人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光 ひかり☆

     - ひさかたの光のどけき春の日に静心なく花のちるらむ -


光 ひかり☆_f0001378_1333215.jpg今日はちょっと曇ってますが、暖かくて気持ちいいです(^-^)
部屋の中より、外の方が暖かいくらいですね。
久々のなにも予定のない日曜日。
カーテンの模様替えしました。(また寒くなったら・・・嫌。やめて)
近所では、早咲きの桜が咲いてました。
白木蓮や沈丁花もいつの間にか咲いてます。
春だなあ・・・。
あれ? 大阪の「開花宣言」は???



ついさっき、プロバイダをOCNに変更! ついに光にしちゃいました~♪
マンションが接続可能になったので入れたんですが、キャンペーンで今までのADSLよりも月々の料金が安くなります。安くなかったら、入れないです(笑)
まだなんの実感もないですが(^-^;
えーっと、だからといって変な画像はいりませんので(爆)
無料サービスで接続してもらいましたが、このおじさんがなかなか面白い人で、
PCをいじりながらいろんな話をしてました。

「黒柳徹子が、年々『湯婆婆』に似てきましたね」

ツボに嵌りました(≧▽≦)ノ☆
似てるわ~♪ ・・・いろんな意味で(爆)
ところで、こんなん暇つぶしにいかがですか?


来週からはほぼ一ヶ月、週末の予定みっちりです(--;
半分以上、恐怖の連続6勤。勘弁して~(号泣)
というわけで、今日はのんびり過ごします。
決して暇人なわけじゃないですよ?
「電話に出るの、自分だけやな~」
なんて言わないでください(笑)

光 ひかり☆_f0001378_13371116.jpg





こんなんでましたよ。リン・・・誰だっけ(爆)

あなたの性格はリンです。


大事な人はしっかりと護り、気に入らない人はきっぱりと否定する。故に気付くと敵が多くなってしまうタイプがあなたです。それでもあなたの周りに集まってくる人は明るく優しい人ばかり。ただ、ときに厄介な人間に好かれてしまったり、面倒を押し付けられたりと、波乱万丈な人生を歩んでいます。あなたはそんな過去を愚痴ってしまうこともあるでしょうが、よく考えるとそんな人生もなかなか楽しいものだ…と、半分開き直っています。逆に考えずとも無敵なあなたです。


気のせいか、最近ふと思うことに当てはまってるような・・・(^-^;
でも、「気に入らない人はきっぱり否定」できてないよ~。してみたいけど、かなり怖いです。
Commented by ココ at 2006-03-26 17:23 x
・・・イヤな結果がでました。当たってて鈍い痛みが走ります・・・。
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
あなたはエレベーターに乗るおしらタイプさまです。


……。…一見、なにを考えているのか分からないと思われがちなあなたですが、実際なにを考えているのか自分でも分かっていません。あなたについて多く語ることは難しいですが、気まぐれに人を助けたり、気まぐれなだけに勘が鋭く、ときに爆弾発言をしてしまうことがあります。ただ、誰よりも嫌味なく爽やかな印象が強いので、多少のトラブルも笑って通り過ぎることのできるタイプです。

Commented by gogolotta at 2006-03-26 17:34
☆ココちゃん
ぎゃはははは! おもろい、おもろすぎる。大丈夫。あなたはそのままで十分魅力的さ♪
Commented by candyleilei at 2006-03-26 20:35
釜爺でした(^^;
でもすごいあたっててビックリ。

…なかなか根が古風なタイプです。周りからの信頼・・・とくに年下からの信頼が厚いでしょう。人間について考えることが多く、他人のことばかりを気にかけて自分のことを後回しにしてしまうことも多いでしょう。でも、それであなたが幸せなら問題ないです。ただし、自分の手に抱えきれないほどの仕事や義務を背負い込み、いっぱいいっぱい目を回してしまわないように気をつけてくださいね。

そうなんです。この義務の抱え込み。。。私がいつも悩むところなんですよね。
Commented by gogolotta at 2006-03-26 20:50
☆candyleileiさん
窯爺ですか! 結構当たってるみたいなんですね(笑)
candyleileiさんは、お姉さんタイプなんですね。
抱え込みですか・・・。そうですね、難しいところです。
楽しむ余裕がある程度にしないと、体がまいっちゃうでしょうから、気をつけてくださいね(^-^)
Commented by PON at 2006-03-26 20:57 x
やっほー♪私もやってみたら主人公の千尋タイプになったんだけど・・・

***********
あなたは現状にどうしようもない不満を持っているかもしれません。ただ意味もなく。やればできるのに、なにもやろうとしないときがあるでしょう。不満がありすぎて、今さら行動する理由が見つからないのかもしれません。自分が本当はどうすればいいか、あなたは分かっているはずです。チャンスを待って開花してみると良いでしょう。あなたの内に秘めたパワーはとても大きなものです。
***********

結構公私共にマジ当たりかもっ!コワ!
Commented by gogolotta at 2006-03-26 21:57
☆PONさま
えーっと・・・コメントは控えた方がよろしいですか・・・。
確かにPON先輩のパワーは、ものすごいと思いますよ!
なんといっても主人公なんですから♪
Commented by kuro at 2006-03-26 23:54 x
こんなん出ましたけど。。。(笑)

あなたの性格はハクです。
受け持った仕事はしっかりとこなし、努力して成功を収めることができます。ただ純粋な故に不器用で、危険を承知で自分の目的に全力投球してしまうことが多いでしょう。自分の興味あること以外には目を向けないので「冷めてる」などと影で言われることが時々あります。周囲の話題には適当に合わせておいたほうが無難かもしれませんが、自分の道を突き進むのであればもう何も言いません。あなたの優しさが相手にきちんと届いていることを確認したのちに手を差し伸べなければ、逆に怖がられてしまうこともあるので、そのあたりのショックを受けないよう、方法は確実な道を選ぶべきです。
Commented by shoichi at 2006-03-27 01:21 x
オレもリンだった。やっぱ、親子やな。でも、リンってだれや?あの映画見たんだけど、ぜんぜん覚えとらん。
Commented by ゆーこ at 2006-03-27 11:20 x
オナカすいてきた~!ロッタちゃん、なんか食べさせて~!
のんびり休日を堪能したみたいだね!
私も4月半ばまで土日びっしり予定が入ってます。
何かしら忙しい!!!まぁ暇よりいいけどね。
私もカオナシってみたら、リンだったよ~~~!
Commented by gogolotta at 2006-03-27 21:29
☆kuroにぃ
あら・・・(^-^; なんだか分かる気がします。
でも「怖がられる」? そうかな~。そんなことはないと思いますよ。
Commented by gogolotta at 2006-03-27 21:30
☆shoお父さん
一緒でしたか!(笑) リンて、結構気の強いねーさんだった記憶があります・・・。
Commented by gogolotta at 2006-03-27 21:38
☆ゆーこちゃん
ゆーこちゃんも一緒? まあ、奇遇♪
ちょっとは私と遊ぶ余力、残しといてよ~!
Commented by ten at 2006-03-27 21:59 x
なんとオイラも「リン」でした(^^;
この占い、前にやったときは違うのが出たような記憶があるんだけど・・
ま、当たらずとも遠からずってところかな?

沈丁花
花なんぞ、とても似合わない俺だけど何故かこの花だけは大好きで
この時期になると沈丁花の咲いてる他人の家の庭に、フラフラ迷い込んだりする
あの独特の香りが大好きで、ベロベロに酔っ払って帰ると何故か翌朝枕元にあったり(笑)

だいぶ昔、知り合いの家で一枝貰ってきて、ワインのボトルに一輪差しにしてたんだ
暫くしたら花は枯れて、枝だけになったんだけど何故か捨てられず
水をかえたりしてるうちに根が生えてきた
そのうち根が張りすぎて、ボトル一杯になって抜けなくなっちゃった
あの生命力にも感動したな~
Commented by gogolotta at 2006-03-27 22:18
☆tenにぃ
tenにぃも一緒!? ・・・もう一度やり直そうかな(笑)
沈丁花を求めて、他人の家に迷い込む? 折っちゃうの!?
お~い~(^-^;
ボトルに挿した枝は、その後どうなったの?
Commented by Baku at 2006-03-31 04:22 x
ワシもkuroさんと同じハクだった。
kuroさんのを読んだとき、鋭く当たっているな、と思ったんだけど
自分には当てはまっていないような気がするのはなぜ?
Commented by gogolotta at 2006-03-31 21:24
☆Bakuにぃ
あら、ハクでしたか? うーん・・・確かにちょっとぴんとこないような気がします。実は、Bakuにぃも知らない本性なのかも!?
by gogolotta | 2006-03-26 13:41 | 日常茶飯事 | Comments(16)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta