人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RENT

   - あなたの人生を 愛で計ろう -

RENT_f0001378_22394328.jpgむか~し、昔・・・宇都宮隆が日本版に出てたっけな~。
などどいう余計なことを考えたのを忘れるほど、圧倒的にすごかった『RENT』
今でもロングラン上演されている、ブロードウェイミュージカルの映画化です。
ピューリッツァー賞まで獲ったというから、ただのミュージカルじゃありません。




プッチーニのオペラをベースにしてるそうですが、全然そんなことは考えず・・・(^-^;

音楽がとにかくすごいし、歌も最初から圧巻!
聞き惚れました。完全にやられました。
メインキャストは、ほとんど初演時と同じだそうです。

家賃も払えない、ボヘミアン達が物語の主人公。
ニューヨークの混沌に飲み込まれながら、それでも夢を追い、愛情や友情を信じてる彼らは、生き生きと映し出されます。
ドラッグ、エイズ、ゲイ、レズ、そして死。
襲い掛かる不安と絶望と、それでも失わない希望。
「いつかでなく、今日を生きる」  ”No day but today.”
もう一回観たいな、この映画。

機会があったら、ミュージカルも観てみたいです(もちろん英語で! 笑)
劇場で観たことがなかったので、ライヴの迫力は全然違うんだろうな、ということは差し引きして考えてます。悪しからず。
この音楽と歌の前には、そんなことは瑣末に思えてくるから不思議です。
Commented by はっち at 2006-05-10 06:57 x
TBどうもでした~♪
>プッチーニのオペラをベースにしてるそうですが、全然そんなことは考えず・・・
えっ!?そうなんφ(..)メモメモいろんな人のBlog読むと、本当に勉強になるなぁ~♪
Commented by gogolotta at 2006-05-10 21:23
☆はっちさん
いらっしゃいませ♪ こちらこそTBありがとうございます。
私もいろんな方のblogで、勉強させてもらってます(^-^;
これからも、どうぞよろしくお願いします。
Commented by カオリ at 2006-08-30 23:39 x
なんといっても、この曲で予告編見せられたら、見ないわけにはいかないでしょう・・・と言うことで、4ヶ月待ち、今上映中です。
生へのエネルギーが素晴らしかったです。
Commented by gogolotta at 2006-08-31 23:54
☆カオリさん
こんにちは! この曲、大好きです。
最初からノックアウトでした! 私の友人は、10回くらい、観てましたよ。
Commented by David Gilmour at 2008-01-08 00:20 x
gogolottaさん、明けましておめでとうございます。

この映画の音楽は、ほんとによかったですよね。特に「シーズンズ・オブ・ラブ」が、今でも耳に残っています。

それでは、本年もよろしくです!!
Commented by gogolotta at 2008-01-08 22:15
☆Davidさま
あけましておめでとうございます!
私もこの歌大好きです♪
また観たくなりました。
今年もよろしくお願いしますね。
by gogolotta | 2006-05-01 22:41 | 映画おたく | Comments(6)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta