人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なつやすみの実家ごはん。

珍しく(?)家にいることが多かったので、わりとよくごはんを作ってました。
野菜はたくさんあるし、値段にことを気にせず料理ができるしね(笑)
フルーツもたくさんあるので嬉しいです♪
何よりガス火じゃないので、涼しいIHバンザーイ!!

おかんと一緒にスーパーに行って、食べたくなった五平餅。
真ん丸なのが珍しいです。久しぶりに食べたら美味しかった~。
(すぐにお昼ご飯だったけど・・・)
夜も何かを口にすることが多かったので、体重が増加の一途!(>_<)
ひえ~~~!!!

なつやすみの実家ごはん。_f0001378_2324343.jpgなつやすみの実家ごはん。_f0001378_233312.jpg


なつやすみの実家ごはん。_f0001378_2332747.jpgなつやすみの実家ごはん。_f0001378_2334997.jpg


なつやすみの実家ごはん。_f0001378_234427.jpgなつやすみの実家ごはん。_f0001378_2345797.jpg


なつやすみの実家ごはん。_f0001378_2351769.jpgなつやすみの実家ごはん。_f0001378_235321.jpg



○オムライス、ハムサラダ(ゆで卵は喫茶店で珈琲についてた)、コロッケ、茄子の煮物、ピーマンに塩炒め、にんじんとしめじのサラダ、茹でとうもろこし

○そうめん、モロヘイヤのおひたし、餃子、茄子味噌炒め、ゴーヤの佃煮、トマト、変な南瓜とピーマンを焼いたの

○ロッタ家の土用丑! 鰻丼、にんじんと南瓜の炒め物、焼き茄子

○鰻巻き、南瓜のマヨネーズ炒め、茹でささげ

○焼きそば、豚肉の甘辛焼き、ちくわ胡瓜と焼豚

○蛸と胡瓜の酢の物、蛸の塩炒め、出来合いのポテトサラダとフライ

Commented by YUKO at 2009-08-27 09:42 x
おぉ!食べとる食べとる~(^^)
モロヘイヤのおひたしが気になるわ!
なんとなく苦そうなイメージがあるけど、そうでもないんかな。

素麺…うちの旦那は大好きなんだけど、私はどうも苦手でして。
なので、旦那は素麺、私はうどんってスタイルで食べとります(^^;
Commented by mihy at 2009-08-27 10:50 x
美味しそうな食卓~
なになに 丸い五平餅!だんごじゃん!
味は平べったいやつと同じ?
もろこしが黄色い♪うちのんはタヌキかハクビシンにやられてズタズタになってたよ~(T_T)
Commented by gogolotta at 2009-08-27 22:38
☆YUKOちゃん
私もそうめんは昔好きじゃなかったから、蕎麦食べてた。
モロヘイヤのおひたし、美味しかったけどすごくぬるぶるで食べづらいかも(^^;
苦味はないよ。

☆miho
丸い団子だったけど、味は五平餅。平らじゃないけど。小さめだからかな。子供には食べ易いよね。
タヌキかハクビシン!
うちは雉によくやられるよ~。こういうときは「動物愛護って!?」と思う・・・。
by gogolotta | 2009-08-26 23:05 | 家族のこと | Comments(3)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta