人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文化の日に、徳川美術館へ。

昨日、文化の日にふさわしく(笑)徳川美術館に行ってきました。
「天璋院篤姫と皇女和宮 秋季特別展」が終わりかけなので、滑り込みセーフ。
衣装や香箱などがあって、興味深かったです。
大河ドラマにハマってたので、篤姫のイメージは宮崎あおいちゃん(笑)

文化の日に、徳川美術館へ。_f0001378_10355240.jpg
徳川園の無料開放日だったので、ラッキーでした。
紅葉にはまだまだ早かったのが残念。
文化の日に、徳川美術館へ。_f0001378_10364583.jpg
大曽根の滝。
マイナスイオン全開( ̄▽ ̄)
文化の日に、徳川美術館へ。_f0001378_10371857.jpg
この水琴窟は音が本当に綺麗で、良く聴こえました。癒される音色。
文化の日に、徳川美術館へ。_f0001378_10380558.jpg
栄に戻って、アフタヌーンティーで遅めのランチ。アサリとホタテのクリーミーパスタ。
文化の日に、徳川美術館へ。_f0001378_10385379.jpg
オレンジとアールグレイのショートケーキ。
こないだ、誕生日だったし♡(๑˃̵ᴗ˂̵)
食べ終わったら、おやつの時間でしたね(笑)

文化の日に、徳川美術館へ。_f0001378_10395119.jpg

夜は、名駅のスパニッシュバルで。
お昼を調整して、次回はパエリア食べたいですっ!

文化の日に、徳川美術館へ。_f0001378_10404846.jpg
海老のアヒージョで、延々とパンが進む…。危険…。
文化の日に、徳川美術館へ。_f0001378_10412328.jpg
カタラーナと洋梨のタルト。
カラメルがめっちゃパリパリでした。
楽しい休日になりました〜♬

by gogolotta | 2017-11-04 10:32 | 美術・音楽 | Comments(0)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta