人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明治村でオトナの遠足♬

明治村でオトナの遠足♬_f0001378_22273109.jpg
そういえば、先月はひとりで明治村にも行ってきたんでした〜。
高校の遠足以来?(*'▽'*)
平日でも、遠方から観光客が来てる模様です。
明治村でオトナの遠足♬_f0001378_22275064.jpg
5つのエリアに分かれてて、犬山の山の麓にあるので、紅葉も綺麗です。
アップダウンが結構あります。
これは遠くから見た、聖ヨハネ教会堂。
明治村でオトナの遠足♬_f0001378_22281197.jpg
学習院長官舎の前も、大きな木が紅葉してました。木目が素敵。
明治村でオトナの遠足♬_f0001378_22282789.jpg
大河ドラマでも話題の、西郷従道邸。
オシャレな洋館は、小学生の遠足でも特に印象に残ってました。
明治村でオトナの遠足♬_f0001378_22284170.jpg
内部もテーブルコーディネートが素敵。
明治村でオトナの遠足♬_f0001378_22293701.jpg
これは、ふたりの文豪が住んだ家。ひとりは、軍医で作家。
明治村でオトナの遠足♬_f0001378_22295191.jpg
もうひとりは「我輩は…」です(笑)
明治村でオトナの遠足♬_f0001378_22300751.jpg
1番新しく移築された、芝川又右衛門邸。恩師のご先祖様です。
明治村でオトナの遠足♬_f0001378_22302312.jpg
宇治山田郵便局の内部には、いろんな時代の郵便ポストが並んでます。
明治村でオトナの遠足♬_f0001378_22303679.jpg
1番お気に入り、聖ザビエル天主堂は、ステンドグラスがとにかく美しい、
明治村でオトナの遠足♬_f0001378_22313321.jpg
ツリーのステンドグラスもありました。
明治村でオトナの遠足♬_f0001378_22342250.jpg
光の屈折が、神秘的です。
明治村でオトナの遠足♬_f0001378_22315338.jpg
金沢監獄の門の向こうには…。
明治村でオトナの遠足♬_f0001378_22320994.jpg
帝国ホテル玄関。明治村のシンボルです。今やってる朝ドラの撮影もされたところです。
明治村でオトナの遠足♬_f0001378_22322574.jpg
内閣文庫の手前には、皇居の石橋の電飾燈が。
明治村でオトナの遠足♬_f0001378_22323907.jpg
ランチには、ハイカラライスとパオンデロー。カステラみたいなケーキでした。美味しい。
明治村でオトナの遠足♬_f0001378_22332740.jpg
食べ歩きも充実!
海老クリームコロッケ、美味〜♬
明治村でオトナの遠足♬_f0001378_22334900.jpg
カレーパンも美味しかった。小学生も遠足で来て買ってました。今の子は買い食いできるのか…。

大人の遠足、楽しかった〜!
また行きたいです、明治村!

by gogolotta | 2018-12-14 22:26 | お散歩日和 | Comments(0)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta