人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスイブは、蟹!

今日はクリスマスイブですが、単なる日曜日でしかない干物女。

・・・のはずが、お昼前にとっても素敵なお誘いが♪
こういう時にフットワークが軽いと得をします(違)

本日のディナー。

クリスマスイブは、蟹!_f0001378_2347152.jpg毛蟹でございます!!
北海道を実家に持つ友人がいると、こうやって美味しい北国の幸をご相伴に預かることができるわけです。
去年は横浜に住んでたんだけど・・・っていうと、何だか食べ物目当てみたいですが、違いますからね!!
こうしてイブの当日の突然の呼び出しにも、予想通りの友人達が集まってくるとは、恐るべし(爆)

クリスマスイブは、蟹!_f0001378_23572832.jpg
いくらのしょうゆ漬けも絶品です。もう他のが食べられません。
貧乏性なので、最初はちょっと遠慮しましたが、旦那様のありがたいお言葉で、たーっぷりかけちゃいました!(^-^)
ほんとに感謝感謝です。お土産まで貰っちゃって、ほんとにありがとうね♪



では、皆さんも素敵なクリスマスをお過ごしください☆


クリスマスイブは、蟹!_f0001378_23504161.jpg





クリスマスイブは、蟹!_f0001378_23454276.jpg
・・・というのは冗談ですが、今年も去年と同様に上司からワインが届きました。
実家の銀杏と柿を送るのが、昔からの習慣になってます。
ワインを頂くのも、何度目でしょうね~。
ちゃんとクリスマスに合わせてくれるのが、ダンディーです♪
Commented by おけい at 2006-12-25 01:22 x
蟹にいくら…北海道の味を満喫ですね~♪
ん~おいしそう!!!
ワインもいいね!チーズをつまみに飲みたいですね(^^)
メリークリスマス!
Commented by ゆーこ at 2006-12-25 10:54 x
上司って、私が知ってる人ぉ???
違うかな・・・。

いくら丼美味しそうだね~!
今の時間にこういうの見ちゃったらたまらないわ~~~。

私は昨日は三宮に出かけてたんやけど、
ものすごい人(カポーが大半)でかなり疲れましたわ。

関係ないけど、今日の夢にロッタちんが出てきたよ・・・。
Commented by gogolotta at 2006-12-25 22:34
☆おけいさん
ワインとチーズ、昨日堪能致しました(笑)
メリークリスマス!!

☆ゆーこちゃん
上司って、ゆーこちゃんもよくご存知のあの人だよーん。
さすがに一週間のうち6日外食だったら、ほんまにしんどいわ。
私の夢??? むふふ~♪(大いにテレ)
by gogolotta | 2006-12-24 23:38 | ともだちの輪 | Comments(3)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta