人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謹賀新年

あけましておめでとうございます。2007年になりました。

初詣は、どこもすごい人出でしたね。うちは家族で去年と同じところへ行きました。カウントダウンは近所の氏神様で、焚火を囲みながらしましたよ(^-^)
そこで、御神酒を開封する栄誉を得ました!(笑) 今年はいいことあるかな。
朝になって、お節を食べてからまた大きな神社へ。御神籤引いたら、大吉でした!
「これで運使い果たしたな」
と冷たい反応のおかんと妹(>_<) …これは運勢なんだから!
お稲荷さんにも、商売繁盛を祈願しましたし(行き過ぎだって?)今年こそ良い一年になりますように。

今年もこんな調子でいきますので、なにとぞご贔屓の程お願い申し上げます。

謹賀新年_f0001378_14325811.jpg

Commented by shoichi at 2007-01-01 22:30 x
フム。巫女さんみたいに御神酒の開封や、元旦から“大吉”か。こいつは春から縁起がえ~、ってヤツだね。それじゃ御神籤に負けないように良い年にしなきゃね。

オレも今日、初詣に行って来たよ。毎年行っている古~い“称名寺”。30分も行列したけどね。

さ~、今年も気合いを入れて頑張るぞ~。
Commented by れーこ at 2007-01-02 08:28 x
明けましておめでとう(^o^)もう、そんなにお参りしたのぉ☆私は、生田神社行こうか、湊川まで足延ばしちゃおうか、迷ってるうちに三が日終わるかも~~・・・と今年も脱力系です(笑)
Commented by まーらいおん at 2007-01-02 10:02 x
明けましておめでとうございます。
私も近所の神社に初詣に行きました。地元民しか来ていなくて
出店もないですが、こういうのんびりした初詣もよいかもですね。
本年もよろしくお願いします~。
Commented by 美由紀 at 2007-01-02 21:39 x
あけましておめでとうございます。
私は小吉でした。
お互い健康にも留意して1年無事に過ごしましょう!
Commented by gogolotta at 2007-01-04 14:08
☆shoお父さん
大吉で、前途洋洋のワタクシですが、それだけじゃだめ?(笑)
30分の行列、すごいですね!
今年も頑張りましょう!

☆れーこさん
昨年は美味しいものたくさんありがとうございました。
で、初詣ではどうしました?

☆まーらいおんさん
おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
日本のお正月、満喫されましたか?
向こうでもまた頑張ってくださいね!

☆美由紀ちゃん
明けましておめでとう! 今年もよろしくね。
昨日はミハエルの誕生日だったね~。 
by gogolotta | 2007-01-01 20:14 | ごあいさつ | Comments(5)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta