人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マヌカハニーとはっぴーろーる

昨日はNZ在住のMちゃんが、お姉ちゃん親子も一緒にベビーに会いに来てくれました。
いつもは年末の「夏休み」に一時帰国するんだけど、今回は「冬休み」。
やっぱりエアチケットの値段が違うらしいです(爆)
お姉ちゃんも3月に出産したばかり。
でも一緒に来たベビーを見ると、3ヶ月ってこんなに大きいんだとびっくり!
体重はおよそ倍。
Mちゃんの子もまた大きくなってて、「この子もこーんな赤ちゃんの頃から知ってるのに!!」
時が経つのってなんて早いの(^^;

MちゃんからのNZ土産。リクエストのマヌカハニー♪
うほほーい(^^)

マヌカハニーとはっぴーろーる_f0001378_19493165.jpg


それから、一緒に持ってきてくれた『桃花亭』のロールケーキ。
白桃と桃の花びらのジュレが入ってます。美味しい~! 桃大好き。
昨日のおやつに、今日は朝ごはんにも10時のおやつにも食べたけど、大丈夫かワタシ!?
しかも、この前日にもロールケーキを貰って食べてます。いひひ。

マヌカハニーとはっぴーろーる_f0001378_19495764.jpg


ちびロッタは日に日に大きくなってます。
体重も順調に増加中。
母乳が足りないようなのでミルクと併用してるくせに、すぐ「お腹が空いた~!」とジタバタ。
でも体重も増えすぎじゃないしな。
単にこの子も燃費が悪い!?
赤ちゃんって、もっと寝てる時間多いかと思ったけど、意外にそうでもなく。
やっぱり日によっても違うので、私も一緒に昼寝しつつ~。
今日はちょっと夏バテ気味でしたが、今は元気でホッとしてます。
私がバテないように気をつけないと!(まあ、今まで夏バテしたことないけど 爆)

マヌカハニーとはっぴーろーる_f0001378_195021100.jpg


目下の悩みは、あまりにもオムツが必要なこと(^^;
一週間で100枚近く。オムツ代が恐ろしい~!
換えた直後にまた交換…というのはホントによくあることです(笑)

Commented by あゆみん at 2010-07-05 22:26 x
みっちゃん、おめでとーーー!!いろいろ写真見せてもらってワタシもしあわせ〜〜です。ちびロッタは産まれたてやのに髪の毛ふさふさ、顔立ちもハッキリしてるよね!おいしいものいっぱいたべて、親子ですくすく成長してくだされ〜☆(オカンは成長せんでええんか 笑)
Commented by PON at 2010-07-06 06:29 x
お顔がハッキリしてきたねー♪
それにしてもオムツ100枚/週・・・私らの3倍速って感じやね☆
アナタと一緒で、よく食べ(飲み?)てんのに太り過ぎないのは、同じ女としてウラヤマシイ。

ワタシも最近、似た感じのロールケーキ食べました♪
Commented by gogolotta at 2010-07-06 17:06
☆あゆみんちゃん
ありがとー! だんだん顔が変わってきてめきめき重くなってるよ。私はほぼ妊娠前の体重になった(笑)
母はこれ以上(横に? 前に?)成長せんでいいからっ。

☆PONちゃん先輩
オムツ換えてると、自分がトイレに行くの忘れます(笑) すくすく成長してほしいけど、あんまりぶくぶくにならないよう気をつけねば…。
Commented by YUKO at 2010-07-07 09:20 x
ちびロッタちゃん、かわいい~!
ほんと、はっきりした顔立ちやね。
口元がお母さんに似てると思うのは私だけかい?
by gogolotta | 2010-07-05 19:28 | ともだちの輪 | Comments(4)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta