人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嫌いな食べ物

こないだから、「食ネタ」続きで非難ゴウゴウのワタクシめですが、
ちゃんと書いてますよ。





食いしん坊のわがまま娘って!

人間、食欲のあるうちが幸せです。 元気な証拠!
ちなみに、私の胃はブラックホールでも、牛の胃袋でもありません。
ただ単にちっと燃費が悪いだけ
日々暴飲暴食を繰り返してるような印象をもたれること多々ありますしばしばですが、嫌いなものだってありますよ。

シナモン(ニッキ)、山椒、紅生姜、にんじん、木の芽、ふき などなど・・・。あ、ドライフルーツも苦手(>_<) あのぶにゅぶにゅ感がたまりません~。レーズンパンは天敵です!
カレーのお肉もあんまり好きじゃないなぁ。
「にんじん嫌いなんて、子供じゃあるまいし」
違います。子供の頃は好きでした。肉が嫌いだったけど、野菜の好き嫌いはなかったもん(いばってどうする)。
でもね、田舎の取れたてのにんじんて、ほんまのほんまに苦いんだよ~!
それを大量に食べて嫌いになったところに、いじらしさを感じません?

幼い頃は、食事の時間が拷問の時間
食べるのも遅いし、遅いので家でも学校でも怒られるし、文字通りごはんがのどを通らない毎日でした。だからぜーんぜん成長しなかった・・・。
「あーら、可哀想に。ランドセルに背負われたような、ちっちゃい一年生が遅くまで残されて・・・あ、うちの子だ」
小学校高学年の時の、母のお言葉(--;
原因の半分は、遺伝ですってば!

給食の時間も、最後まで泣きながら残され、毎日先生に怒られる。
お道具箱に隠したパンが、カチカチになってでてくる。
「食のエピソード」に事欠かない、人一倍どんくさい私は学校でも有名で、下級生にまで追い掛け回される始末。
ついたあだ名が「ちび子」。
なんで自分より(数少ない)ちっちゃいのに言われなあかんの!?
口だけで対抗してたら、いつのまにかこんなにこまっしゃくれ逞しくなりました。

そんな食の細かった私も、塾通いで「ひとりごはん」になった途端食欲がわき、現在に至ります。切ない家族ですね~。
太らないわけじゃありません。確実に体重は増えますよ!
増えないわけないでしょ。
「脱いだらやばいんです」ですわ(^-^; だから脱ぎません(爆)
学生の頃に比べたら、ちょっとは体重も食欲も減ったけど、きちんと実になるところが危険!!

なので、この体重を維持するには、

 外食でしか暴飲暴食はしないこと。
 なるべく自分でごはんを作ること。
 下手に我慢はしないこと。
 9時以降は食べないこと。

毎日、そんなに大量に食べたら、お金も胃ももちません。それに、高校生の頃から自分でお弁当作るし、お昼もお金をかけないようにしてます。
後は、我慢してたら反動も怖いし、ストレスになるので食べたい時には食べるようにします。
でも遅い時間には、なるべく食べない。脂肪に直結は怖いですよ~。

実家のごはんも「外食」のうち!(笑)
私のせいで「エンゲル係数が一気に倍になる」と嫌がられますが、年末年始はたくさん食べますよ~♪ (嫌がられても、ごはん作るの私ですから諦めて)

・・・忘れてました。私の一番嫌いなもの。

それは、お雑煮です!!

のどに詰まりそうな感じが、恐ろしくて未だに食べられません。年寄りか!?

嫌いな食べ物_f0001378_22553536.jpg

Commented by ゆーこ at 2005-12-21 11:46 x
お雑煮嫌いな人って結構おるよね~。
私は好きだけどね。
嫌いなものは、あまり無いけど「木の芽あえ」はちょっと無理かも。
ニオイがたまらなくキモチワルイ(笑)
ではでは、ちび子さん、またね~~~!
Commented by deloma at 2005-12-21 19:41
初めまして、デロマです。カレーは美味しいと思うよ...実は日本カレーはすばらしいカレーと思います、中国に比べでね。そして体重を維持するのは重要と言っても、カロリー不足なら大変だよ。自分がやっぱ運動は一番と思います^^。
Commented by gogolotta at 2005-12-21 21:47
☆ゆーこちゃん
木の芽、お吸い物に入ってるくらいなら我慢できるけど、
筍の木の芽和えは泣きそうです(笑)
Commented by gogolotta at 2005-12-21 21:50
☆delomaさん
初めまして、ようこそいらっしゃいました♪
カレーは大好きです(^-^)
レトルトに入ってる肉が好きじゃないだけで(^-^;
中国のカレー、すごいんですか・・・。
Commented by Baku at 2005-12-22 21:29 x
いやいや、批難なんてしてませんよ。面白がっているんです(爆)

ところで、すっごく気になるんだけど...
あの写真ってみかんを頭に載せた猫を股の間に乗せている図なの?
なんか不思議な写真...(笑)
Commented by gogolotta at 2005-12-22 21:47
☆Bakuにぃ
いつも優しい言葉をかけてくれるのは、Bakuにぃだけです(笑)
あの写真は、真っ白な猫にみかんをのっけて、「鏡餅」みたいにしてる図です。ちなみに、やったのは私じゃないです。念のため。
by gogolotta | 2005-12-20 23:01 | ひとりごと | Comments(6)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta