人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬休みのできごと ~大晦日まで

さて、2007年がやってまいりましたが、年末の休暇をばばばーっと振り返ってみましょう。

29日。
日頃の心がけのお陰で、雪も溶けて無事帰宅。
その足で、大叔父のお見舞いに行きました。
この日の夕食は雑炊だったので、省略。
そして、この晩から毎日晩酌が続きます(爆)

冬休みのできごと ~大晦日まで_f0001378_14385240.jpg30日。
高校時代の友人が、お坊ちゃんと一緒に遊びに来ました。
シュークリームごちそうさま♪
彼女の頭の中、相変わらずの煩悩の固まりに、ほっとするやら呆れるやら(^-^;
晩ご飯は、大根とこんにゃくのおでん。クリスマス食べなかったチキンの丸焼き(笑)



冬休みのできごと ~大晦日まで_f0001378_14403860.jpg31日、大晦日。
午前中は、中学からのF1友達(笑)とコメダ珈琲でモーニング。
ここのモーニング、最もスタンダードなメニューです。
カフェオレのお値段、360円也。
ミハエルの引退を、二人でしみじみ語り合っておりました(ほんとか?)



午後は、みたらし小餅を持って、NZから帰省してる友達のおたくへ。
お姫さんもすっかり大きくなって、向こうの小学校に通ってる歳になってました。
・・・歳とったわ、私も・・・。
カメラを向けたら、こんなふうに隠れちゃいました。
なぜか3人でポンジャンなんかすることに。私が珍しく強かった(笑)
友達も新しく仕事が決まって、ようやくNZでの生活も落ち着いたようでほっとしました。
また遊びに行きたいな~♪
夕食は、鰯の焼いたのと年越し蕎麦。
厄除けに必ず食べます。地方色?
それと、タラバ蟹~♪
紅白を見ながら、家族で年越しです。


冬休みのできごと ~大晦日まで_f0001378_14444051.jpg冬休みのできごと ~大晦日まで_f0001378_1449442.jpg


冬休みのできごと ~大晦日まで_f0001378_14473522.jpg

Commented by ゆーこ at 2007-01-05 10:40 x
あけおめ&ことよろ!!!
ロッタちんのお正月、食べてばっかりやん~!
ってゆーか、年末からずっと食べまくってるよね…w

NZから彼女帰ってきてたんだ!
元気に頑張ってるようで何よりです。
私はお正月にNZに行った時の写真を出してきて、
しばし思い出に浸っておりました!

ラジカセ曰く「ロッタちゃん、今より若いな…」
…私も同様ですが何か?

っちゅーことで、ラジカセ共々今年もよろしくね~!
Commented by gogolotta at 2007-01-05 21:24
☆ゆーこちゃん
あけおめ~!!
年末から年始まで、ものすんごい食べ続けてたよ。
NZの彼女もお嬢ちゃんも、元気だったよ。

>「ロッタちゃん、今より若いな…」
あったりまえやん!!
でもまた行きたいね~。

今年もよろしくね♪
by gogolotta | 2007-01-04 14:58 | 家族のこと | Comments(2)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta