人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おむつけーき。

おむつけーき。_f0001378_1444495.jpg


昨日、朝ピンポーンとインターホンが鳴りました。
いつもだったら出られないことが多いので(授乳中だったり、朝はまだパジャマでうろうろしてたり)ほっとくんですが、何か賑やかな声がしたので急いで出ました。
予想通り、隣の若草物語(笑)が揃って立ってました。
女の子ばかりの四姉妹。
私と母は、『若草物語』にちなんでこっそりそう呼んでます(^^;

ちびロッタにプレゼントを持ってきてくれました♪
可愛いケーキ。
おむつけーき。_f0001378_14432057.jpg


ケーキはケーキでも食べられません。
これ、おむつなんです(^^)
ハンカチや水筒、靴下までデコレイト。
ありがとうね~!!

畑になってた桃もたくさん持ってきてくれました。
小ぶりだけど甘くて美味しい桃!
残念ながた、今年は心無い輩が盗んでったとか。桃も葡萄も盗られたと彼女達も怒ってました。
なんでそういうことするかな~(怒)

おむつけーき。_f0001378_14434731.jpg

ちびロッタの体重は5キロになりました。身長もまた伸びて57センチ。
だいぶ自我が出始めて、手こずる私とばぁば。
嫌がるミルクは、じぃじが飲ませるのが一番良いようです。
ミッキーのガラガラを貰って、振って見せると喜びます。
Commented by あゆみん at 2010-08-13 21:11 x
マユゲが濃くなってきましたな(笑)りりしくてかわいい!
そして表情も豊かになってきてるね〜〜ほぼ毎日(?)写真撮ってたら
成長日記で楽しいね!
オムツケーキはアメリカのベビーシャワーの風習からきてるんだってね〜ヨーロッパにはないような気がするが・・・
Commented by gogolotta at 2010-08-14 11:52
☆あゆみん
そうなの、眉毛がだんだん生えてきた~。
>オムツケーキはアメリカのベビーシャワーの風習からきてるんだってね
そうなんだ! 初めて知ったよ。このおむつ、2日で使い切りました(爆)
by gogolotta | 2010-08-12 14:35 | 家族のこと | Comments(2)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta