人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう年忘れ!?

こないだ新年を迎えたばかりやったのに、気が付いたら年の瀬・・・。
全然そんな気分じゃないのに。
会社でも忘年会の話が出始めて、「もうそんな時期か~」としみじみ思う頃です(^-^;





今日は忘年会一回目(笑)
大学時代のクラブの先輩達とやりました~♪
梅田で飲むのも久々!
食いしん坊の集まりなので(あ、言っちゃった)おいしいところなのは、調査済み。
阪急グランドビルにある、「咲くら」という和食居酒屋。
雰囲気もいいし、夜景もむっちゃ綺麗に見えました~(^-^)

もう年忘れ!?_f0001378_0284844.jpg
入ってすぐに、桜が飾ってあります。桜にちなんだシャンデリアとか、お皿とか、目でも十分楽しめる感じ。クーポンで貰った白ワインで乾杯! (^-^)Y☆Y(^-^)
すっきりして飲みやすい口当たり。
ん~、旨い。


もう年忘れ!?_f0001378_0312481.jpgまずは、前菜の盛り合わせ。柚子風味のきくらげ(ちゃんと刳り貫いた柚子に入ってる)、鶏皮せんべい(パリパリでおつまみに最適)、鯖すし、昆布締め、鰤の照り焼き。
鰤が脂がいい具合にのってて、おいしい~!
「ごはんが欲しいね」って、皆一緒のことを考えてました(笑)

もう年忘れ!?_f0001378_0382177.jpgざる豆腐も、ふつうのと黒ゴマのと二種類。黒ゴマのが香ばしくて美味しかった。さらっとしたゴマ豆腐のよう。
付き合いも、もう10年以上になるけど、「ついこの間のよう」っていうようじゃ、自分も年取ったな~と実感(爆)
相変わらず、気さくで楽しい先輩方です。
学生時代から変わらないノリの良さ。
なんのクラブって、それはヒ・ミ・ツ☆(笑)


もう年忘れ!?_f0001378_0432993.jpgこちらは鮪のカルパッチョ。
美味しかったけど、なんで骨があるの(>_<)
ちょっとがっかり・・・。




もう年忘れ!?_f0001378_044128.jpg
フグの唐揚げが、香ばしくてほんとに癖になりそう(^-^)
もっと欲しかったな・・・。

久々にいい気分に酔っ払ってしまったので、何を話したのかあんまり覚えてない(単に歳か!?)けど、言い間違いは強烈に覚えてます。

     


     ×「オレたちはサタンじゃない」 (そりゃそうだ、じゃなかったら、天使か!?)
     ○「オレたちはサンタじゃない」(季節だね~。私にもこないかな)

     ×「いとしのナイトヨガ」(ヨガにラブラブ?) 
     ○「いやしのナイトヨガ」(ん~、癒されたい。癒して~!)


同期の子とお泊りなので、おやつをしっかり買い込んで、これから食します。
デザートなかったんだも~ん。

    
Commented by Belle at 2005-12-10 01:10 x
「咲くら」行ったことある!ざる豆腐食べたなぁ。雰囲気いいし、美味しいよね。
ここの、冷凍(だったはず・・・)みかんが丸ごと入ったチューハイが好き♪
Commented by gogolotta at 2005-12-10 11:01
「シャキシャキ冷凍みかん」のこと? あれ美味しかったね~。
夜景を見ながら・・・と思ったら、目の前のカップルとどうしても目が合ってしまって、気まずかったよ(笑)
by gogolotta | 2005-12-09 23:23 | おそとごはん | Comments(2)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta