人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茗荷の甘酢漬け

茗荷の甘酢漬け_f0001378_155835100.jpg

飛騨清見の道の駅で買った茗荷、1袋100円。
甘酢漬けにしてみました。きれいなピンクになる♪

茗荷の甘酢漬け_f0001378_15583664.jpg

先日畑で取れたさつまいも、既に洗ってあったので使うしかない・・・。
鬼まんじゅうにしたけど、ちょっとごじごじした芋になっちゃった。
芋のせい?
ホットケーキミックスを使うと美味しい、と父は言うけどそれって「鬼まんじゅう」じゃなくなりますから!

茗荷の甘酢漬け_f0001378_15583669.jpg

隣の家から貰った冬瓜は味噌そぼろ。鶏のひき肉に味噌と生姜と砂糖を混ぜて。
冬瓜は傷みやすいからせっせと食べました。

茗荷の甘酢漬け_f0001378_15583715.jpg

じ、地味なご飯(--;
でもブリは大奮発! の我が家。
高野豆腐が美味しかった。これは『タニタレシピ』の真似。
Commented by deengtkk at 2011-09-28 16:55
お、タニタ頑張ってるね?
Commented by gogolotta at 2011-09-28 23:58
☆タカリンコちゃん
たまーにだけ頑張る(笑)そんなの頑張るって言わないか!
サルサソース美味しいよね♪( ´▽`)
by gogolotta | 2011-09-24 15:58 | 食いしん坊、万歳! | Comments(2)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta