人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すき焼きとケーキでお祝い♬

今日は父の誕生日ということで、妹も偶然帰ってきたので、昨夜にすき焼きをしました( ̄▽ ̄)
肉代は私達姉妹で折半。
ケーキは今日、買ってきて、お茶の時間に食べました。
すき焼きとケーキでお祝い♬_f0001378_15285394.jpg
ケーキもお肉も、とっても美味しい。
葱のかわりに、わけぎで代用。
角麸を入れるのが名古屋風。肉料理に良く合います。
すき焼きとケーキでお祝い♬_f0001378_15290906.jpg
お隣さんから貰った、朝採りのアスパラは、蒸し焼きにして味付けなし。甘くて美味しい〜♬
すき焼きとケーキでお祝い♬_f0001378_15292455.jpg
先日は、苺を親戚に貰いました。とっても甘くて美味しかったのですが、消費期限は当日(笑)
すき焼きとケーキでお祝い♬_f0001378_15295001.jpg
即、ジャムにしました。
すき焼きとケーキでお祝い♬_f0001378_15301195.jpg
すき焼きとケーキでお祝い♬_f0001378_15360309.jpg
去年の卒園式でひとりずつ貰った、薔薇が大きくなりました。鉢を植え替えて、父が世話をしてくれたお陰です。さすがプロ。
すき焼きとケーキでお祝い♬_f0001378_15363159.jpg
菜の花も、八重桜も満開で、春爛漫。
かと思えば、風が強く吹いて花粉がひどい…。今日は寒いけど、来週末は暑くなりそう( ̄▽ ̄;)
すき焼きとケーキでお祝い♬_f0001378_15365555.jpg


by gogolotta | 2018-04-15 15:28 | 家族のこと | Comments(0)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta