人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100万人のキャンドルナイト

100万人のキャンドルナイト_f0001378_22155471.jpg


夏至と冬至の夜、8時から10時まで。
電気を消してロウソクを灯すイベントが行われるようになったのはつい最近。
全国各地で一斉に行われるってなんだかすごい。
エコの為だとちょっと大げさだけど、明かりを消して、テレビも消して時間を気にせずのんびりする。
いつもと違った灯りの下で過ごすのも悪くないと思ったり。

100万人のキャンドルナイト_f0001378_22162819.jpg


でんきを消してスローな夜を。




ひとりでやってたら、ただの暗い子みたい・・・?(^^;


「1000000人のキャンドルナイト」
http://www.candle-night.org/jp/index.html
Commented at 2009-06-23 09:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by YUKO at 2009-06-25 10:17 x
キャンドルナイトの事は知らなかったけど…、
休日前とかゆっくりできる時、アロマキャンドルを灯したりしちゃいます(私には似合わん!?笑)
ほんのり蜜蝋の香りがして、心身共にリラックスできるような。。。
ぼ~っとお酒を飲みながらのんびりするのも、たまには良いもんです(^^)
Commented by gogolotta at 2009-06-28 13:28
☆鍵コメさん
キャンドルの灯りでライブって素敵だね~♪
こちらこそどうぞよろしく(笑)

☆YUKOちゃん
たまたまテレビでやってて、キャンドル探し出してやってみました~。ちょっと暑かったけど(笑)
アロマキャンドル・・・可愛いの貰ったんだけど、もったいなくて使ってないのがあるわ。
お酒のみたーい(爆)
by gogolotta | 2009-06-22 22:14 | お祭り | Comments(3)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta