人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃の節句と梅まつり

桃の節句に、地元の梅まつりに行ってきました。
私鉄のハイキングコースの日になってたこともあって、あいにくの雨模様でも、たくさん人が来てました。
桃の節句と梅まつり_f0001378_22225493.jpg

桃の節句と梅まつり_f0001378_22241601.jpg
出店もあって、地元のゆるキャラのアイスモナカを食べるちびロッタ。食べ終わったら、「寒い〜!」って、そりゃそうだ(笑)
桃の節句と梅まつり_f0001378_22242482.jpg
河津桜が見頃でした!
桃の節句と梅まつり_f0001378_22255827.jpg
白梅や紅梅、他にもいろんな種類、色とりどりの梅が咲いてました。
さすが県の植木センター。梅は104種あるようです。
桃の節句と梅まつり_f0001378_22272291.jpg
桃の節句と梅まつり_f0001378_22293413.jpg

桃の節句と梅まつり_f0001378_22310093.jpg


桃の節句と梅まつり_f0001378_22363994.jpg
桃の節句と梅まつり_f0001378_22454744.jpg

桃の節句と梅まつり_f0001378_22455345.jpg
真っ赤な梅もありました。名前が全然おぼえられない…。
桃の節句と梅まつり_f0001378_22455786.jpg
花より団子! 地元の有名な和菓子屋さんの人気のお菓子、羽二重餅の梅バージョン! この日だけの販売だったので、とってもラッキー♬
美味しかった〜!(*´꒳`*) ちびに2コも食べられてしまいました…。
桃の節句と梅まつり_f0001378_22492387.jpg
そしたら、ちびのお習字の先生が、夕方にわざわざ賞状と一緒に持ってきてくださったこの羽二重餅。隣の市の和菓子屋さんのものですが、先代の修行先だったとかで、ほとんど変わらない美味しさ!
またちびロッタがたくさん食べてましたけど(笑)
私は桜餅を食べられて、嬉しいなぁ。
桃の節句と梅まつり_f0001378_22460338.jpg
この日はひなまつり。恒例のチョコケーキと手巻き寿司でお祝いです。
蛤は、お吸い物と酒蒸しにしました。
桃の節句と梅まつり_f0001378_22460572.jpg
今年もお祝いできてよかったです。
桃の節句と梅まつり_f0001378_22490291.jpg

じぃじに竹馬を作ってもらって、ご満悦です。
ホンマに竹やな…( ̄▽ ̄;)
桃の節句と梅まつり_f0001378_23024362.jpg


by gogolotta | 2019-03-21 22:21 | お散歩日和 | Comments(0)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta