人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2ヶ月になりました。

2ヶ月になりました。_f0001378_171063.jpg


早いもので、昨日でちびロッタも2ヶ月になりました。
あっという間の2ヶ月! だいぶ首も据わって、ハンカチや服を握って引っ張ったり、少しずつできることが増えていくんですね~。
写真を見てもかなり顔が変わってきました。

2ヶ月になりました。_f0001378_171255.jpg


先日、ココ嬢がくれたエルモ。おっきいね~!
この大きさにはまだまだ及びませんが、一緒に遊べるのももうすぐ!?
夜も遅くなることはまだあるものの、まとめて寝てくれるようになったので助かります。
まだこの暑さでは、散歩も長い時間は連れて行けないし、私はクルマに乗らない
ので、この田舎では足がない(^^;
私のカートの腕前をご存知の方なら分かるでしょう!
この私にクルマに乗れって!?
あれだけ乗れといってたおかんも「事故って孫に何かあったら」ということで、言わなくなりました(爆)
人には向き不向きがあるのですよ。
合宿免許なんて、おまけで卒業させてくれるところですからね・・・。
ホントに免許与えてよかったの!?
というわけで、なかなか自分では動けません(^^;
皆さん、ぜひぜひ遊びにきてください♪



あとは、私の産後太り解消だね・・・。
どうしてくれよう、このお腹。えいっ!(って消える魔法があったらいいのに~)


さっき、ものすごく久しぶりにblogのアクセス解析を見てたら、とっても懐かしかった~。
しばらくご自分のblogを更新されてない方が何人か見て下さってて、「あ、お元気なんだ♪」と嬉しくなりました。
私も子供が大きくなったら、こうしてPCの前に座って更新することも難しくなるかなと思ったり。
消息不明にならない程度には、続けていけたらなと思います(笑)
Commented by PON at 2010-08-20 19:11 x
エルモと寝てるちびロッタちゃんが、可愛いすぎるんですけど~~~~~☆
しっかりカメラ目線なのも、撮影者を信頼してるからだよネ!
ホント可愛いねえ♪

で、ママロッタは少しやせとかないと・・・?!
Commented by よーここ at 2010-08-20 23:08 x
ほんと、顔が変わったね。
パッチリおめめでかわいいわぁ♪でもパパ似(笑)

私も車の運転はほぼ諦めつつあるよ。
赤ちゃんの頃はベビーカー&徒歩で何とかやってきたし、最近は電動アシスト自転車で大助かりよ。
1歳前くらいから乗れるみたいだから、お勧めするわ。

産後太りは早めに対処しておいた方がいいよ。
授乳中はまだいいけど、やめたとたんドカっとくるよ。
結局私は産後太り解消に3年かかりました。
Commented by タカリンコ at 2010-08-21 01:17 x
コミュニティバスかコミュニティータクシーを
利用したらどうかな?
1回100円か200円だったと思うよ。
バスも電車も走ってないからキツイよね!!
車がないと本当に不便!!!!!
ベビーも成長してきたことだし、
タカリンコ・カーで買い物とか一緒に行こうね。
Commented by gogolotta at 2010-08-21 21:34
☆PONちゃん先輩
そうなんですー。仕事してたころは歩いてたから全然違うんでした(笑) 体重は戻ったんですがたるーんとしてます…。

☆よーここねぇ
そうだね、頑張ってダイエットせな! やっぱり歩いて消費~。授乳終わったら豆腐ダイエットしようかな。

☆タカリンコちゃん
コミュニティバス、温室の前から出てるんだけど、一日一本…。一緒に遊んでね!
Commented by わか at 2010-08-22 19:02 x
>私のカートの腕前をご存知の方なら分かるでしょう!
それは…自転車より遅かったあの伝説のスーパーラップのことですか?(爆)
無理に車はのらなくていいでしょ。
オイラも自転車以外の2輪は怖くて乗ったことがないし(笑)

こんなおっきいのが横で寝てたら…赤ちゃん泣かない?(汗)
Commented by gogolotta at 2010-08-24 00:08
☆わかくん
懐かしいねー、あのカート大会(笑) ちびっこのかけっこより遅かったかもf^_^;)
このぬいぐるみ、寝てる間にこそっとやったんだけど。見せても泣かなかったな。たぶんまだ何かよく分かってないと思う(笑)
by gogolotta | 2010-08-20 16:51 | 家族のこと | Comments(6)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta