人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガラガラメリー登場。

ガラガラメリー登場。_f0001378_14261393.jpg

相変わらずの育児日記(?)です(^^;
毎日成長するちびロッタ。
手足を更にばたばたさせて今日も元気です。
手をにぎにぎしてグーやパーをしたり、いろんなものを掴むようになりました。
昨日は妹も帰ってきて、叔母さんと初対面。
うちの家系では彼女と一番似てるかもしれません。叔母似?
顔の大きさが・・・(笑)

ガラガラメリー登場。_f0001378_14252840.jpg

抱っこは立った姿勢でされるのがお気に入り。
私の肩越しの景色がみたいのか、一生懸命よじ登ったり。
首もちょっとしっかりしてきました。
右を下にして寝てばかりなので、頭の形が歪んでます(涙)
最近ちょっとずつ左に向いたりするようになったので、もっとごろごろしてくれ~と思う母(爆)

友達に貰ったガラガラメリーを出しました。
たまに興味を示してくれるみたい。
「ブラームスの子守唄」が文字通り子守唄になることは、あんまりないけど(笑)
ガラガラメリー登場。_f0001378_14253965.jpg


熱中症も怖いものの、夏風邪を引くのも心配なので、エアコンの温度は低めに設定。
ドアもどこか1ヶ所開けて冷えすぎず、適度な湿度を保つように苦心してます。
・・・私もクーラー病になりやすいし。
長引く夏風邪にも要注意!

夕方、風があって比較的涼しいときにはじぃじと庭にお散歩もするようになりました。
こうやってどんどんいろんな世界を見ていくんだな~。
明日は立秋。暦ではもう秋です。
Commented by あゆみん at 2010-08-08 20:25 x
わろとるわろとる〜〜〜!
すくすく育っておるねえ、うんうん。(親戚か!)
まだまだ暑いけど、朝晩は少し涼しくなったよーな気がする。
暑さに慣れただけかも(笑)
Commented by gogolotta at 2010-08-09 16:44
☆あゆみん
親戚のおねーさんみたいやね(笑)
すくすくと成長してるよ。だいぶ知恵もついてきて、ワガママをいうようにも…。
最近はほんの少し気温低めのような気がするね~。
by gogolotta | 2010-08-06 14:18 | 家族のこと | Comments(2)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta