人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨明け前の食卓。

いまだに梅雨の明けない関西地方。
とはいえ蝉も鳴き始めいよいよ夏本番!
子供達は夏休みですね~。羨ましい。
昨日一日、雨が降ったり止んだり。おかげで湿度が高くなって不快指数は上がる一方です(>_<)
今日はなんとか晴れ間も見えたんですが、来週前半はまた雨マーク・・・。
紫外線アレルギーなのと、通勤だけで汗だくになってしまう汗かきの私としては、夏なんて(T_T)
海も大好き、ビーチでも遊びたい。もちろん夏はレースも満載。
なのに~・・・・(黙)
あと3週間もしたら私も夏休みですが、いかんせん資金不足で何ができることやら。考えに考えてます。
やりたいこと、行きたいことは山ほどあれど。むーん(--;
ここは絞りに絞って選び抜かないとね。でも楽しみたいしね♪
夏休みは一週間実家に帰省する予定なんだけど、心配なのが我が家の観葉植物たち。
室内のものは週に一度水遣りをするだけなので(風通しができないけど)なんとか持つかもしれないけど、外の分が毎日水を遣らないと萎れてしまう~。誰か変わりに水遣ってくれませんか(笑)

●キャベツとじゃがいもの(なんちゃって)ちゃんちゃん焼き、キュウリ納豆、きのこの常備菜、枝豆
梅雨明け前の食卓。_f0001378_1845025.jpg

●ジャジャ麺風・茄子みそ素麺、鰯の唐揚げサラダ
肉の代わりに細かく切った茄子を味噌で炒めたもの。ごはんにかけても美味しいです。
梅雨明け前の食卓。_f0001378_185858.jpg

●川津えびの唐揚げ・海苔塩風味、茄子とズッキーニの揚げ浸し
夏の定番上げ浸し。茄子に青しそを挟んでます。
梅雨明け前の食卓。_f0001378_185353.jpg

●レタスとじゃこの炒飯、にんじんとキュウリのサラダ
梅雨明け前の食卓。_f0001378_185513.jpg

●ナポリタン、前日のにんじんサラダ(今日のランチ)
梅雨明け前の食卓。_f0001378_1861979.jpg

今日のごはんは何にしよっかな~♪
by gogolotta | 2009-07-18 18:04 | 食いしん坊、万歳! | Comments(0)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta