人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったり休日ごはん♪

まったり休日ごはん♪_f0001378_19595238.jpg


まったりとした休日~♪
時間を気にせずたっぷり寝られる幸せ(^^)
ごはんもちゃんと作って、あとは本を読むだけ。洗濯もしたけど、何にもしない日曜日でした。
腰のほうも大分よくなって一安心。
土曜が休みだったので、久しぶりにパンが食べたくなって、金曜の夕方に『シベリ』で調達。
ここのイタリアパンはやっぱり美味しい! 
本当は新しくできた『ローゲンマイヤー』に寄ろうと思ったんですが、行く途中で電話が掛かってきてなぜか元来た道を戻ってしまいました(爆)
オニオンのフォカッチャを夕食に。(他に豚しゃぶサラダ、残り物のきんぴら)
けしの実たっぷりのパンは次の日の朝ごはん、グリッシーニはおやつに食べました(^^)♪
まったり休日ごはん♪_f0001378_2003293.jpg


今日の晩ご飯は、前日から漬けておいた豆鰺の南蛮漬け!
このくらい小さいのが食べやすくて好き。美味しかった~。
干し椎茸を出汁にした大根のカレー煮、かぼちゃのチリマヨ・マカロニサラダ。
ごはんはどうしても食べたかった、卵納豆ごはん!
朝ごはんでもないしおかずがたくさんあるのに、と亡き祖父が見たらしかめっ面で怒られそうですが(笑)
ふりかけごはんは朝とお弁当だけ、ごはんを作った人に申し訳ないといわれて育ちましたが・・・。
ひとり暮らしなので許してね(^^;>おじいちゃん
まったり休日ごはん♪_f0001378_2014448.jpg


さて、明日からの一週間はまた6連勤です。ぎゃお~。
Commented by elliottyy at 2009-06-07 21:56
ロッタちゃん~~☆
こんにちは!!
わ~~美味しいものいっぱい☆
このパン!!ほんと食べてみたい☆
そして南蛮漬けにも惹かれるよ~~。
すごく見て満足した食卓です^^

また1週間がんばってね!!
わたしもがんばります♪

今週は遊びが多いの^^
でも学校もあるし!!メリハリつけてがんばるぞ~~!!(笑)
Commented by gogolotta at 2009-06-07 23:21
☆いっちゃんさん
こんにちは~! 早速のコメントありがとう☆(^^)
うちの近所には美味しいパン屋さんがたくさんあるので、いろいろ買って食べるのが楽しみ♪ まだ行ったことのないところもあるくらいお店があるんですよ~。
また月曜からがんばりましょう!
うんうん。メリハリ、メリハリ!!
Commented by YUKO at 2009-06-08 09:40 x
おはようちゃんです!
今日から一週間、お互いに頑張りましょ~っ。
腰痛、少しマシになったようで良かったね。
あんまり無理しちゃダメよ~~~!
by gogolotta | 2009-06-07 20:01 | 食いしん坊、万歳! | Comments(3)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta