人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゅうがくおめでとう!

先週の卒園式の後は、小学校の入学式なわけで(笑)
にゅうがくおめでとう!_f0001378_07491638.jpg


ちびロッタも、ピカピカの一年生になりました!(*^▽^*)
私も、私の父も祖父も通った小学校。
校歌もまだ歌えます。
あの頃も小さな学校でしたが、今も小さなまんま。25人の一年生です。もちろんひとクラス(笑)
にゅうがくおめでとう!_f0001378_07491724.jpg


受付15分前に来たら早すぎて、まだ掃除中でした〜。
隣の保育園に遊びに行って、年長の担任の先生に会えたので、おめかしした姿を見てもらえました。ラッキーだったね。
早く来たお友達と、仲良く手を繋いでましたが、これも1年経つと見られないかも〜?
5、6年生が掃除から受付まで、お手伝いをしてくれるようで、上級生のお姉さんに名札と花をつけてもらって、嬉しそうな一年生。
校庭の周りには何本も桜があって、ちょうど見頃。お天気もってよかったな〜。

にゅうがくおめでとう!_f0001378_07491757.jpg

お昼はお赤飯、夜は手巻き寿司でお祝い。
必死で持ち物に名前を書いてると、なぜか自分の名前を書いてしまった…。
国語と算数以外、勉強する教科ってないんやな〜。こんなペラペラな教科書やったっけ。
にゅうがくおめでとう!_f0001378_07491816.jpg


今日の始業式から、ランドセルで集団登校。荷物がたくさんあって、しかも雨なので大変です。
これから長い義務教育、勉強に運動に、いろいろがんばってね。
母はいつでも応援してるよ〜!

にゅうがくおめでとう!_f0001378_07491843.jpg


にゅうがくおめでとう!_f0001378_07491980.jpg


にゅうがくおめでとう!_f0001378_07492009.jpg


にゅうがくおめでとう!_f0001378_07492185.jpg



by gogolotta | 2017-04-07 07:36 | 家族のこと | Comments(0)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta