人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月曜から忘年会!

職場の人に、「実年齢より遥かに若く見える」といわれて、
調子にのってます。ぐふふ。(←この辺に、既に若さがないのね)
「本当はいくつ?」と聞かれたので答えたら、
「そりゃ褒めすぎたわ」
・・・褒めるに過ぎるこたーないっすよ(--;





月曜から忘年会!_f0001378_23382873.jpg月曜の夜から、職場の忘年会ということで、かに食べ放題に行ってきました。
鶏のすき焼き、ししゃもの揚げ物、お造り、炊き込みご飯・・・そりゃお腹のいっぱいになるもの盛りだくさんで、 お店の「蟹はあんまり食わせないぞ作戦」が見え隠れしてました。
きっちり女性と男性が分かれて座ったので、序盤は黙々と蟹に集中。
切れ目もなにも入ってないので、
「これも作戦か!?」といいつつ手の止まらない皆さん。
でもね、2はいも食べたらお腹いっぱいよ?
(他のも全部食べつくしてね)
ごはんは各人のひとり鍋だったんだけど、出来上がったら焦げてました。
おこげなんて可愛い程度じゃありません。(でも食べたけど)
デザートの抹茶ケーキはいまいちでした・・・(T_T)
当分、蟹は見たくないです~。

この女性陣は、以前もごはんを食べに行って思ったけど、とにかくよく喋る!
ドラマの話(「大奥」が皆さんのお気に入り。・・・現実は? 爆)とか、過去の彼氏の話とか。
大騒ぎしてる隣で、男性陣は仕事の話と刑務所内のランク付けについて語っておりましたが(笑)
これが週末だったらいいのに、まだ始まったばっかりだよ!


月曜から忘年会!_f0001378_235128100.jpg娘がこんな状態のさなか、実家では大雪の為にせっせと雪かきをしたり、掃除に明け暮れてたと「疲れたメール」が届きました(切ないな~)。
一気に降らなくてもいいのに(>_<)
これが昨日の夜ってことは、今朝は50cm積もったはず!
こっちでは雪の跡形もなく、今日も月が綺麗でした。
久々にオリオン座見たな~(^-^)
Commented by おけい at 2005-12-20 00:29 x
ぎゃー!また食ネタだ!(笑)
>当分、蟹は見たくないです~。
なになに?ムカツク文章だなぁ…(笑)
じゃ次回の名古屋プチオフは蟹に決定ね(^^)

>実家では大雪
そうなんよ~…記録的な大雪で58年ぶりとか。。。
まだ生まれてない頃の話だけどね(^^;
Commented by Baku at 2005-12-20 02:22 x
Lottaちゃん、遅れ馳せながらやってきましたよ。
連絡貰ってから少しずつ読んできて、やっと全部読み終わったよ。
感想書くには読まないとね(笑)

で、感想は...「ひなたぼっこ」って美味しい?と
聞きたくなるくらい食い物の話ばっか(爆)
Lottaちゃんらしいねぇ。

しかし、その体のどこに入るんだ?
それとそれだけ食ってなんで太らない?
不思議だ!


蟹食いてぇなぁ。でも、蟹の食い放題だと、無心に貪り食うだけで
みんな無口になるから忘年会なんかには向かない、よね?(笑)
Commented by ゆーこ at 2005-12-20 10:11 x
蟹、、、、うちの旦那もこないだめちゃくちゃ高いのを食べたらしい。
いろいろ説明してくれたけど、途中で「もうその話はいいから」と断りました(笑)
とても羨ましい話だったので、いやだったのです。
そして、ロッタちゃんまでもが蟹の話題です。
もう、私はどうしたらよいのかわかりません。
どうか、蟹を恵んでください。
よろしくお願い致しまする~~~。
(あ~!もう!どいつもこいつも蟹かよ!!!怒)←バカだ…(笑)
Commented by gogolotta at 2005-12-20 22:15
☆おけいさん
でもちっちゃい頃は、20cmくらいはそんなに珍しい雪でもなかったですよ。
私から食欲取ったら、なんにも残りません!(笑)
「食いしん坊なわがまま娘」って書いてるでしょ?(^-^;
蟹、おごりならお供します~。
Commented by gogolotta at 2005-12-20 22:18
☆Bakuにぃ
いらっしゃいませ~♪
いつの間にかそっちより寒い日本です(爆)
蟹を食べたら一気に喋るか、相手のよっては無言がちょうどいいですね。
そりゃ食べたら太りますが、暴飲暴食は外で食べる時だけ!
あとはほとんど家で粗食に耐え・・・てるか?
Bakuにぃのおうちのごはんが食べたいこの頃です。
Commented by gogolotta at 2005-12-20 22:21
☆ゆーこちゃん
相変わらずおたくのダーとかぶるのね、私(笑)
蟹は食べ放題で行くのもじゃない!
おいしいのを「おなかいっぱい」食べるのが幸せ♪
カニツアー行きたいね~。
by gogolotta | 2005-12-19 23:54 | ともだちの輪 | Comments(6)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta