人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これがニッポンの形!?

さっき、『ブロードクキャスター』を観てたら、面白い短編映画を紹介してました。

”The Japanese Tradition : Sushi”

鮨をこんなふうに食べるわけないっつーの!(笑)
でも日本人が日本人をジョークのネタにするようになったんですね~。
海外でも好評で、幸いちゃんとジョークだと分かる人たちが多いようですけど、ほんとに下駄を皿代わりにしてると思われたら、嫌だね~。
You Tubeで観られますよ。
お暇な時にどうぞ!





これがニッポンの形!?_f0001378_22442072.jpg今日はアサリのパスタと、かぼちゃのサラダ。
ささみとかぼちゃをマヨネーズで和えただけ! 簡単ですが、私は結構好きです。


これがニッポンの形!?_f0001378_22445442.jpgこちらは、こないだのお弁当のおかず。たまご焼きは欠かせません(^-^)
後は、エビとアスパラの炒め物と、かぼちゃの焼いたのです。


これがニッポンの形!?_f0001378_22451884.jpgこないだアンケートに答えてもらった、「スタバカード」。こんなプリペイドカードがあるなんて、初めて知りました。
今じゃ何でもこうやってカードにチャージできるようになったんですね。
スタバも最近入ってないけど(フードがイマイチだし・・・)これで1回はタダ♪
カフェモカばっかり飲んでます(^-^;
Commented by べる at 2006-09-16 23:41 x
これまたスゴイ量のパスタだーねー(笑)

私もスタバカード持ってるよん。
でもいつも1000円しかチャージしないから、2回ぐらい行ったらなくなるんよね・・・
Commented by tomytamy at 2006-09-17 02:44
真夜中にこんばんわ。
この鮨のやつ見たことあります~。
ラーメンズの方がでてますよね?
あれが日本人だったら私は何人?(笑)

スタバ、最近食べたフードははまあまあ美味しかった。
でも数年前に食べたサンドイッチはかなりまずかったなあ。
Commented by gogolotta at 2006-09-17 12:36
☆べーちゃん
普通の量のパスタです!(笑)
スタバって高くついちゃうな・・・。

☆tomytamyさん
素敵な時間にご訪問ありがとうございます!
これって、ラーメンズなんですか!?
どうもそういうのに疎くって・・・(^-^;
変な日本人ですよね。清め塩なんて舐めないですよね~。

スタバ、サンドイッチはかなり美味しくなかったです。
クッキーなんかはまあまあですが。
「サンマルク」のチョコクロの方が、断然美味しい!
by gogolotta | 2006-09-16 22:46 | 映画おたく | Comments(3)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta