人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまごサンド

昔は特別な日にしか食べられなかった、サンドウィッチ。
お弁当といえば、おにぎりよりも、のりたまのごはんを詰めただけの方が断然多かった。
運動会や遠足に作ってもらったサンドウィッチが食べたくて、薄切りのパンを買ってきて妹とふたりで作ったことも。
一番好きなのが、たまごサンド!
ゆでたまごをマヨネーズで和えたのが今でも大好き。
喫茶店で食べる焼いたたまごのサンドも美味しいけど、こっちの方が特別で、懐かしい味。
妹や友達と、ゆでたまごとマヨネーズのゴールデンコンビをおやつにたくさん食べて、おかんがびっくりするほど大量にたまごを消費したのは、大昔の話です・・・。


たまごサンド_f0001378_22123925.jpg


パンの耳を揚げて砂糖をまぶしたおやつも、美味しかったな~。
久々に作ったら、思い切り焦がしました。
子供の頃のおやつって、今ほどたくさん種類がなかったけど、滅多に食べられないものが山ほどあったので厭きるという事がなかった気がします。
ちなみに、カルビーよりブルボンのお菓子をよく食べた。
「ルマンド」は高級品だった時代。
今でも自分で買うのに勇気がいるのが、「源氏パイ」です。
Commented by YUKO at 2010-03-21 14:22 x
こんにちは~!
昨日からすごい風やね。
たまごサンド、うちの旦那さんもだ~い好きですよ。
ルマンド、なつかし~!
私は「ホワイトロリータ」も好きでした。
商品名がなんとも・・・(笑)
Commented by たかりんこ at 2010-03-26 01:26 x
子供の頃、ロッタちゃんち(実家)で「かっぱえびせん」を一緒に食べた鮮明な記憶があります。
ポテチもよく一緒に食べたよね。
…カルビーじゃん!!
ちなみにタイランドでカルビーといえば、
かっぱえびせんのことです。

「源氏パイ」は自分では絶対に買わないけど、実家に常備してあるのでよく食べます。
Commented by gogolotta at 2010-03-26 20:26
☆YUKOちゃん
ホワイトロリータ・・・確かに名前が(笑)
でもあれも美味しいよねー。超ロングセラーだ!
たまごサンドってなんであんなに飽きない美味しさなんだろ。

☆たかりんこちゃん
たかりんこちゃん、確かえびが好きじゃなかった覚えがあるけど、違ったっけ?(^^;
かっぱえびせん、久しぶりに食べたくなってきた!
ポテチは塩よりコンソメ派だったその昔。
ジュースはファンタグレープで♪
Commented by たかりんこ at 2010-03-29 01:58 x
エビの匂いが嫌いで…よく覚えてるね!
今はかっぱえびせんなら食べられるよ。
最近まで子供に「1歳からのかっぱえびせん」をよく買ってました。
でも「ばんかくのゆかり」は絶対無理!
タバコの煙以上に迷惑な匂い。避難、避難。

ポテチ、コンソメ派だったね~。
というか、うす塩orコンソメしかなかった!?
ファンタもよく飲んだね~。
こちらもオレンジorグレープしかなかったような!?
りぽん・なかよし・ちゃおを読みながら…あ~、なつかしいね~
Commented by gogolotta at 2010-04-03 22:06
☆タカリンコちゃん
そうそう、エビ嫌いはなぜか覚えてるんだよー。
「坂角」って名古屋のお土産定番だ(笑)
よくマンガ読みながらお菓子食べてたよね。懐かしいな~。
1歳からのかっぱえびせん? そんなのあるの!?
by gogolotta | 2010-03-20 22:03 | 食いしん坊、万歳! | Comments(5)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta