人気ブログランキング | 話題のタグを見る

happy 1st birthday !

happy 1st birthday !_f0001378_0294279.jpg

今日はちびロッタの誕生日!
あのドタバタ出産から一年経ちました。
あんなに小さくて抱っこも怖々だったのに、気がついたらつたい歩きをするようになってます。
成長って早いな~としみじみ。
周りの皆に感謝!

バースデーケーキは、普通のケーキがまだ食べられないちびの為に、パンケーキで作りました。米粉と卵、牛乳の生地に、バナナ、人参とリンゴの二種類を混ぜて焼いて~。形がぐしゃぐしゃなので、お椀で型抜きをしました。
クリームはクリームチーズとヨーグルト。…なくてもよかったf^_^;)

happy 1st birthday !_f0001378_0294275.jpg

食べてくれてよかったo(^▽^)o あとチャウダーで、バースデーディナー。
最近は自分で持って食べたがります。
大人用はイチゴのケーキとお寿司。買ってきました。
ケーキは見た目重視で選びましたが、本人食べないから今年は不二家でもよかった?(笑)

happy 1st birthday !_f0001378_0294351.jpg

紅白の大福をリュックに詰めて、一升餅です。小分けし易いし、食べ易いから良かったです。リュック付いてるし。
重いし冷凍してたやつだから冷たいしで、最初はぐずったけど、なんとか泣き止んだ( ̄▽ ̄)
happy 1st birthday !_f0001378_0294481.jpg

じぃじとばぁばからは、アンパンマンの押しぐるま。3wayだから長く使えそう。

happy 1st birthday !_f0001378_02944100.jpg

私は絵本とアンパンマンのぬいぐるみ。
最近、急にアンパンマン好きになりました。
初めて私たちが認識した言葉は、「アンパンマン」!
じぃじもばぁばも、私も拍子抜け(笑)

病気もアレルギーも今のところなく、すくすく成長しているちびロッタ。

早く人見知り治して、これからも元気に育ってね!
Commented by タカリンコ at 2011-06-20 00:46 x
1才おめでとう。
この前はロッタちゃんもすっかりお母さんしてたね。
うちはアンパンマンが発展して、
アンパーンチを連発しています(^_^;)
今後の成長も楽しみだね♪
Commented by koniku_eu at 2011-06-20 16:36
ちびロッタちゃん、1歳のお誕生日おめでとう~~~!(^^)!
ロッタさんもママとなって1年・・・毎日のロッタさんの頑張りが
ちびロッタちゃんのスクスク成長に繋がっているんだと思います。
バースデーケーキ、パンケーキで作るのは良いアイデアですね。
1枚目の写真の左のイチゴってケーキですよね!?
中がどうなっているのか気になります。。。
これからも病気やアレルギー無く、すくすくと育ちますように。楽しみですね(^^♪
Commented by Baku at 2011-06-20 20:58 x
おめでとう!
もう1年経ったのか、あっという間だねぇ。
すくすく元気に育っているようで何よりですな。
Commented by わか at 2011-06-21 01:01 x
誕生日おめでとう!
パンケーキ、いいね~♪
アンパンマンが最初の言葉、すごい好きなんだね(^^;;(笑)
Commented by okadennis at 2011-06-21 05:57 x
ご無沙汰で~す。
よその子の成長は早いですね、ちびロッタちゃんもう1歳ですか
おめでとうございます。
健康なのが一番の親孝行ですよ。
これからも子育てガンバって下さいね。
Commented by gogolotta at 2011-06-23 21:13
☆タカリンコちゃん
ありがとう! いやいや、まだまだ未熟なおかんですf^_^;)
また遊んでやってね!!

☆こにくさん
ありがとうございます!
こにくさんのコメちゃんも、もうすぐですねo(^▽^)o ちびの食べられるケーキ、頑張りました(笑) たくさん食べてくれてよかったです。
イチゴのは大人用。チョコスポンジとイチゴムースの層になってました。
Commented by gogolotta at 2011-06-23 21:18
☆Bakuにぃ
ありがとうございます!(^_^)
もう一歳になりました。元気が一番! 母は嬉しい。

☆わかくん
ありがとう!(^_^)
アンパンマンは急に興味が出たみたいで私もビックリ(笑)

☆okaさん
お久しぶりです! ありがとうございます(^_^)
はい、人の子は早いです(笑)
先は長いです、頑張ります!
Commented by おけい at 2011-06-24 00:26 x
もう1歳…ついこの前生まれたばかりのような気がするんだけどね(^^;
ホント早いよね~♪
これからも、子育てを楽しんで下さいね!
Commented by gogolotta at 2011-06-24 23:31
☆おけいさん
ありがとう!(^_^) 気が付いたらもう一年!
今度会う時は泣かないように…。
by gogolotta | 2011-06-19 23:25 | 家族のこと | Comments(9)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta