人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弾丸帰省。

弾丸帰省。_f0001378_2253416.jpg


ちょっと用があったので、昨日今日と実家に帰ってきました。
有休を丸一日取るのは久しぶり~。
両日とも良いお天気であったかった(^^)

弾丸帰省。_f0001378_22532739.jpg

お昼前の新幹線に乗ったので、駅弁を購入。
筍の季節ですね♪
ちょっとしか入ってなかったけど・・・と思ったら、実家でも「筍まつり」でした(笑)
お昼も夜も筍料理!
夕食は豪華に海老と一緒に天ぷらにしました(^^)♪ 
柔らかい先のほうは味噌和えです。
おからを炊いたの、やっぱりおかんの方が旨いな~。

弾丸帰省。_f0001378_22541566.jpg

素麺のようにも見える稲庭うどんは妹のお土産。
ゴマだれをつけてみたら辛かった。
・・・こんなものかと思って、よーく瓶を見てみたら「水で薄める」の文字が(爆)
説明書きはよく読みましょう。

今回行った喫茶店は初めて。わりと新しいお店で、古民家風の造りとシュガーポットなどの小物や食器にもこだわってる感じで、なかなか素敵。こんな田舎なのにね(←偏見)
そのせいか値段はちょっと高めという話。・・・高いかな?(爆)
ま、近所にはコーヒー400円以下のお店がザラだからね~。

弾丸帰省。_f0001378_22544058.jpg

童心にかえってクリームソーダを注文。
付いてきたロールケーキとお菓子はサービス。手作りなのかな。
お、おつまみやバナナじゃないぞ。
一緒に行ったおかんのお菓子も貰って食べました。
ケーキは同じだけど、小さな柔らかいクッキーみたいなのが、チョコと黒ゴマ味で違ってました。
何種類あるのかちょっと気になります(笑)
あとモーニングも!

今日のお昼には帰ってきてこっちでも細々した用事を済ませて、疲れました・・・。
会社に買ってきたお土産。
「小倉トースト」味のきのこの山。前回は「八丁味噌」味のキットカットだったからね(^^;
私はたけのこの里の方が好きなんだけど。
ウケ狙いなのでコレでいいのだ~!
弾丸帰省。_f0001378_2255611.jpg

Commented by PON at 2010-04-19 23:34 x
きのこの山-小倉トースト風味-・・・って食べたことあるわ!
何か・・・濃かったわ(笑)
でも話題づくりには、ベストな土産です♪ナイスセレクト☆
なんだか久々にクリームソーダ飲みたくなってきたぁ~!
Commented at 2010-04-21 01:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gogolotta at 2010-04-28 23:07
☆PONちゃん先輩
結構濃い味でしたねー。そのまんま、バターと小倉あん!! ていう味(笑)
でもお土産は面白くないとー。

☆鍵コメさん
ふふふ(謎)
by gogolotta | 2010-04-19 22:36 | 家族のこと | Comments(3)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta