婚式の「友人代表スピーチ」が!

感動もの超大作です(笑)
このまま読めば、涙なみだ間違いなしです。
・・・でも、なんかやっぱり笑いはとりたいような~(ウズウズ)
ちょっと「くすっ」でもいいでしょ? 真面目一辺倒より、印象に残らない?

緊張して、なにかやってしまいそうです。不安(^-^;
[PR]
# by gogolotta | 2005-11-26 00:12 | ひとりごと | Comments(2)

お見逃しなく!

毎年、暮れになるとなぜか面白い映画が目白押し。

今も何本か行きたいのがあるのに、忙しくてなかなか行けない・・・。

そのひとつが、これ。『愛をつづる詩』『耳に残るは、君の歌声』の監督サリー・ポッターの作品。
彼女の作品は、情熱的で率直ながらも品を失わない映像で、心を打たれます。
オーバーな演出もないのに、とてもドラマティック。
台詞の一つひとつが美しいんです。
ポスターもとても綺麗な仕上がりで、気に入ってるのでチラシを家に飾ってます。

もうひとつは 『イン・ハー・シューズ』
キャメロン・ディアス主演の映画ですが、最近彼女の映画、観ていない気がします。
姉妹ものということらしいけど、『姉のいた夏、いない夏』も姉妹の映画だったなぁ。
私にも妹がいるけど、どうなのかな?(^-^;
照らし合わせることはないです、ええ、絶対(笑)
[PR]
# by gogolotta | 2005-11-25 21:38 | 映画おたく | Comments(0)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る