人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯医者へ行こう!

子供の頃から、大嫌いな歯医者。
定期健診に行こうと思いつつ、あの匂いと音が嫌いで、伸ばし伸ばしにしてました。

以前のところは、あんまり好きじゃなかったので、思い切って違うところに行ってみたんですが・・・。

なんとも雑な気がする(-_-;

歯の掃除をしてもらうのはいいんだけど、ばばばっ! とするので、思いっきり歯茎に刺してるやんか(爆)

「出血ありますね」

当たり前です~(T_T)
でも1回で終わらせようとしてくれたし、無駄にレントゲンを撮ったりしなかったので、良心的なのに感じました。だって、大抵は数回来させるんだもんね~。
今回、極々小さい虫歯があったので、もう1回行かなきゃならないけど(^-^;
歯医者独特の匂いもあんまりしなかった。

ところで、歯医者のお姉さんて綺麗な人多いよな~(笑) やっぱり先生の趣味?

歯は大事なので、、ちゃんと半年に一度は定期健診に行きましょう。





歯医者へ行こう!_f0001378_22394459.jpg歯医者から帰って作ったので、また簡単メニュー。
豚シャブ丼、豆腐の中華風サラダ。
量はちょっと多めですが、カロリーは抑えてます。
むむむ、すぐお腹すきそう(爆)
Commented by 美由紀 at 2006-06-30 05:39 x
私も先週同じく歯医者さんへ定期検診に行ったばかり。
待合室で待ってる時に優雅なクラシックと共に「キュイーン」と聞こえると逃げ帰りたくなるよ。
あの音が発生しない機器持ちの歯医者に行きたいけど田舎だからまだいないんだよね。ちぇっ!
Commented by Yong-suk at 2006-06-30 14:10 x
歯医者、好きなんだけど・・・(~_~;)
何でだろう?
治されてるって気がするからなか?!
こっちの歯医者は馬鹿高くって行けないよ。
でも技術や使ってるパソとかはかなり進んでるみたいですぜ。
うちのベンが行って感動してたよ。
私は料金の高さに驚かされたけどね(;O;)
約3万はぶっ飛びました。
それも一回だけど歯の掃除で・・・。
Commented by gogolotta at 2006-07-01 00:31
☆美由紀ちゃん
そういえば、そんなに嫌な音もしなかったかな。
でもほんとにきちんと見てるのか、疑ってしまうわ(笑)
地元の歯医者が一番なんだけどね。
Commented by gogolotta at 2006-07-01 00:32
☆マダムYong-suk
え! 歯医者好きですか? 確かに医療費は高いらしいね。
そういう点では、日本はいい国だと思うよ。自分で行きたい病院選べるし・・・。帰国した時行った方がよさそうだね。
by gogolotta | 2006-06-29 22:44 | 日常茶飯事 | Comments(4)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta