人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白菜ミルフィーユ

今日は変な天気でしたね。
午前中は晴れて散歩日和でしたが、午後には曇り、一気に嵐!( ̄◇ ̄;)
風も雨も横殴り。突風で家が揺れましたよ~。各地でひどい被害も出てるとか。まだ強風注意、気をつけて下さいね。

さて、冬は白菜だらけ。
冷蔵庫にも庭にも幾つあるんだろ…。
今年も何度めかのミルフィーユです。数年前からよく食べる料理。CMみたいに出汁は入れません。塩コショウとお酒だけ。
旭ポンズで食べると旨いのだ♪


白菜ミルフィーユ_f0001378_18141999.jpg



白菜ミルフィーユ_f0001378_18142022.jpg

Commented by koniku_eu at 2010-12-03 18:38
こんにちは~!私も白菜のミルフィーユ大好きです(^^♪ 残念ながらプラハでは薄切り肉が普通のスーパーで売ってないので作れません。。。ちびロッタちゃんはうちのコメちゃんより2ヶ月お姉さんなので、2ヶ月後にはコメちゃんもここまで成長するのね~と思いながら、楽しみに拝見しています。ちびロッタちゃん、良い環境ですくすく成長されてますね。良い笑顔!(^^)!
Commented by gogolotta at 2010-12-06 16:22
☆こにくさん
こんにちは!
美味しいですよね、白菜ミルフィーユ(^^)
海外では薄切り肉が手に入らないとよく聞きます、残念・・・。
ちびロッタは寝返りするようになり、どこでも転がるので目が離せなくなりました(笑)
コメちゃんもあっという間に大きくなりますよ。
お仕事と両立大変でしょうが、風邪などひかないように気をつけてくださいね!
by gogolotta | 2010-12-03 18:10 | 食いしん坊、万歳! | Comments(2)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta