人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良日帰り日記。 ~その2 ピクニック気分でランチ♪~


奈良について真っ先に食べたのが、こちらの天ぷら。
奈良日帰り日記。 ~その2 ピクニック気分でランチ♪~_f0001378_15344823.jpg

美味しそうな匂いにつられて、ポテトの揚げたのを1本食べ歩き♪
お店のおじちゃんにうまいこと乗せられた気がする(笑)
奈良日帰り日記。 ~その2 ピクニック気分でランチ♪~_f0001378_15535766.jpg

ほくほくで美味しい天ぷらでした。200円也。

YちゃんとS姉さんがいくつも食べ物屋さんばかりリストアップしていたのですが(笑)、そのうちのひとつがこのパン屋さん。
奈良日帰り日記。 ~その2 ピクニック気分でランチ♪~_f0001378_15354655.jpg

小さなお店ながらお客さんがいっぱい!
買うのも一苦労です。ここでお昼ごはんを調達。

●マヨたまごパン
奈良日帰り日記。 ~その2 ピクニック気分でランチ♪~_f0001378_1536774.jpg

●トマトピザパン
奈良日帰り日記。 ~その2 ピクニック気分でランチ♪~_f0001378_15361962.jpg

●アンチョビチーズパン
奈良日帰り日記。 ~その2 ピクニック気分でランチ♪~_f0001378_15363360.jpg


このふたつは、今日の朝ごはん用。

●うぐいす豆のパン
奈良日帰り日記。 ~その2 ピクニック気分でランチ♪~_f0001378_15365036.jpg

●カヌレ
奈良日帰り日記。 ~その2 ピクニック気分でランチ♪~_f0001378_1537112.jpg

どれも安くて大きめ、そして美味しい~!
奈良公園にある屋根つきベンチが空いてたので、そこで頂きました。
外で食べても鹿が寄ってこないし、今日は安心。
目の前に座ってた家族連れの、5段重ねプラスおいなりさんやら、苺やらサラダなどなど・・・次々登場するごちそうピクニックに釘付け!?
鹿みたいに私が狙ってしまうよ(爆)

Yちゃんの食べてた宇宙人パン! 可愛い♪
奈良日帰り日記。 ~その2 ピクニック気分でランチ♪~_f0001378_15451629.jpg

足の部分はソーセージ。美味しかったそうです(^^)





電気が消えた! 停電!? 
停電の後に雷・・・。
すぐに点きましたが、そんなに大雨でもなく雷も鳴ってなかったのでびっくりしました。
Commented by YUKO at 2009-03-23 08:51 x
土曜日はどうもありがと~!
めっちゃ楽しかった♪
急なお誘いだったのにもかかわらず、来てくれてありがと~っ。
また、たまにはこんな感じでお出かけしましょう!
Commented by YUKO at 2009-03-23 08:52 x
…宇宙人パンを持つ自分の手がなんか怖い…(笑)
Commented by Baku at 2009-03-23 22:43 x
イカと言わずにあえての宇宙人。
何かこだわりでもあるのだろうか(爆)
Commented by okadennis at 2009-03-23 22:48 x
魚万かまぼこは知ってますよ。
もちいどの商店街の中にあるところですよね。
でもパン屋さんは知りませんねぇ。
どれも美味しそう。
さすがLottaさん食べ物ネタは外しませんね。(笑)
Commented by gogolotta at 2009-03-24 21:14
☆YUKOちゃん
こちらこそお誘いありがとう!
またのんびり美味しいもの食べに行こうね。
このパン、美味しそうだね、今見ても。

☆Bakuにぃ
いかっていうより、宇宙人の方が可愛いし面白いと思うから気にしなーい!

☆okaさん
そうそう、「もちいどの商店街」・・・「もいちど」って最初は読んでしまいます(爆) そのすぐ近くのパン屋さんです。高畑町界隈でもこのパン屋の袋を持ってる地元の人を見かけましたよ。
美味しいものははずしません、もちろーん!
by gogolotta | 2009-03-22 15:29 | 旅行記 | Comments(5)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta